フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 看病中 | トップページ | 皆様、ご無沙汰です(^^ゞ »

2009年3月 2日 (月)

家計見直し

Dscf4906 3月になりましたね~♪
先週は結局お日様が出る事無く嫌なお天気
でしたが、今日は朝から気持ちの良い晴天!
でもまた明日からお天気が下り坂のようです。

結局先週1回も幼稚園に行けなかったハヤテ君。
土曜にもう1回病院行ったら酷くなってった感じで
抗生物質のお薬を出して貰って、だいぶ良くなり
週明けの今日からやっと幼稚園行ける様に
なりました~(^_^;)

話は変わりますが…タイトルの家計見直し(>_<)
実はパパの会社も不景気のあおりを受け、
給料減額になる事が決定し、我が家はこの先
どうしたらいいのやら~!?(ToT)/~~~本格的にやばい状況です。

幼稚園の保育料だけでも毎月53000円程かかり…その他、今月は新学期の
教材費で11000円吹っ飛びます。

1人だけだったら、何とかなるのですが…やはり同時に2人分ボーンとお金が
羽をつけて飛んでくので毎月保育料支払いの時期になるとかなり凹みます。

ここ数日、パパと色々話し合いどうしたもんか考え中!
もちろん園吉ママもパートに出ようと思い、仕事探ししております(-_-;)

小学校に入れば掛かるお金も全然違うから、幼稚園に行くあと2年をどうにか
乗り越えないといけないんだよね。

はぁ…政治家もこの不景気の中、国民の生活をどこまで分かってくれてるんだろ。
早く定額給付金支給してくれないかな…。これが出るだけでも助かるのに。

政治家どうしでもめてる場合でなく、色々な事をチャント話し合って進めて欲しいと
せつに願う園吉ママであります。

もう誰が総理やっても、結局辞めさせられたりするんだから、政治家が総理決めないで
国民に選ばせてよ!って感じよね~。そうすれば少しは違う様な気がする。
国民ももう少し政治に興味を持たないといけないんだよね…きっと(>_<)

人気blogランキングへ

« 看病中 | トップページ | 皆様、ご無沙汰です(^^ゞ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

働いても保育料でお給料の大半が飛んでしまうので、悲しいのですが、確かに働けるだけで幸せかもしれませんね。
旦那の上司が双子の娘さんが大学生になって、家を出ることになったそうで、すごい額がいると嘆いておられたのを思い出しました…

小学校の学費は確かにかかりませんが、子供にも見栄がでてきて、それなりの出費です┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハヤテ君、元気になったようでよかった(o^-^o)
園吉さんも看病お疲れ様でした。
近くにいながら何もお手伝いができずごめんなさい。

我が家も、今も厳しいのに来月から二人の幼稚園と、
長男も塾に入れようかと思っているので、さらに厳しくなります。

そうそう、長男がのお下がりで申し訳ないのですが、
GAPのGパンであまりはいてないのがあるので、
ハヤテ君、よかったらはいてもらえませんか?

働ける環境・状況ってのはやはり今のこの不景気の世の中
ではラッキーな事ですよね。(^。^)
大きくなったらなったで、また色々お金が掛かるんですよね。
お先真っ暗…な我が家。気が滅入ります。

ゆりなサンのお宅の方がお子さん3人だから、我が家より
また大変さが違いますよね。
お兄ちゃんの習い事は何かやってますか?
そっか~塾とかも通わせないと…かぁ…それにはまたお金が!!
日々節約するしかないですよね~トホホ(>_<)
GAPのジーパン~はきますよ!!でもいいんですか?
もうはけないのかな!?

よかったら是非はいてください。

確か、年中の頃にはいていたと思うので、
サイズがあえばいいのだけれど。

なかなか捨てられずにいたおもちゃや洋服とか出てきて、
処分しなければと思いながらも、
当時の事を思い出したりして方付けが進んでません(^-^;

お持ちするので、時間がありそうな時にメール下さい(*^-^)


確かに双子はお金に羽がついて2倍に飛んでいきます。
小学校に行けば、保育量が給食費程度にはなりますが、その前に小学校の入学入学準備にはさてさてと今から思います。
新年度の準備も2倍に飛んで、出来る限り卒園のお母さんから体操服や制服のお譲りをもらったりして、出費を抑えたり・・・

双子助成金なんてものがあったら助かりのになぁ~
少子化に大いに貢献してると思うけど。

私も実家を手伝ったりしてますが、フルでパートとなるとそれも病気のときなどは大変だったりで、働くにも働けなかったり。
難しい問題ですね。

給料カットですか・・・。
本当に大変ですね。

双子助成金、それも養育費全額賄えるくらい支給してくれたらいいのにと思いますよ。

でもそこまですると、生殖医療で強引に双子を産む人が増えそう・・・・・。

この前はどうも!
長々とお話ししちゃってすいませんでした(^^ゞ
2人共ビショビショであの後風邪ひかなかったかな!?
ジーパン、OKでした。ありがとうございます♪
またメールしますね。

新年度の準備、ウチも2倍のお金が飛んでいきました~(>_<)
双子助成金~あったらホント助かりますよね。
今から給付金貰える日を心待ちにしてる園吉です(^^ゞ
仕事、探せばそれなりにあるんですが…なかなか踏ん切り
つかなくて。でも仕事しないとやってけないし~トホホ。

いや~ホントにお金がかかってしょうがありません。
新年度の学用品代も既に2倍飛んで行きました。
給料カットも痛いトコですわ!(>_<)
まぁ~何とかなるか!と前向きに~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 看病中 | トップページ | 皆様、ご無沙汰です(^^ゞ »