フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

親子ダンスの練習♪

Dscf6008 連休明け~やっと通常モードです。

カエデの風邪ッピキは何とか完治!ヽ(^。^)ノ
なので今朝は2人揃って幼稚園に行きました。

でもって、今日は運動会の親子ダンスの練習♪
幼稚園に送りに行ってまたすぐに幼稚園へ。
で、先ほどまた帰宅。
これ結構疲れるのよね~。
また後でお迎えに行かなきゃだしね!(^_^;)

しかも今日はかなり暑い!!園庭は日陰があまりないから汗ダクでダンス練習。
こんなに暑くなるとは思いませんでした~(>_<)

今年は親子ダンス…夢を叶えてドラえもんです。
ドラえもんのテーマソングでダンスですよ(^_^;)

今日一緒に踊ったけど…去年の年少サンの時より難しい(-_-;)
最後の方が全くワカラン状態でした(^^ゞ

今日から家でチビーズと特訓!?しなくてわ!!

今日の写真~♪
連休中のパパとハヤテのお昼寝風景。汚い部屋でお恥ずかしい。
ハヤテの寝ポーズに笑えたママでした。

人気blogランキングへ

2009年9月23日 (水)

連休…我が家は…

今日で連休も終わり、皆さんは色々とお出掛けしてるのかな?

久々のブログ更新となってしまいましたが…我が家は先週から
ハヤテが風邪ッピキでダウン(-_-;)幼稚園も2日間休ませる事となり…。

病院に連れて行くのも、新型インフルが心配で躊躇したけど
ウチの子達、早めに薬飲まないと絶対に悪化する一方なので
完全防備で行ってまいりました~<(_ _)>

その甲斐あってハヤテはこの連休初日にはホボ完治ヽ(^。^)ノ

でもね~やっぱカエデにうつりました(-_-;)
カエデチン、今日からダウンですわ!!

熱も微熱程度なので、ハヤテの薬がまだ残ってたからいつもの薬だし
飲ませて…今は爆睡中(^_^;)

明日は幼稚園で運動会のダンス練習もあるからママも幼稚園行かなきゃだし
果たしてカエデチン、明日は幼稚園行けるのでしょうか~!?

なんせカエデチン!皆勤賞かかってるので、行かせたいんだけどなぁ~(-"-)

人気blogランキングへ

2009年9月13日 (日)

膀胱炎&三菱みなとみらい技術館

Dscf5987 やっと週末だ~とホッとした金曜日。

公園で幼稚園のお友達といっぱい遊び
夕方6時頃帰宅。

すぐにお風呂~で、カエデがトイレに入ると
痛い~~!!(ToT)/~~~と、大泣き
何事かと思いすぐにトイレに行くと
オシッコすると痛いの~(ToT)って言い出した!

Dscf5988 これは…膀胱炎か?(-_-;)

カエデにもう1回頑張ってしてごらん~?って言って
怖がってたけどオシッコさせてみたら
ギャン泣き
かなりの
激痛の様で…こりゃヤバイゾ!状態。

それ以外の時は至っていつもと同じなので
取りあえずお風呂&夕飯を済ませ…もう1回トイレへ。

やはり大泣きで尋常じゃない感じ。
Dscf5994 これは早めに病院行って薬貰った方がいいなっと思い
夜間救急へ

嫌がる尿検査を何とかなだめ、少しだけオシッコを
出し、検査へ。

結果…やっぱ膀胱炎でした(>_<)
抗生剤を処方され、帰宅後すぐに飲ませたら
その日の夜中には激痛はおさまりホッとしました。

Dscf6004 そして土日。カエデも至って元気なので、地元で遊んで来ました。

昨日はブラブラみなとみらいをお散歩♪
タッチdeゲット MMさんぽプレゼントラリー
ってのがやってたので、参加してみました。

なかなかプレゼントは当たらないもんだなぁ~(^_^;)

赤レンガ倉庫に行ったら、開国博のキャラのたねまるくん
(1番上の写真)が居たので写真撮影♪

でもって今日は、幼稚園のお友達ママに教えてもらった
みなとみらいにある
三菱みなとみらい技術館へ。

下2枚の写真がそれ!昼頃から行って閉館の5時半まで居ました(^_^;)
2人共、かなり気に入ったようで色々と遊び回ってました。
入館料もかなりお安く、また行く事間違いなし!って感じです。

今、みなとみらいではパシフィコ横浜展示ホールで、海のエジプト展開催中!
入場者数が50万人突破したらしく…かなり興味アリアリ。
今月の23日までなんだよね~行きたいんだけど入場料が2300円。
悩むトコだわ!(^_^;)パパと行ったら4600円だもん。我が家には貴重な4600円ッ(^^ゞ

人気blogランキングへ

2009年9月10日 (木)

行きたくないよ~(ToT)/

やっと幼稚園生活も元に戻り~なんて思ってたら…(-_-;)

ハヤテの給食嫌いが爆発し…

幼稚園に行きたくない~給食食べられない~(ToT)/~~~

と、大泣きするようになり…しまいには精神的なものなんだろうけど
嘔吐するようになり(>_<)

毎朝、年少の4月の時の様な状況になっております。
まぁ~その頃よりは酷くはないんだけど、私にとってもかなりの苦痛(-_-;)

とにかく給食がかなりのストレスになってて
食べられない…どうしよ…   
(ToT)/~~~

と、まぁ~悪循環ですな。

それとは別に今月からハヤテは体操教室に通い出し、もちろんお友達も数人一緒!
なんだけど~~~また
大泣き!!

お母さ~~ん、お母さ~ん(ToT)/オエェェ~ってなりそう~(ToT)/

ってみんな泣いてないのにハヤテ1人でパニクッチャッテ~。

なだめても何してもダメなんだよね~こんな時のハヤテは。
私も、もうグッタリの数日です<(_ _)>

幼稚園の先生から手紙もあり、ゆっくり時間をかけて解決して行きましょう~との事。
先生も無理強いせず、色々やってくれてるのでホント感謝しております!!

あとはハヤテ本人がもう少し強くなってくれると良いのだけど…。

追伸…カエデは毎日ルンルンで登園しております<(_ _)>
それがハハにとっては救いですよ~ん。

人気blogランキングへ

2009年9月 7日 (月)

息抜き

Dscf5971 息抜き~それは園吉ママの疲れを癒す
夢の国♪
ディズニーランド♪

数ヶ月振りに行って来ましたヽ(^。^)ノ

夏のイベントも終わり、ハロウィンイベントも
まだ始まっていないので特に何もないんだけど

久々の夢の国はやっぱ癒される~(^_^;)

Dscf5914 我が家のチビーズが2人揃って楽しめるのも
ディズニーランド。

夏休み中は何かと男の子イベントばかり
行ったりしていたので、カエデがすねててねぇ~。

でも夢の国に行ってカエデのご機嫌もなおりました!

この日は開園前から行き、まだ乗ってなかった
モンスターズインク ライド&ゴーシーク
ファストパスをゲットする為、パパに頑張ってもらいました。

Dscf5921 パパの頑張りのお陰で、ファストパスゲット出来ました。

乗れたのは夕方6時を回った頃だったけど
ファストパスのお陰でそんなに待たずに乗れました。

チビーズはかなり楽しかったようで大喜び♪(^。^)

今回はこれが目的だったので、後はブラブラノンビリ
遊んでました。

もうすぐハロウィンも始まるし、年パス期限も残りあとわずか!!
あと数回行ってハロウィンイベント楽しまなきゃな♪ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2009年9月 2日 (水)

新学期スタート!

昨日から新学期スタートです!!ヽ(^。^)ノ

長かった夏休みも終わり、ホッとしてますが…今日までの2日間半日保育。
もうバタバタで、すぐにお迎えの時間(^_^;)

昨日はかなり暑かったので、迎えに行ったら案の定汗ダクの2人
久々の幼稚園でお友達とはしゃいでいたのようで…カエデなんて疲れきって
お喋りも出来ず~家に帰って来ました。

帰宅後、すぐに水分補給させて、そのままお風呂入って遊んでて良いよ~って
言ったら急にテンション上がっちゃって、大騒ぎ。

40分位、お風呂で遊んでました。
ベトベト体もスッキリしたようで、それからまた部屋の中で暴れまくりの2人でした。

今日もお昼食べて13時半~17時過ぎまで公園遊び(-_-;)
凄いパワーで、着いて行くのがやっとの園吉ママです。ヘトヘト~~~<(_ _)>

まぁ~明日から全日保育なのでお弁当も作らなきゃ~だけど、帰宅時間が
遅くなるからやっとユックリ休めます。

最近体調がイマイチだったので、チビーズが幼稚園に行ってる間に体を充電
させないとだわ!!(^_^;)

人気blogランキングへ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »