フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

久々の育児ノイ

今週はずぅ~っと、ハヤテが大泣きだったり、ダダッコだったりの大変な1週間でした(-"-)
昨日はホント酷くて去年の今頃と同じ様な状態…引きずって幼稚園へ。

お前は、今年初めて幼稚園に登園してる新入園児か!!
と、ツッコミたくなりますが、子供なりに色々不安もあるのでしょう(-_-;)

…と、まぁ~こんな状態なので、園吉ママ少々病んでおります(-_-;)
凹み中。体調も悪くて…参りました。

でも帰宅後は家で遊ばせてるより、外遊びさせてる方がまだマシなので
毎日公園であそんでおります。

また詳しくは後程…<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年4月19日 (日)

満喫出来た週末♪

Dscf5190 気付けば週末♪ヽ(^。^)ノ
昨日・今日とこれまた
地元を満喫♪

土曜はパパ仕事。で、チビーズにどこか
行きたい?って聞くと…
野毛山動物園!
って言って来た(^_^;)

まぁ~家にいるよりはストレスも発散出来る
のでまた連れて行きましたよ。
1日中遊んでました、動物園で!!(-_-;)

そして~今日は…テレビでも紹介していたようですが、横浜開港150周年記念の
開国博Y150が今月の終わりからみなとみらいなどの数ヶ所で始まるんですが
そのプレイベントとして凄い物がやって来ました!!

↑上の写真何だかわかるかなぁ~これ、巨大クモ!!クレーン車に吊られてるんです。
これがなんと新港ふ頭から出発し、公道を散歩するというイベントを見に行って来ました。

Dscf5207 見る時間までは散歩ついでに山下公園に行き
昼食食べて、チビーズを遊び回らせ、ご満悦。

気付けはもう始まる頃だったので、凄い人混み
だったけど場所取りして今か今かと待ち…
1時間半。
夢の国のパレード待ちかよっ(>_<)ってくらい
待たされ結構疲れたけど、いざ巨大クモが歩いてきたら
もぉ~チビーズ大興奮(^。^)

っつ~か園吉ママも大興奮でした。これマジ凄かった!

Dscf5210 この巨大クモが歩くのは、今日が最後なのかな?
ちょっとその辺がわかりませんが、この巨大クモは
開国博が始まったら会場に展示されるような事が
チラシに書いてあります。

いや~それにしても地元横浜・みなとみらいは
イベント大好きな町だからホント楽しいです。

この開国博のチケット、早いトコ買わなきゃな~(^^ゞ
安く買える期間がもうすぐ終わっちゃう~。

では最後に久々の動画です。この巨大クモ&カエデの様子ですヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2009年4月15日 (水)

今日は…

今日は…ハヤテ君、泣かずに登園出来ました♪ヽ(^。^)ノ

はぁ~なんて楽チンなんでしょうね~泣かずに行ってくれるって!
去年の今頃は2人してギャン泣きで、幼稚園まで引きずる様にして行ってたけど
それに比べれば、今回のハヤテの泣きは大した事はなかったけどね。

でも…また明日泣き出すかもしれないし…(-"-)

泣かれると、精神的にかなり疲れるんだよね~。
なんせ徒歩通園だから、幼稚園着くまでが格闘!?です。

おだててみてもダメ!叱ってみてもダメ!何してもダメ!(>_<)

もうこれは本人が何とか乗り越えなければいけない事だしね。
去年も同じ様な事、言ってたような気がするな…(^^ゞ

今日は新しいお友達の名前も数人覚えて来てて、少しづつ
遊んでるみたい。

行けば、楽しいのは本人も分かってるんだよね~(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年4月12日 (日)

やっぱり泣いちゃった

Dscf5172 新学期始まってから初めての週末。
チビーズは
ホッとしてる感じです!

先週…初日は良かったが…翌日から
ハヤテが泣き出してる様子(^_^;)

ママと離れる時は平気なんだけど
少しすると
半ベソで一生懸命泣かない様に
頑張ってるみたい(-"-)

もぉ~いい加減、慣れてくれよ~ハヤテ。

Dscf5166 カエデも行く前に、『お腹が痛い(-"-)』
って言い出すし!朝はホント参ります。

ちなみに幼稚園では新しく入って来てるお友達は
泣いてないみたいなんだよね。
バスのお友達は泣いてるかどうか分からないんだけど。

いやはや…どうしたもんか!?
そして明日の朝もどうなる事か…でも園吉ママは
鬼ママなのでそんな事言っても泣いても
連れて行きますけどね~(^。^)

今日もお天気良かったので自転車を車に積んでみなとみらいに行って散歩してきました。
いやぁ~今日も暑かった。チビーズはここ数日、ずぅ~っと半袖着ております。

さっ、明日も頑張りますかね~♪<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年4月 9日 (木)

ルンルン登園♪

Dscf5158 今朝はすんなり早起き(6時過ぎ起床)
してくれて…助かった(^_^;)

朝食もササッと食べてくれるし、なんて楽チン
なのかしら~♪
そう思いながら、いつ
『幼稚園行きたくない』
って言い出すか、
ドキドキもんの園吉ママでした。

でもそんな心配は何処へやら~ヽ(^。^)ノ

2人共、幼稚園に早く行こう~と結構ノリノリ♪
そんな2人をとにかくおりこうだね~と褒めまくり~の作戦で
ルンルンで登園
出来ました!(^_^)v

幼稚園に着くと、意外にも泣いてる子はいなかった。
でも帰って来てからチビーズに話を聞くと、年少さんは泣いてる子が居たみたい。
年中さんは特に泣く子もいなかったみたいだけどね。

去年のチビーズもそうだけど、2,3日はアレヨアレヨという間にママとも引離され
気付くともうお迎え~。
でもそれが段々分かってくる頃に幼稚園行きたくない~と泣き出す…みたいな(^_^;)

今年もそんな感じなのかな~(^。^)

幼稚園でのチビーズは、新しいお友達に色々教えてあげたりお手伝い出来たみたい。
先生に帰り際、『ハヤテ君、カエデちゃん、今日は色々手伝ってくれてありがとうね!』
と、言われておりました。

もちろん本人達はご満悦!!だってお兄ちゃん&お姉ちゃんだも~んといったトコですかね。

明日も今日同様、ルンルンで行って下さいよ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年4月 8日 (水)

始業式

Dscf5157 いよいよ今日から無事に進級して
年中さんになりました~~ヽ(^。^)ノ

久々に会った同じクラスのお友達とはなんだか
恥ずかしがっちゃって
モジモジしていた2人。
でもすぐにいつも通りに戻りワイワイ楽しそう!

ママ達も始業式に出席し、園長先生のお話と
担任の先生の発表など…ありまして…(^。^)

担任の先生はそのまま持ち上がりで同じ先生でした~(^_^;)
そして結婚の為、辞めてしまう先生が1人と新しく入って来た先生が1人!

そんな感じの新学期スタートです。まだ当分の間は半日保育なので
アッという間の園生活になりそうです。

2年保育で入ってくるお友達とは明日が初顔合わせ♪きっと泣いてる子もいるだろう。
そして我が家のチビーズは
泣かずに行けるのだろうか…(-"-)
先生にも一応…
『明日…泣いてくるかもしれません。すいませんが宜しくお願いします』と
言って来ました(^^ゞ

でも色々とチビーズに話をして、なんとなく泣かずに行ってくれそうな感じ。

新しいお友達が泣いていたら…大丈夫だよ~って言ってあげる!ヽ(^。^)ノ
新しいお友達が困っていたら…
助けてあげて、分からない事を教えてあげる!

これを今日1日、何度も何度も言って聞かせてみて、少しは在園児の自覚はあるよう
様なので、自分達が泣いていたら恥ずかしい…かな!?とは思ってるみたい。

さ~てっ!明日はどうなる事やら!(-_-;)

それにしても今日は昨日よりも日差しが強く…そんな中、約3時間ほど公園遊び。
ハヤテなんて顔真っ赤にして汗ダク。案の定、また日焼けしちゃってました!

人気blogランキングへ

2009年4月 7日 (火)

春休み終了

Dscf5145 いや~今日は暑かった!(^_^;)

そんな中、今日も元気に散歩しながら桜を見て
買物に行き~良い運動になりました。

っつ~ワケで、今日で春休みは終わりです。
明日から幼稚園~♪ヽ(^。^)ノ
やっとチビーズから解放されるわん♪

でも幼稚園が始まってもまだ1日保育には
ならないので、すぐにお迎えになるけどね。

明日は始業式のみで、保護者同伴なので園吉ママも
一緒に幼稚園行きで~す。担任の先生の発表とかもあるしね。どの先生に
なるのかドキドキです(^_^;)

Dscf5149 そして2人分の新しい学用品やら防災頭巾を
持って行かねばなりません(-"-)
これがまた結構な重さでね…2人だとなおさら!

数日前にやっと名前書きを終え…。
2年目になると結構いい加減な名前書きに
なってます
(^^ゞ

さぁ~明日はパパもいつもより出社時間が
早いし、幼稚園始まるからまたバタバタな早朝に
なりそうです。
新学期が始まり、泣かずに行ってくれるか…とても心配な園吉ママです。

PS…ここ数日の晴天の中、散歩やら公園遊びで、すでに2人共日焼けております。
もう日焼け止めクリームぬらなきゃかなぁ~。

人気blogランキングへ

2009年4月 5日 (日)

お花見&地元散策

Dscf5092 先月はパパの体調不良やらフリマ出店など
色々とあったので、これといってお出掛けする事が
なかった週末。

今週は久々に家族揃ってお出掛けして来ました♪

昨日はジジババの家に遊びに行き、
今日は
お花見に行って来ましたヽ(^。^)ノ

朝からお弁当(大したお弁当じゃ~ありませんが)作り
出掛ける準備をしてバタバタ。

今日はチビーズの自転車を車に積み、出発!

Dscf5122 行き先はみなとみらい!←いつもの場所(^^ゞ

結構綺麗に桜も咲いてまして、チビーズは
大はしゃぎ。

桜見ながらお弁当食べて、自転車を乗り回して
遊びまくってた2人です。
パパも久々にチビーズと遊んだので、疲れた様子。

久々に赤レンガにも行って
フラワーガーデン2009のイベントが開催してたので見て来ました。
とても綺麗な花が飾られていてカエデはルンルン♪
やっぱりこういう所は女の子よね。ハヤテは別に~って感じだったけど。

Dscf5143 あとは広場でまた遊び回り、シャボン玉したり
おやつ食べたり~走り回ったり(^。^)

←この臨港パークでは波打際で散々パパとチビーズ
遊んでました。危うく大波が来てママとカエデは
濡れそうになるし(^^ゞこれがまた楽しいんだけどね。

やっぱり地元は落ち着くな。
今日も楽しい1日でした<(_ _)>

PS…チビーズの自転車、今日は大活躍でございました。
移動は全て自転車。勝手にこいで行ってくれるので助かった(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年4月 2日 (木)

お出掛け&フリマ売上結果

Dscf5085 今日もとても気持ちがいいお天気♪
こんなに天気がいいとお出掛けしたくて
ソワソワしちゃいます(^_^;)

チビーズにどこか行きたい所ある?と聞いて
みると…
野毛山動物園ヽ(^。^)ノ

2人共同じ意見だったので、また行って来ました。

数日前に行った時よりもかなり混んでいて…(-"-)
モルモットやらを触れるふれあい広場なんて激混み!

それでもチビーズは楽しいようで、カエデはヒヨコを

Dscf5079 抱っこして持ってきてナデナデしてるし
ハヤテはママがモルモットを持って来て
あげて、何とかたわむれておりました。

それにしても日なたは凄い暑かった!
もうこの時期、それなりに薄着でOKですなっ。

毎回、風邪を引かせては~って思って
あまり薄着にさせないようにしてるけど
結局、ジャンパーは着ない~って言って
持たされるハメになり…いらん荷物が増えるので

Dscf5083 エコバック持参でそれにジャンパーを詰め込み
持ち歩き~しております(^^ゞ

今日もかなり歩き、ヘトヘトになって帰宅。
えっ、もちろん園吉ママですよ、ヘトヘトになってるのわ!

チビーズは全然元気(-"-)帰宅後もうるさい(-_-;)

まっ、家にいるより外出して持て余してる体力を
発散してるからそれはそれで良いのだけど…(^_^;)

今日も楽しい1日でした。

そして~~週末にやったフリマ出店2日間で総売上は…¥26000なり~。
衣装ケース3つ分位売れたので助かったわ。次回は秋の出店です。

人気blogランキングへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »