フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

まとめて更新 パート2

Dscf5865 夏休みも残す所数日!(^_^;)

先週もこれでもか!ってくらい色々予定を入れ
遊びまくってきました~♪

とは言いましても、もちろん地元ですけど…なにか!?

まずは~ママの高校時代からの友達とその友達の
子達でみなとみらいへ。1日中遊んでました。

この日も赤レンガのふんすいビーチで散々遊び

Dscf5862 その後は赤レンガの2階で紙芝居をやっていて
見に行ったり~とにかく4人で暴れまくってました(^_^;)

ポケモンセンターにも立ち寄り、園吉ママは4人に
ポケモンのスタンプを買ってあげました。

友達は4人にお菓子を買ってくれたりして~
子供達にしてみれば、
ヤッホ~って感じよね!

結局夕方5時過ぎまで遊んでて、ママ達は疲れました。

Dscf5866 でもママ達は久々に会ったので、色々と話しがあり
口が疲れるくらい話しまくり~(^_^;)
はたから見れば、
良く喋るママ達ね~(-_-;)って
感じなんだろうなっ。

あとは~お祭り三昧でした。
今年はパパ、役員をしてたので、2日間焼きそば係で
お手伝い♪

焼きそばを焼いてるパパを見てパパ、カッコイイ
言っていた2人(^_^;) パパ、調子にのってました(-"-)

Dscf5869 町内会の消防団の消防車にもこの時は乗れるので
大喜び♪

この日、幼稚園の友達ママも来てお話ししたり
2日目の時はお友達ママとビール飲んで
ほろ酔いな園吉ママでした。

暑かったからビールが美味しゅうございました<(_ _)>

ジジババの自宅の方もお祭りだったので行きましたよ。
お小遣い貰っちゃったもんだから、あれもこれも~って酷くてね(-_-;)
もちろん貰ったお小遣い全て使わせるワケもなく。
500円のみで遊ばせました(^_^;)

その他は…お友達の家にお呼ばれされたり、もちろん公園にも行き…
やっとハヤテは補助輪ナシの自転車に乗れるようになりました♪ヽ(^。^)ノ

園吉ママのスパルタな特訓の成果ですなっ。ちなみにカエデは特訓しなくても
すぐにのれるようになりました。

さ~夏休み最後の週末。
どうしようかなっ。特に何も予定はなく…(^^ゞ

新型インフルも集団感染がかなり目立ってきましたね。何とか感染せずに済めば
いいのだけど。我が家は手洗いうがい、徹底してチビーズにはやらせております。
これだけでもかなり違うだろうしね。

人気blogランキングへ

2009年8月20日 (木)

脱皮中(>_<)

先週プールでの日焼けから早くも1週間…。

カエデチンはこんがり小麦色になり脱皮も大した事なく綺麗なお肌♪

しか~し!!(-_-;)

パパ・ママ・ハヤテは予想通りの脱皮ぶりです。
パパなんて~もぉ~どうしちゃったんだい!?って問いかけたくなるくらい
背中の皮がむけまくり!!

ハヤテは肩から腕にかけて、えらいこちゃ~って感じ。

園吉ママは日頃の公園焼けしてる皮膚の所は脱皮せず、それ以外の日焼けした
背中が脱皮中~(-"-)

いくら掃除してもボロボロと脱皮した皮が部屋に落ちまくってる!!

いつになったら落ち着くんだ~まだまだ時間が掛かりそうです。トホホ(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年8月16日 (日)

まとめて更新!

Dscf5789 今週はパパが木曜から日曜までお休みでした♪
なのでもちろんお出掛けよ~んヽ(^。^)ノ

まずは~木曜日。
朝一で地元の
横浜プールセンターへ。
なんとか駐車場も待たずに止められラッキー♪

ここのプールは簡易テント持込OKなので
我が家も今回は持って行き、急いで場所取りして
テント張りましたよ♪

炎天下で休憩するよりはテントに入って休憩した方が全然いぃ~じゃない(^。^)
持って行って正解でした。

この日は15時までプールで遊び、帰る車中で珍しく2人は爆睡してました。

Dscf5815 翌日…家族揃って日焼けしてるもんだから
真っ赤になってて~ヒリヒリ痛いよ~って
感じでした。

すでに園吉ママは顔は脱皮済みでゴザイマス。
パパ・ハヤテ・カエデも皮が浮いて来てるので
明日には脱皮開始ってトコですかね(^_^;)

土曜日は…品川のグランドプリンスホテル新高輪で
行われている
大鉄道博に行って来ました。

Dscf5826 まぁ~こちらもそれなりの混雑振り。

パパ・ハヤテにはたまらん大鉄道博のようで(^^ゞ
カエデは興味がないので
つまらない~を連呼。

こうゆうのってホント男の子むけよね~(-_-;)

女の子むけのイベントって少ないよなっ!
ディズニーオンアイスくらいかな~とは思うんだけど
今年は行く予定はなし。

だってチケット代が高いんだもの~(ToT)/~~~
大人2人分だけで済んでた頃はホント助かってたな。

今は普通に子供料金なんでもかかるしね~。

そして今日はみなとみらいをブラブラ散歩して、パパも甥っ子を夕方預かる事に
なってたので、迎えに行って焼肉屋に夕飯食べに行っちゃった♪

美味しかった~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年8月10日 (月)

赤レンガ倉庫 ふんすいビーチ

Dscf5751_2 週末…真っ黒な雲が出て来てイマイチな
天気か!?って思ったけど、何とか晴れて
たので出掛けて来ました♪

行き先は…赤レンガ倉庫ふんすいビーチ
です。

土日パパも午前中仕事だし、午後からプールに
行くって言っても、もう遅いし。

で、赤レンガなら地元ですぐ行けるから~連れて行ってみよう~って事で行って来ました。
もちろん特設会場なので大人まで水着を着てって感じではないので、子供のみ。

チビーズ、場慣れ&水慣れするのに時間が掛かる(-_-;)
慣れても2人で手をつないで移動してるし。それもね~リードしてるのはカエデ!

まったくハヤテは弱虫君なのよね~(>_<)

そうは言うものの、2人共水遊び楽しんでたので掴みはOKでございます<(_ _)>

この土日2日間は赤レンガ特設会場で、THE ALFEEの野外コンサートもありで
大きなステージも出来ててリハーサルもしてて…なんか夏だな~って
凄い実感していた園吉ママでした。

あぁ~なんかコンサート見に行きたいなぁ…ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2009年8月 6日 (木)

ランドマークタワー展望フロア 

Dscf5735 とうとう8月突入~ですが、まだまだ夏休みは
続きますね~(^_^;)

久々の更新になってしまいましたが、チビーズ共々
毎日元気に外出しております。

今日は幼稚園のお友達3組でランドマークタワー
69階の展望フロア
で遊んできました。

展望フロアでは只今空中すいぞくかん開催中♪

Dscf5720 人の角質をついばむ習性のあるドクターフィッシュ
いて園吉ママ指先を水槽にいれてみましたヽ(^。^)ノ

何匹か園吉ママの指をついばんで来て、凄い
くすぐったかった~(^。^)
チビーズにもオテテ入れてごらんよ~って言っても
嫌だ~~<(`^´)>と拒否され…

つまらんやつらじゃ!!

お友達はみ~んなドクターフィッシュの水槽の中にオテテ入れて楽しんでたのにね(-_-;)
でもお友達と一緒ならとにかく楽しいチビーズでした。

今度はパパと一緒に夜行きたいな~夜景も素敵な横浜だしね。もちろんチビーズも一緒に。
夏休み中に行けそうだな。

ちなみに…只今、浴衣・甚平を来て行くと入場無料。
なので、今日チビーズは甚平着て行きましたヽ(^。^)ノ 無料は嬉しいね~♪

人気blogランキングへ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »