フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

春休みスタート

Dscf6687_2 春休みが始まりました~(^_^;)
ここ数日はテンコ盛り!?な感じでした。

まずは初日~
幼稚園のお友達と
しながわ水族館へ。

小規模な水族館だけど、とても楽しめました♪
チビーズもお友達と一緒だとテンション高い(^。^)

天気も良かったのでおにぎり持参で外で食べました。
もちろんお菓子もいっぱい(^_^;) ご飯よりもお菓子の方が食べてたけどね。

帰宅後の夕飯はなんとチビーズ、ゆで卵1つしか食べなかった~(-_-;)
あんなに遊んだのに…
どんだけ腹減らないんだ~~!!
ビックリなスタミナです<(_ _)>

そしてこの3連休…
お墓参りに行き、ジジババ宅にお小遣いを貰いに行き…

Dscf6716 横浜赤レンガ倉庫にてフラワーガーデン2010
が開催されていたので見に行って来ました。

この日もスタンプラリーをやっていて参加♪
結構な距離を強風の中歩き、家族でヘトヘト。
でもこのスタンプラリーでチビーズが
食事券2000円分を当ててくれましたヽ(^。^)ノ

近々食べに行かなきゃなぁ~ルンルン(*^-^)

Dscf6740 最終日は、
パパが
横浜VS巨人戦のチケットを貰って来たので
見て来ました。

チビーズ、野球観戦&横浜スタジアム初体験です。

まぁ~だいたい予想はしてましたが
初めての場所なので慣れるまで
超テンション低っ!
徐々に慣れてきて一緒に応援しましたけどね♪

Dscf6744 この日はオープン戦最終日だからか、天気が良かったからか
満員に近い状況で…しかも日差しが強く暑かった~(>_<)

この状況の中、ハヤテはパパの膝上で観戦してたら
爆睡しはじめたのでした~。

めったに外でも昼寝なんてしないのに~~~珍しい。

←カエデはこんな感じですぅぅ(^_^;)

そのうちチビーズ飽きてきてうるさかったので7回裏終了の時点で
横浜スタジアムをあとにしました(o・ω・)ノ))

いやぁ~チビーズが生まれてから1回も野球観戦行けなかったのでママは楽しかった♪
今度はサッカー見に行きたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2010年3月18日 (木)

終了式

今日幼稚園の終了式。
無事に年中さん卒業で~す!ヽ(^。^)ノ

この1年さらに成長し、お友達ともいっぱい遊んで楽しい1年になりました。

4月からはいよいよ年長さん♪
この前、入園したばかり~なんて思ってたけど、もう年長さんです(^。^)

我が家の双子、年長さんになったらまたどうなるのかな~!?
と、楽しみな思いと不安な思いもありますが(^^ゞ

さて明日から春休み~でも先程からカエデの体調がよろしくない(-_-;)
ハヤテも風邪ッピキ?花粉症?

お友達とのお出掛け計画があったんだけど…
明日病院連れてかなきゃかなぁ~。

人気blogランキングへ

2010年3月17日 (水)

逆上がり

数日前、2人は公園の鉄棒で逆上がりの練習を始めました。

カエデは結構前からチョロット出来る時もあったんだけど、
その時は全く出来ず(^_^;)

そして運動神経があまり良くないハヤテ君…あなたは人の10倍頑張らないと
と、心の中で思ってたんだけど…なんとアッサリ出来るようになりました。 

それを見た園吉ママすぐさま褒めまくり、ヤル気パワー全開にさせて
もっと頑張らせてみました。

そうしたらかなり上達し、カエデよりも上手に逆上がり出来るようになっちゃった\(◎o◎)/!

今日は逆上がりが出来るようになったハヤテ坊ちゃまの動画を~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2010年3月10日 (水)

我が家にもWiiが!

Dscf6658 あぁ~寒い、寒い!(-_-;)

昨日は午後から横浜も雪でした~。
夜はそれなりに積もりだし…でも夜中は
雨に変わったようで、今朝には雪は溶けてました。

チビーズ、ガッカリ(^_^;)

さてさて最近の園吉家ですが…

とうとうWiiを購入してしまいました♪ まぁ~ポイントが貯まってたのでそれで購入ですが。
パパママはもちろん、チビーズは大興奮です。

最初のゲームは…スーパーマリオブラザーズ♪

テレビゲームを購入するにあたり、チビーズとは色々約束をしました。

①時間を守ってやる事
②喧嘩せず仲良くやる事 

まぁ~当たり前の事だけどね(^。^) コレを守れなきゃダメって事で。
時間は守れるものの…喧嘩がねぇ~(-_-;)

『カエデ~先に行かないで~』 この時、2人モードやってるから
どちらかが先に行ってしまうと、もう1人が怒り出し喧嘩になると言ったトコかな(^_^;)
しまいには泣くんだけどね~トホホ。

そしてチビーズが寝てから、パパママがやってます。
園吉ママ、メチャクチャマリオ世代なんだけど、パパは違うみたいで…意外とヘタッピ!
こんな事書いたら怒られそうだけど~、まっいっか!ヽ(´▽`)/

では最後にチビーズの動画を。カエデチン、どうしても体が一緒に動いちゃう♪の巻。

人気blogランキングへ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »