フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2年生! | トップページ | 公園遊び »

2012年5月16日 (水)

宿題

今日は暖かいを超えて暑い(>_<)…夏日和な横浜です。

午前中はいつもの定期受診で私は病院へ。
かれこれ1年通院しています。でも漢方のおかげでだいぶ体調がいいこの頃。
もちろん良い日ばかりでもないけどね~(-_-)

そこはあまり気にせず、無理せずで過ごしてます。

さてさて、我が家のチビーズ…(*^_^*)
毎日宿題と悪戦苦闘中…特に息子っちがね!

息子は私に指摘されるのがとにかくイヤでイヤで仕方がない(>_<)

『この字はもう少し綺麗に書けるでしょ~』なんて言って私が消そうもんなら
もう~怒る、怒る!!(-_-)

私もそんなに寛大なママではないので、すぐにキレます!(笑)

そんなこんなの繰り返しなので、最近はやっているかどうかだけなんとな~く確認し
宿題の内容までは見ない事にしました(^_^;)

間違えは先生に指摘された方が、効果アリだしね~特に息子のような性格わ。

娘は間違えを指摘すると、素直に聞き入れ自分できちんと直すので宿題もすぐに終わります!


双子育児も楽になりましたが、チョコチョコ問題は出てきますね~アハハ~(*^▽^*)


« 2年生! | トップページ | 公園遊び »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年生! | トップページ | 公園遊び »