フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 夢の国…暑かった&再会 | トップページ | 偏頭痛 »

2009年6月11日 (木)

虫刺され

幼稚園で蚊に刺されて帰ってくる季節になり…(>_<)

毎朝登園前に、必ず虫除けすスプレーをこれでもか!!ってくらい
塗り塗りして行かせるんだけどね~それでも数ヶ所刺されて来ます(-_-;)

で、数日前にハヤテの右足に2ヶ所刺されて来たんだけど、
どうやら蚊じゃ~ない違う虫に刺されたような…感じなんだよね。

昨日から急に刺された周りが2重になって腫れ上がり、腿の所なんて
腫れてる面積の大きさにビックリです。

写真撮ってブログに載せようと思ったんだけど、なんだかうまく載せられず
今回は写真なしですが、ホント皆さんに見せたいくらいの腫れです(-"-)

今日は少しづつですが赤みと腫れは引いてきてるようだけど、
皮膚科に連れて行った方が良いかな!?…様子見ですなっ(-_-;)

04120404_3   ←昔の写真を見てたらこんなん
出て来ました♪(^。^)

生後1ヶ月のカエデチン。

真っ赤な真っ赤な肌で大丈夫か?
って心配したけど、今じゃ色白ちゃんよん。

あまりに赤ら顔だったから病院で聞いたら
先生に、赤ちゃんは文字に赤ってつくだけ
あって赤いもんなんですよ!と言われたなぁ。

それにしても大きくなったもんだ(^_^;) 髪の毛全くなかったけど、今はポニーテールだって
出来ちゃうんだから~ん♪ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

« 夢の国…暑かった&再会 | トップページ | 偏頭痛 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今年も入梅して嫌な季節になりましたね~
蚊もだいぶ出始めていて結構刺されます・・
毎年ながら、ハヤカエちゃんの虫刺され画像はすごいよね
ボコって腫れるからサ(笑
種類が違うのか?すぐ治まるやつと1週間以上痒いやつありません?
今年もやられそうだわ。。
カエデちん偏頭痛だって??
遺伝以外にも発育の影響や子供ながらにストレスとか関係あるのかね
このまま治まるといいね^^

布団がジメジメしてきてるので干したいけど…
ダメですね~このお天気じゃ!洗濯物もスッキリ乾かないし。
嫌な季節です~(-_-;)
蚊に刺されは、この時の2ヵ所は結局痕が残っちゃいました。
内出血みたいになっちゃってた時もあってヤッカイでしたよ。
1週間以上痒がってたカナ。
偏頭痛もね~そうそうストレスとか色々重なってるんですよ、きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の国…暑かった&再会 | トップページ | 偏頭痛 »