フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月16日 (金)

秋の遠足

チビーズ、秋の遠足に行って来ました。

春の遠足はママと一緒だけど、秋は園児&先生達でレッツゴー♪
地元の自然公園に行って来ました。

いつも朝、メソメソするハヤテだけど、この日は違います(^。^) 
カエデもテンション高い、高い!(^_^;)

2人揃ってルンルンで登園。そして元気良く出発して行きました。

帰宅するとリュックの中には松ぼっくりやらどんぐりがいっぱい。
そうとう楽しかったようで、これまたルンルンで帰宅です。

毎日遠足ならいいのにね~ハヤテ君(^_^;)

今朝も幼稚園着くなり、ニコニコだったのが急にウルウルし始め…
泣きながら…
ママ~行ってきます~(ToT)/~~~  です。

はぁ~これいつまで続くんだかね。母はかなり凹みます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年10月13日 (火)

まとめて更新

Dscf6096 1週間振りの更新。
メッキリ更新出来ず…ブログ止めようかとも
思うんだけど、やっぱ色々書きたくなる事も
あるのでユックリ更新したいと思います(^^ゞ

さて更新してからの1週間…また我が家は
色々と大変でした。

まずは…ハヤテ君!!(^。^)
幼稚園から帰って来ると…
なんか虫に刺されたの(-_-;)

Dscf6093 って言って足の甲を見せて来た。
見てビックリ!!かなり腫れ上がってて(>_<)
翌日まで様子見てたんだけど、さらに腫れ上がり
これは
ヤバイと思い皮膚科へ行って来ました。

先生もビックリする程腫れてて、塗り薬3種類で
包帯グルグル巻き~の、飲み薬も出される始末。

そのまた翌日も気付けば腕も刺されてて腫れ上がり
リンパ節の方にまで菌が入り込んで、その血管がミミズ腫れになってしまい~また皮膚科行き(-_-;)

Dscf6131

やっと今週に入り腫れも引いて落ち着いてきました。
蚊に刺されたどころの騒ぎでなく、きっとブヨとかに
刺されたっぽいのよね。

週末は3連休でしたね♪
まずは土曜日GAPの企画で抽選で当たった子供
140組がプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるっつ~のに
参加して来ました。

でもね~抽選券貰う時点でアウト(>_<)
抽選券すら貰う事が出来ず!なのでもちろん抽選会参加
も出来ずでした。
予想以上の人が集まってしまったようで…
凄い事になってました(^_^;) 諦めてみなとみらいを散歩♪

Dscf6165 日曜日…久々に金沢自然公園へ♪
ローラーコースターを満喫するチビーズ。
動物園にも入り、カバの赤ちゃん見たり
楽しい1日でした。

最後の月曜日…夢の国、ディズニーランドへ。
年パスがボチボチ切れるので、慌てての夢の国!

ハロウィンイベント中なので仮装させてIN!
この衣装3年目です。もうツンツルテンなので今年で

Dscf6150 引退だな(^^ゞ この日は朝の渋滞を避ける為
6時には家を出て7時前には到着。

この日はハロウィンパレード優先だったので
あまり乗り物には乗らずでした。

やっぱハロウィン、楽しいね♪
あともう1回行って年パス終了~ってな感じかな。

とまぁ~こんな1週間でした(^。^)

近々フリマ出店もするのでボチボチ準備もしなくちゃだし…何かとやる事もいっぱい。
仕事もしなきゃいけないなぁ~と思い半年以上経過。考える事も色々あるし頭の中
イッパイイッパイの園吉です<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年10月 6日 (火)

運動会、無事終了!

今年の運動会…大変でした~(-_-;)

まず予定日は3日(日)。
前日から3日は午前中、大雨予報!!

翌朝…晴れてる!!\(◎o◎)/!

おいおい~園吉ママの気分はもう運動会中止だったのに。
でも今日は中止でも開催でも連絡網が回って来るとのこ。

お弁当の準備もあるし…連絡網が回ってくるギリギリまで作るのを待ち
連絡が入り…運動会開催です♪との事。

なのでバタバタと急いで唐揚揚げたり、おにぎり作ったりと大忙し。

でも嫌な予感はしてたんだよね~。
開会式前からポツポツと降ってきた~雨!!

でも少し止んで来たので開会式を始めたら…本降りの雨が!!

その時はもう空も雨雲だらけで、さっきまであった青空がどこにもなく。
はい…ここからは皆さんのご想像通り…運動会中止で~す<(_ _)>

そして翌日の日曜は晴れ予報だったので、もちろん日曜に運動会やり直し(^_^;

でもさすがにお弁当をまた作るのは大変…という幼稚園側の配慮で
お弁当なしの1時間早くスタートし、お昼過ぎには終了~って予定になったのでした。

まぁ~それはそれでママはホッとしたけどね。

さてその運動会ですが、2人共頑張っておりました。
徒競走はハヤテが1位、カエデが2位でした。
そして、ダンスも親子競技も父兄競技も頑張らせていただきました、園吉ママ!

そんなもんで筋肉痛なわけです(^^ゞ

今年の運動会…また成長した我が子が見れたので嬉しかったです♪
来年は組体操なんだよね~これまた楽しみです。

はぁ~それにしてもある意味、2日間運動会だったようなもんで、疲れました。

人気blogランキングへ

2009年10月 2日 (金)

雨…続きそう(>_<)

ここ最近、あまり天気が良くない横浜。

昨日は晴れ間が出ましたが、今日から雨続きの予報(-_-;)

でもって…明日は幼稚園の運動会なのだ!!
このぶんじゃ、明日も雨の予報出てるし中止になるだろうなぁ…。

一応お弁当の食材の買出しはしておいたけどね。

中止になると翌日の日曜に振り替え。
せめて日曜がお天気回復してくれるといいのだけど。

皆さんも週末は運動会の予定かなぁ~!?(^_^;)

人気blogランキングへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »