フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

参観日♪

年中さんになって初めての参観日が昨日でしたヽ(^。^)ノ

ちょうどハヤテがお当番さん(日直みたいなもん)に当たり、園吉ママ大喜びで幼稚園に。
だって我が子が前に出てみんなと違う事やるんですよ~なんか
得した気分♪

そしてこの日はチビーズに内緒でパパも仕事をぬけ出して一緒に
幼稚園へ行ってきました。

まぁ~後々これが良かったのか…悪かったのか…の事件が起こりますけどね。

さて行ってみると、パパも来たもんだから大はしゃぎ(^_^;)
カエデはもうルンルンの絶好調で、
イエェ~イ!ピースピース!ってやってるし。
園吉ママ
バカウケしちゃったよ。

そしてハヤテは…お当番さんだし、皆のママも来るから緊張しちゃってるようで
トイレ~~って何回もトイレに行き出す始末(-_-;)

これだけでも性格の違いが出てるんだよね~。
適当にノホホ~ンとしてるカエデと、神経質ですぐに体調変化が現れるハヤテ!

さてさて子供達はみんな楽しそうで、新しく入って来た子達とも、仲良く
ワイワイ出来てました(^_^;)

そして授業参観が終わり、パパママが帰ろうとしたら、まず1人の子がママが帰っちゃうから
急に淋しくなったようで泣き出し、ママ達は可愛いね~なんて話してたんだけど…

ゲゲゲゲッ!(>_<)
ハヤテも泣いてるじゃん!!なんでやねん!!(-"-)

オイオイ~ハヤテくん~君は去年から幼稚園に来てるのよ~なんで泣いてんだよ。

パパママ、ハヤテにどうした~?って聞いたら
パパが帰っちゃうの嫌だ~~帰らないで~パパ~(ToT)/
ってシクシク泣く訳ですよ(^_^;) まぁ~可愛いんですけどね、そんなハヤテも。

パパに説得され、何とか納得してパパにギュ~~ってしてもらって無事泣き止みました。

これって…パパが参観日に来ない方が良いのでは!?(-_-;)
なぁ~んて思ったりもした園吉ママでした。

またすぐにパパ達の為の土曜参観があるんだよね~。これは終了後、
一緒に帰宅だから問題ナシなんだけどね。

と、いう事で…そんなこんなの参観日でした<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年5月26日 (火)

時間に追われる日々。

Dscf5359 はぁ~(^_^;)
また1週間更新しませんでした。特に何が
あった訳ではないんですけどね~。
なんだか
時間に追われる日々でして(^^ゞ

遠足の後は、幼稚園でお誕生会があったり
今週は参観日があります。
そして週末はハヤテの七五三の撮影もあり。

パパもずぅ~っと早い出勤で、園吉ママも
5時起きでお弁当を作ったり~。結構体力消耗しております。

夜、チビーズが寝ると途端に疲れが出て来て、キッチンの洗物もせず
横になり、寝るつもりがなくても寝てしまう~なんて事も多々ありです(^^ゞ

そうすると我が家の優しいパパは、洗物をしてくれて翌日のご飯のセットもして
くれます!!

こんなパパがいるのでホント助かっております。
パパも毎日仕事で疲れてるのに~本当にありがとうです<(_ _)>

来月は父の日もあるので、チビーズは何やらプレゼントを幼稚園で作ってるらしい。

『お母さん、今日もお父さんにあげるプレゼント幼稚園で作ってるの。
作ってる事はお父さんに内緒だよ~(^。^)』

って嬉しそうに幼稚園帰りに話してくれます。可愛いもんです♪

人気blogランキングへ

2009年5月18日 (月)

親子遠足♪

Dscf5347 今日はとても暑い1日でした。
そんな中、
親子遠足でした~♪ヽ(^。^)ノ

何とかハヤテの熱も1日で下がり週末は
自宅静養させていた甲斐がありました。
なので
無事に2人&園吉ママは遠足へ。

行き先は…横須賀にあるソレイユの丘♪

パパとは行ってみたいね~って言ってたけど
結局そのままでした。チョット遠いかなぁ~って思ってたから余計にね。

でも意外とアッサリ到着でした(^_^;)

この時期、遠足シーズンだから観光バスばっかりの駐車場で、
もちろん園内も幼稚園児ワンサカでしたヽ(^。^)ノ

じゃぶじゃぶ池なるものがあったので、ここで遊ばせ…もちろんビチョビチョですわ。
最初はあんまり濡らしちゃダメよ~って言ってたんだけど、そんな事言っても
もちろん無理でして…(^_^;)

結局肌着になって水遊びさせました。 着替えも持って行ってたので大丈夫だったけどね。

あとは遊具が色々ある広場で放し飼い(^_^;)
もぉ~真っ黒で凄かったけど、本人達はかなり大喜びで楽しかったようです。

そんなこんなでアッという間に帰る時間になり~この暑さで園吉ママバテバテ。
3人とも日焼けしまくりでした。

今夜は7時過ぎに寝付いたチビーズ(^。^)興奮し過ぎて夜泣きしない事を
祈るのみです<(_ _)>

あぁ~~疲れた!!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年5月16日 (土)

七五三衣装選び&発熱

Dscf5324 ←まずはこの写真!
幼稚園で描いて来てくれたママの似顔絵。
左がカエデ・右がハヤテ。

カエデは口紅もつけてくれてるしピアスも!
やはり女の子ですなっ。

ハヤテもそれなりに可愛く描いてくれました。

去年より数段上手に描けてます。成長したもんだ。

さて今日はハヤテの七五三の衣装選びの為、スタジオアリスに行ってきました(^_^;)
11月のお参り様に羽織袴のレンタル予約と、早期撮影予約です。
今のうちに予約しとくと、かなりお得♪

とりあえずは希望の日時に予約が入れられたのでホッとしました(^。^)

カエデの3歳の七五三の時は、とにかくまだ3歳できっと大変だろうなぁ~と思い
自宅からすぐ側のお店で全てやってもらったんだよね。
でも5歳ともなれば、もう大丈夫でしょう。我が家は何かとスタジオアリスで
素敵な写真を撮影して貰ってるので、今回はいつも通りのアリスにしました!

ホッとしたのもつかの間…なんとなくハヤテの体が熱いな~って思ってたんだけど
やっぱり嫌な予感は当たりますなぁ~
発熱し始めましたよ(-_-;)

昨夜かなり冷え込んだんだよね~横浜。えっ、ウチだけか!?
ここ数日の気温差やらで、体調崩したっぽいです。

でもね、でもね、来週の月曜は遠足なの~(ToT)/~~~
なんとか明日までに治るといいのだけど。とても微妙な感じ。
去年の遠足も2人揃ってクループになり、遠足は行けませんでした。

今年は行けるなって思ってたのに…これまた微妙になって来ました。
今の所、カエデは大丈夫だけどね(-_-;)

人気blogランキングへ

2009年5月12日 (火)

色々と…

Dscf5300 いや~ここ数日蒸し暑い毎日で(-_-;)
チビーズは毎晩気付くと写真の様に
凄い体勢で寝ております。
暑いからゴロゴロ移動してるんだろうけど
なぜだか必ず2人でくっ付いて寝ております!

そして寝汗ビッショリ~(>_<)
また風邪ひかないようにしなくちゃね。

さて出来事としましては色々と書きたい事あり。

Dscf5306 まず…今年の夏に着るチビーズの洋服が
ことごとく小さい!!着せたら
ピチピチの
パツンパツン
で超笑えた(^。^)

なので週末に買って来ましたよ。
三井アウトレット横浜ベイサイドでバーゲン
やってたので、そこで3000円相当のTシャツなど
数着を
各900円で購入出来ましたヽ(^。^)ノ

その他にも1000円以下のTシャツを4枚(写真のヤツ)

Dscf5314これで来年の夏の洋服まで買わずに済みそうです。

←次はコレ♪
ココログ出版にお願いしていた、このブログの本。
エンピツ柄の本がお願いしていた物で昨日届きました。

これで3年分の3冊目♪
大きくなったらチビーズに見せるんだ~ヽ(^。^)ノ

と、まぁ~こんな感じで色々とありました。

Dscf5304_2 チビーズは、幼稚園にお迎えに行くと
この暑さで汗ビッショリ…
お前達だけ真夏かよ!
ってツッコミたくなる程です(^^ゞ

すでに幼稚園の制服は夏服でもOKなので
もちろん夏服着せてますが、それでも凄い汗。

真夏はどうなるんだか…(-_-;)

今日から個人面談スタートなので、半日保育。
ウチは明日です。ドキドキだなぁ~(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年5月 8日 (金)

GW

Dscf5253

また1週間も更新出来ず…GWも終わり
皆様いかがお過ごしでしょうか!?ヽ(^。^)ノ

GW明け、心配していたハヤテの幼稚園
イヤイヤ病は全くなく
ルンルン♪で登園してます。

ブッチャケ拍子抜けですわ!(^_^;)
大泣きするだろう…と思ってたからね。

GWは…土曜に久々に夢の国へ行き~♪楽しんで来ました。

Dscf5255 日中は半袖で大丈夫なくらい暑く…でも夕方から
凄く寒くて上着ナシではいられませんでした。
もちろん上着は持って行ってたんだけどね。

でも嫌な予感的中…案の定ハヤカエは風邪ッピキ
になりまして。

翌日の午後から発熱!!
3日間自宅で引きこもりのGWでした。

寝込むほどの風邪じゃないから家で大暴れ。
パパママがストレス溜まったGWでした(-_-;)

人気blogランキングへ

2009年5月 1日 (金)

落ち着きました!

Dscf5221 皆様~ご無沙汰です!

ここ数日新型インフルエンザが大変な事に
なっておりますが…地元横浜で疑いがある
患者さんが出たとの事!!(>_<)
新型インフルエンザでないと良いのですが…。

とにかくうがい手洗いをきちんとする事が身近な
予防ですからね~あと
マスクだね。
きちんとしたいと思います。

さて幼稚園イヤイヤなハヤテ君。なんとか落ち着きました(^_^;)

近所の同じ幼稚園に通うお友達のママが、心配してくれて朝お迎えに来てくれてました。
それが良かったのか、少しイヤイヤ言ってましたが泣かずに行ける様になり
昨日からケロッとして登園しておりますヽ(^。^)ノ

でも…でも…明日からGWで幼稚園休みじゃん!!

っつ~事は…GW明け、また大泣きするのでは…あぁぁ~不安不安不安だ!
まっ、心配しててもしょうがないけどね。

カエデチンはですね~先生に『カエデちゃん、絶好調ですよヽ(^。^)ノ』
言われております。去年、カエデの方がギャン泣きで大変だったのがウソのようです(^^ゞ

PS…今日の写真は週末にまたまた野毛山に連れて行けと言われ、
パパも一緒に4人で行った時の写真です。さすがに飽きました~野毛山動物園(^^ゞ

夢の国行きたいけど、インフルエンザが心配だし…GWは地元でおとなしく
してた方が良さそうかな。

人気blogランキングへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »