フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

トレッサ横浜

Dscf5572 今日から1週間、梅雨モード全開の横浜です!

先週はチビーズが寝てしまうと、ホッとして
リビングで大の字に寝転がり、そのまま
爆睡してしまう園吉ママでして…(>_<)

ほとんどパソコンと向き合えず(^^ゞ

さて週末はお友達と公園遊びを満喫し
日曜は家族で
トレッサ横浜に行って来ました。

Dscf5577 ここは駐車場代が掛からないのでユックリ出来る♪

で、この日の目的は…
つくって走ろう!でこぼこモーターズ

←こんな感じで電動カートに大型ブロックを好きな様に
自分で積上げて、オリジナルの車を作り乗車出来る
ってやつです。

前回来た時は凄い待ち時間で諦め…今回は2時間待ち!
それでも短い方だったので予約して時間までブラブラしておりました( ^ω^ )

時間になりさっそく2人それぞれ自分の車を作り~レッツゴー♪ヽ(^。^)ノ
カエデはもうノリノリ♪
だけど…ハヤテは…( ̄Д ̄;;緊張しまくりで顔が強張っちゃってる。

これもまた性格の違いが出てますなっ(^_^;)

その後、駄菓子屋さんがあるのでパパに100円づつ(少ないか!?)貰って
お菓子をいっぱい買って貰ってました。
100円でかなりの量買えるので、チビーズ大喜び♪質より量ですなっ。

人気blogランキングへ

2009年6月23日 (火)

色々イベントアリ

Dscf5549今日はとても暑い1日でした(>_<)
でも朝から色々とやる事もあったので
幼稚園送り出してからは、大忙し。

さて、週末は幼稚園のバザーがあり
役員ではないけど
1時間半程お手伝い
入ったり、その後は家族でバザーを楽しみ…。

翌日日曜はパパの40歳の誕生日でした。
父の日と今年は一緒になったのでチビーズはパパにお手紙書いたり
Dscf5548 こっそりケーキを買いに行って、おめでと~って
お祝いしました♪

バタバタな週末でしたが、何だか達成感アリアリ。

で昨日はバザーの振替休日で幼稚園休み(^_^;)
ジジババの家に行きたい~って言うので、行って
来ました。

そうしたらベランダに見事なきゅうりが出来ていて、
ジジは2人に収穫させたかったらしく収穫せずに
待ってたらしい…(^。^)

さっそくきゅうりに飛び付いた2人!!
ハサミでチョッキンとうまく切って収穫出来ました。

はぁ~さすがに今日は暑くて汗かきまくり。幼稚園帰宅後の公園遊び2時間も
ママはかなりの疲労感。チビーズは暑かろうが全く関係ないのは今年も同じです。

人気blogランキングへ

2009年6月16日 (火)

七五三の写真

Dscf5494 先月の終わりに撮影した七五三の
写真が出来上がって来ました♪

←どうですか!!
まれに見る凛々しいハヤテ君(^_^;)

緊張しまくりのハヤテ君なんですどね。

この時は白い羽織を着せてみました!
11月のお参りの時に着る羽織は
紺なんだけどね~。

2回も違う羽織を着れちゃうワケです。

この時…もちろん5歳用の羽織を選んだんだけど
実際着てみたら大きいのなんのって(^_^;)

Dscf5497_2  店員さんに『申し訳ありませんが、3歳用
羽織の方が丁度良いかもしれないので
そちらをお選び頂けますか?(^_^;)』

パパママ、笑っちゃいましたよ。
で、3歳用の羽織を選び着せたら
ピッタリ♪

まぁ~まだまだオチビだから仕方ないよね。

←あとはこんな感じでカエデも一緒に洋装で。
今回の主役はハヤテなので、カエデには
ドレスは着せませんでした。

この他にも家族写真も撮りました。
写真を見て思う事は…パパママ年々老けてきたな(-_-;)

そりゃそうだ!パパは今月で40歳。園吉ママは来月で35歳。トホホ!
チビーズが5歳になるんだから当たり前か…(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年6月14日 (日)

お祭り

Dscf5485 昨日今日と地元のお祭りで行って来ました。

チビーズ大はしゃぎ♪(^_^;)

そりゃそうだ!子供なんてお祭り大好きだもね。
園吉ママもそうでしたよ。でもって今でも
屋台大好きよ~んヽ(^。^)ノ

ここでも開港祭の時同様、チビーズは
ベビーカステラに夢中♪
くじ引きやら少しやらせたけど、昔と違って結構高いんだよね~。
アッという間に、お金がドンドンなくなる~(-_-;)

まっ、ある程度は仕方ないと思ってたからなぁ~。パパママは食べたい物
あったけど高いから~ってケチケチして買えなかった(^^ゞアハハ。

さて明日からまた幼稚園だ。明日はハヤテお当番さんなんだって。
張り切って行ってくれよ♪

PS…チビーズ髪の毛切りました。この写真で分かるかな!?
髪の毛洗うのが凄い楽になりました。

人気blogランキングへ

2009年6月12日 (金)

偏頭痛

今日はとても暑かった~(>_<) そして最近湿気も凄いよね。

そんな影響を受けるのが…園吉ママの髪の毛であります。
ボサボサの癖毛爆発の手のほどこし様がなくなり、久々にカット&カラーリング。
とても落ち着き、サッパリしましたヽ(^。^)ノ

さ~今日のブログネタですが、タイトルにもあります…偏頭痛です!

偏頭痛~って言っても園吉ママでもパパでもありません。

なんとカエデが数週間前に偏頭痛に陥り大変な事態になっていたのです。
ブログにアップしようと思ってたんだけど、なかなか出来ず…でした。

明け方、急に起き出し頭が痛いよ~と泣き叫び…園吉ママ飛び起きました。
数分で嘔吐し始め、あれよあれよという間に、頭痛も嘔吐も酷くなり
こりゃ~ただ事じゃないぞ!と園吉ママも慌てて、パパを起こして少し様子見。

やっぱり本人がかなり辛そうだったので、救急医療情報センターに電話して
見てもらえそうな病院の電話番号を教えてもらい、診察を受けて来
ました(-_-;)

病院着くまでも車中で嘔吐!病院着いても嘔吐!
グッタリしててどうしていいやら。

すぐに先生に診てもらう事ができ…診察の結果、偏頭痛でした。

偏頭痛って聞くと大人の病気~って思いがちですが、なんと年齢問わず
小さな子にも偏頭痛であるんですって。
遺伝的なものもあるみたい。

先生に、パパママ偏頭痛持ちじゃない?って聞かれましたが、パパママは
偏頭痛持ちではなく。でも義姉さんがかなり酷い偏頭痛持ちで、関係あるのかもね。

でもあまり頭痛が治らないようだと、違う病気の可能性もあるから、おかしいなと
思ったらまた受診してね。と言われました。

子供ってまだ脳が未発達だから痛みとかもアッチコッチに出てくるらしい。
カエデは頭の次は腕、胃…など!とにかく色々な所が痛いといいだしてたし(>_<)

で、診察終わったらコテッと爆睡。
家に着いてそのまま寝かせ、2時間は寝てたかな。そして
お目覚めはスッキリ♪
偏頭痛もすでに完治!!早ッッ!!(-_-;)

あぁ~ホントどうなる事かと思いましたが、カエデチン無事に完治です。
でもまたいつ痛い~って言いだすか、少々不安でもあります(>_<)
癖にならない事を祈るのみ…。

人気blogランキングへ

2009年6月11日 (木)

虫刺され

幼稚園で蚊に刺されて帰ってくる季節になり…(>_<)

毎朝登園前に、必ず虫除けすスプレーをこれでもか!!ってくらい
塗り塗りして行かせるんだけどね~それでも数ヶ所刺されて来ます(-_-;)

で、数日前にハヤテの右足に2ヶ所刺されて来たんだけど、
どうやら蚊じゃ~ない違う虫に刺されたような…感じなんだよね。

昨日から急に刺された周りが2重になって腫れ上がり、腿の所なんて
腫れてる面積の大きさにビックリです。

写真撮ってブログに載せようと思ったんだけど、なんだかうまく載せられず
今回は写真なしですが、ホント皆さんに見せたいくらいの腫れです(-"-)

今日は少しづつですが赤みと腫れは引いてきてるようだけど、
皮膚科に連れて行った方が良いかな!?…様子見ですなっ(-_-;)

04120404_3   ←昔の写真を見てたらこんなん
出て来ました♪(^。^)

生後1ヶ月のカエデチン。

真っ赤な真っ赤な肌で大丈夫か?
って心配したけど、今じゃ色白ちゃんよん。

あまりに赤ら顔だったから病院で聞いたら
先生に、赤ちゃんは文字に赤ってつくだけ
あって赤いもんなんですよ!と言われたなぁ。

それにしても大きくなったもんだ(^_^;) 髪の毛全くなかったけど、今はポニーテールだって
出来ちゃうんだから~ん♪ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2009年6月 8日 (月)

夢の国…暑かった&再会

Dscf5475 ←ウッフ~ン、私ミニーよんheart04
と、いう訳で1ヶ月チョイ振りに
夢の国へ。

昨日はお天気が良く、もちろん日差しは
強いのなんのって~日焼けしましたsun

それよりなにより、昨日はハヤテがやらかしまして。
そんなたいして食べてないんだけど、一気に
お菓子やら色々食べてて…気持ち悪くなったようで
嘔吐しちゃって~~bearing

Dscf5470 丁度ショーを見ようと並んでて
その列で嘔吐しちゃったもんだから、周りの人に
迷惑をかけ~もう大変sweat01
皆さん、親切な人達ばかりだったので、ホント
助かりました。夢の国のキャスト方達も
これでもか!って位、丁寧親切な対応で!!

ありがとうございました~~confident

その後のハヤテは嘔吐したらスッキリしたようで
爆睡して起きた時にはもうケロッとしてました。
お前は~食べ過ぎじゃ~!!特にお菓子を!!

Dscf5472 この一件で園吉ママクタクタでしたが
今日は久々の再会がありました♪ヽ(^。^)ノ

+smile+愛ちゃん&結ちゃん♪

去年の10月に会って以来なので…
8ヶ月振りくらいの再会でした(^。^)

間があき過ぎちゃってたから、愛ちゃん
結ちゃん、とっても照れちゃって…。
それもまた可愛いのよね♪(^。^)

チビーズも最初はモジモジしてたけどね。

久々に見た愛ちゃん結ちゃんはまた可愛くなってて、大きくなってました。
4月から幼稚園に行きだし、毎日泣かずに行けて
楽しんでるとの事note
うっうっ羨ますぃぃぃ~cryingハヤカエは年中になっても泣いて登園してたのにね。

愛ちゃん結ちゃんママのyumiさんともいっぱいお喋り出来たし楽しかったわ。
また会いましょうね~。

人気blogランキングへ

2009年6月 2日 (火)

ブルーインパルス@横浜開港祭

Dscf5419 チビーズは土曜から今日まで幼稚園休み!

月曜は創立記念日、今日は横浜開港記念日
と言う事でのお休みです。

4日連休かよ~ママ的には辛いな~と思いつつも
そうだ!
横浜開港祭行ってみるか~と思い
昨日今日の2日間、みなとみらい行って楽しんで来ました♪

1番の目的は…ブルーインパルスをまじかで見る為。

Dscf5412 前々から機会があれば見たいな~って思ってたので
超ラッキー♪地元で見れるなんて!!ヽ(^。^)ノ

チビーズにも色々話しておいて、気分盛り上げさせ
といたりしてね~。

昨日は雨の中での練習飛行。今日は本番飛行でした。

昨日は、初めて見るカッチョイイ飛行機に2人共興奮。
今日はあまりに暑くて見る前にヘロヘロになっていて
集中して見てられなかったようですが、ママは必死ですわ!(^。^)
見れる機会なかなかないですからね!

いや~素晴らしい!素敵でした!!もっと色んな飛行見たかった~って思う程ですわ。
ハートの形や、さくらの花の形など…規則正しく並んでの飛行も綺麗で素晴らしかった!!

まじでファンになりましたヽ(^。^)ノまた見たいなぁ~♪

そしてチビーズは…ベビーカステラに夢中で、パクついておりました(^^ゞ
その時の写真が、↑これですよ(^_^;)

今夜は花火大会も同じ会場であって、もう凄い人で…早めに帰って来ました。
昨日も楽しんでるからね~今日はブルーインパルスだけって事で。

さて明日から通常モードです。少しはユックリ出来るわんヽ(^。^)ノ

ブルーインパルスを撮影したので、後程動画を載せますね<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »