フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

JRポケモンスタンプラリー パート2

Dscf5700 また天気がイマイチな日々。
雨が少し降ったり、曇ったり…(-_-;)

今日はとても過ごしやすい陽気だったので
お昼ご飯を食べてから、
ポケモンスタンプラリー第2弾
に行ってまいりましヽ(^。^)ノ

電車が苦手な園吉ママなのであまり遠出は
出来ません。なので地元みなとみらい周辺の駅
のみ…3駅なんだけど、それだけ行って来ました。

平日だからスタンプラリーやってる子
少ないだろうなぁ~なんて思ってたら大間違い!!

ママ&子供が結構ワンサカいまして~桜木町のスタンプ台に並ぶ列も
それなりの長蛇の列。まっ、並んでればすぐに順番は回ってきたけどね(^_^;)

3駅回り、横浜に出て久々にブラブラして帰って来ました。

チビーズの大好きなパンを買って帰ったら、カエデチン凄い勢いで食べちゃって
それが夕飯になってしまいました(^_^;)

さて明日はどうしようかなぁ~。家に居ると、喧嘩はエスカレートするし、うるさいしで。
そしてママにベッタリな2人なのであります~(-_-;)

人気blogランキングへ

2009年7月27日 (月)

JRポケモンスタンプラリー

Dscf5681 先週は夏季保育が2日間あり幼稚園へ。
そして本格的な夏休み突入です(^_^;)

土曜日から、幼稚園のお友達と地区センターで
遊んだり、プール行ったり…色々と暑い中、
園吉ママ頑張って出歩いております!!

そして今日はお友達と幼稚園近くのファミレスに
入ったら先生達に遭遇ヽ(^。^)ノ
チビーズ恥ずかしがっちゃって~まったくね。

Dscf5679

さて、只今JR東日本で
ポケモンスタンプラリー
をやってまして
パパとハヤテは日曜日に参加!

95ヶ所の駅にポケモンのスタンプが置いて
あるらしい\(◎o◎)/

で、ハヤテとパパは1日で27ヶ所回って帰って
来ましたよ。もちろん1日じゃ回りきれないので
また休みの日に行くらしい。

Dscf5683 きちんとしたスタンプ帳もゲットし、中にはビッシリ
27個のキャラスタンプだらけ~(^_^;)

この日だけで、駅名&キャラ名をかなり覚えてたハヤテ。

パパも暑かったから、大変だったみたいだけど
ハヤテの為に?!自分の電車マニア魂の為に!?
必死のようです。

この日、カエデと園吉ママはお友達と午前中プールに行き、
夕方にはカエデと2人でみなとみらいに遊びに行き
ハードスケジュールで疲れましたが、楽しい1日でした。

さ~て、明日はどうするかなっ(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年7月22日 (水)

夏休み突入!

Dscf5656 いや~とうとう始まってしまいました…夏休み!
凄く憂鬱な1ヶ月チョイですぅ(ToT)/~~~

すでに園吉ママお手上げ状態な毎日。
ホントうるさいチビーズです(-_-;)
天気も今週は雨ばかりで、お出掛け出来ないから
しょうがないんだけどね~。

でも先週末はとてもお天気が良かったので
地元みなとみらい周辺で行われてるイベントを見に行って来ました。

Dscf5660 ♪海フェスタ よこはま♪

色々と楽しいイベントがやってました。
行った日は、大さん橋ふ頭に
日本丸&海王丸
停泊し
総帆展帆(全ての帆を広げる)を行うので、
赤レンガ倉庫周辺は凄い人でして~(^_^;)
そんな中、我が家も見に行って来ました♪

とても綺麗でした~ヽ(^。^)ノ

Dscf5645 そしてディズニーキッズサマーアドベンチャー
に参加して来ました♪

簡単な宝探し形式のスタンプラリーなんだけどね。

チビーズはそれなりに楽しんでいた感じです♪
暑さでバテバテでしたが、何とか宝も探せて
ミッキーミニーのシールを貰えました。

パパママ、この暑さでヘバッテましたが
Dscf5643 チビーズは汗ダクになりながらも
元気、元気♪

この元気はどこから出てくるんじゃ~(-"-)
ろくにご飯も食べないのにね~。

この日も1日地元で遊びまくり、帰宅は8時でした。
もちろんチビーズ疲れて爆睡ヽ(^。^)ノ
パパママも~日焼けするは、歩き過ぎて足がダルイわ!
ヘロヘロになった1日でしたが、楽しかったです。

人気blogランキングへ

2009年7月15日 (水)

暑かった!(>_<)

Dscf5623 関東も昨日梅雨明けし、今日は暑いの
なんのって~~(ToT)/~~~

チビーズ、昨日今日と幼稚園でプール
だったから丁度良かったね♪
でもハヤテは顔に水がかかったとかで
2日間泣いちゃった~(^_^;)って言ってました。

まったく!弱っちい~のよね~ハヤテは。

さすがに今日は帰宅後、公園遊びは止めました。暑さに加え熱風が凄いんだもん。
遊べる状況じゃ~ありません。で、園吉ママも今日は左腕の調子が悪く
なんだかダルクて、1日ウダウダしてました。

あと数日で夏休み突入だわ。どうやって過ごそうか…悩むな(-_-;)

人気blogランキングへ

2009年7月12日 (日)

多摩テック

Dscf5622 今週末…横浜は何とか天気もも
お出掛けしてきました~(^_^;)

土曜はハヤテを連れてポケモンセンターへ。
カエデはパパに自転車の補助輪を取ってもらい
ひたすら練習してたようです。
その甲斐あって、乗れるようになったみたい。

日曜は…多摩テックに行って来ました。

この多摩テック、園吉ママは小学校の頃必ず
夏休みに行ってました。パパも同じく行ってたようで…。
何十年振り??って位な感じでした。

Dscf5618 なぜ多摩テックに行ったかと言いますと
9月末で閉園してしまうからです(ToT)/~~~

それまでには1回行きたいね~って
パパと話してたんです。

いや~もう今日は充実してました♪
昔ながらの遊園地って感じで、ホッとする。

ディズニーランドも良いけれど、たまには違う
トコも良いよね♪(^。^)乗り物もそんなに並ばずにすぐ乗れるし。
チビーズは、すぐに乗れる!ってのがたまらなく嬉しかったようです♪

Dscf5595 3歳くらいから1人で乗れる乗り物も多かったし
チビーズ、ティーカップに2人で乗って大騒ぎ
してました(^_^;)

パパも1人で乗り物乗ったり~と楽しんでました。

園吉ママは蒸し暑さでバテバテ(-_-;)
久々の慣れない地に、足も疲れ果て…それでも
閉園6時まで楽しんでました♪

帰りには隣接してる天然温泉の施設に行き、お風呂に入ってきちゃった~(^^ゞ
気持ち良かった~。 その後、車に乗ると2人共すぐに爆睡。
かなりお疲れのご様子です。チビーズ、明日起きれるかな…それが心配。

昔ながらの遊園地がドンドン閉園してる今日この頃。なんか淋しいね(ToT)/~~~
横浜と言えば…
横浜ドリームランド!!この遊園地も数年前に閉園。
今もあれば絶対にチビーズ連れて行ってたな~(>_<)

人気blogランキングへ

2009年7月 7日 (火)

七夕

Dscf5585 相変わらず寝起きには2人してゴホゴホしております。
早く良くなるといいのだけど…゜゜(´□`。)°゜。

今日は七夕♪
なので幼稚園でも七夕集会がありました。

お迎えに行くとすぐ自分で作ったモノを色々と
お道具袋から出して来て…(^_^;)

はいはい、分かった!分かった!って言いながら帰宅。
←頭にしてるのが先生お手製の七夕プレゼントだった
らしく、帰る時にはお友達と共にこれをして帰って
来ました。

そして2人のお願い事は…

カエデ…アリエルになりたい。  
ハヤテ…メロンをいっぱいたべられますように。

ですって。(^。^)

明日は幼稚園でプール♪果たして、お天気はどうなのか!?微妙だなっ。
っつ~か、風邪っぴきだから見学か!?それは明日の様子次第だな(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年7月 6日 (月)

なかなか良くならず

梅雨~梅雨~ジトジト~ジトジト~(>_<)

あぁぁ~もうなんだかうっとおしくて、イライラしますね~この梅雨!!
早く梅雨明けしてくれないかしら~。

洗濯物を思いっきり干して、スッキリ乾かしたい。

そんな事を思う毎日、園吉ママ毎日の様にアッチコッチをお掃除しております。
築5年のマンションですが…とにかく湿気が凄い(-_-;)
湿気取りをまだまだ買い込んでクローゼットやらに入れなくては!!

さて、チビーズですがこの陽気のせいで、いっこうに風邪が治りません。
先月からずぅ~っと薬飲んでます。

ハヤテは金曜日に発熱の為、今学期初めて休んでしまいました。
カエデは休むほどではないものの…痰が絡んだ咳を毎朝ゴホゴホ(>_<)

週明けの今日はハヤテの熱も下がったので幼稚園に行きました。

また薬貰いに行かないとダメかな~!?(-"-)

皆さんはいかがですが?体調崩してないかな?(^_^;)

人気blogランキングへ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »