フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

元気です!

Dscf6306 皆さん、お元気ですか?(^。^)

スッカリご無沙汰のこの双子ブログ!
なかなか更新してないのにも関わらず
見に来て頂いてる皆さんありがとうございます!

さ~久々の更新、いってみよ~ヽ(^。^)ノ

七五三&誕生日が終わったその後は…

Dscf6278 おゆうぎ会があり、見に行って来ました。
去年は役員をやっていたので、我が子のステージを
全く見れなかったけど、今年はきちんと見る事が
出来ました♪

←カエデはこの衣装でクラスの女の子達と
可愛いダンスを披露♪

このスカートがお気に入りで、ご満悦で踊ってました。

まぁ~ダンスやお歌はカエデの得意中の得意(^。^)
安心してみる事が出来ました。

さて~我が家の問題児ハヤテは…

Dscf6284 ジャ~ン(^^ゞ
カーレーサーのダンスを披露。

ハヤテはとにかく照れ屋さんなもんで、モジモジしちゃって
大変。でもこのダンスはカッコ良く踊れてました!

その他に合奏・合唱・クラスみんなでのダンスもありでした。

このような場で我が子を見ると
ホント成長した感アリアリ~♪

もう5歳…されどまだ5歳…そんな我が子が幼稚園では
きちんと学べてるんだな~と思うとね~感激・感動ですわ。

先週…カエデの咳が酷くなり年中さんになってから2回目の幼稚園お休み(>_<)
土日と発熱して引きこもりでした。
でも週明けの今日は何とか復活!幼稚園に行きました。

でも…今度はハヤテが咳込んでる~(>_<)嫌な予感だわ~。

みなさん新型インフルエンザの予防接種、どうしましたか?
副作用の話を聞くと怖くて~我が家は季節性インフルの1回目の予防接種を
数日前に受けたばかりで…新型は今回見送ろうかと悩み中。

人気blogランキングへ

2009年11月 8日 (日)

5歳の誕生日&七五三

Dscf6206 11月5日…無事に5歳の誕生日
迎える事が出来ました♪ヽ(^。^)ノ

毎年誕生日に思う事…早いなぁ~って事。
ついこの間、出産したと思ったのにもう5歳!

あんなに小さい体だったのに~今じゃ新生児の
頃の双子特有の小ささなんて、あまり感じさせない
位にまで大きくなりました♪

まぁ~クラスじゃ小さいほうだけどね(^^ゞ

誕生日プレゼントは…ハヤテがポケモンカード。カエデがプリキュアの変身ケータイ手帳。
ハヤテは毎日の様に、このカードを眺めては自分なりに並べてみたり~
カードゲームそのものとしては使わず、コレクションとして集めてます(^_^;)

カエデはこの変身ケータイでシフォンのお世話が出来るんだけど(たまごっちみたいな感じ)
誕生日から2日でもう飽きてるし\(◎o◎)/

ママ~シフォンが泣いてるからお世話しておいて~!って…(>_<)
全くこの飽きっぷり!誰に似たんだか!(-_-;)

Dscf6216 そして誕生日から数日後、ハヤテの七五三♪
晴天で良かったわヽ(^。^)ノ

着付けとヘアーをやってもらい、いざ出発。
意外と草履でもスタスタ歩いてたけど、足袋に慣れず
親指と人差し指の間がくすぐったい~って
笑ってたハヤテ君。

神社に着き、お参りを済ませ…その辺りから
ハヤテ君グズグズし始めました(-"-)

お腹が苦しいからもう着物脱ぎたい!(-_-;)

トホホ~まぁ~そんなもんですよね、5歳児なんて。

なんとかなだめ、少し写真を撮り、親戚宅に行きお披露目してアッサリ終了~~(^_^;)
洋服に着替えたら、元気元気で大暴れ。

パパママ、取りあえず無事に誕生日&七五三が終わったのでホッとしました。
今度はカエデ7歳の七五三じゃ~これもまたアッというまなんだろうな~。

これからもハヤカエ、大きな病気をする事無くもっと大きくなって
人の気持ちが分かる優しい子に育ってほしいと願うパパママでした<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年11月 2日 (月)

ご無沙汰しております<(_ _)>

Dscf6185 皆様~大変ご無沙汰しております<(_ _)>

気付けばもう11月に入り、今日の横浜はとても寒く
ブルブルしております。

さてハヤテ&カエデですが…2週間前位に
何の前触れもなく順番に発熱!

カエデ38度から始まり…新型インフルか!?と
焦りましたが、翌朝には平熱でいたって元気。

でもってハヤテはいきなり40度!!\(◎o◎)/!
あぁ~もうこれは完璧に新型インフルだわ~と諦めてたんだけど
翌朝には…これまた平熱!!

オイオイ~\(◎o◎)/!なんなんだよ!1日だけ高熱って!(-_-;)

結局そのまま完治。

Dscf6198 まぁ~新型インフルじゃなくて良かったけどね。

でも今は2人でゴホゴホ咳をしてまして~薬を飲んでます。

だって今週は誕生日もあるし、ハヤテの七五三も!!
なのでまた熱出されたら大変。

この時期病院に行くのも何となくチュウチョするけど
行って診察を受け薬を貰ってきました(^_^;)
早く良くなるといいんだけどね~。

そして園吉ママは相変わらず育児やらで疲れてますが…元気です(^_^)v
フリマ出店してきたり~今日はチビーズの誕生日プレゼント買ってきたり、ケーキを予約して
きたり。七五三のお赤飯も予約してきちゃいました。

なんか午前中だけで色んなところに行ってきて、凄い達成感ヽ(^。^)ノ

そしてチビーズが居ない間にお菓子をボリボリ食べちゃってるのよね~美味しい♪

人気blogランキングへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »