フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

野毛山動物園

Dscf5045 数日前のズーラシアに続き、金曜日は
2人を連れて
野毛山動物園に行って
来ました♪

お天気もとても良かったので出掛けたくて
仕方なかったようなので、朝9時半には
自宅を出て、電車&バスに乗り~到着♪

もう4歳だけど、まだママ1人で2人を連れて
行くのは結構大変です(-"-)

Dscf5067 いつもお出掛けはパパと一緒に車で…って
のが多いので、電車とかに乗ると大はしゃぎ。

バスなんか滅多に乗らないからもう大変でした(^^ゞ

やっぱり地元の動物園は落ち着きます。
ハヤテは園内にある
市電(昔、走っていた電車)の
運転席に乗り色々と操縦してました。

カエデはふれあい広場が大好きで、今回は自分で

Dscf5057 ひよこ&モルモットを抱っこして持ってきたりでルンルン♪
でもハヤテは動物苦手なので自分からは持ってきたり出来ず。

ナデナデするくらいは出来て、それだけでも喜んでたので
楽しかったみたい(^_^;)

かなりの時間、野毛山動物園で遊んでました。
ママはヘトヘトになりましたよ~まぁ~体力作りって事で
歩くのは良い事だしね♪

帰りは久々にデパートに寄り、デパ地下でチビーズが大好きな
クロワッサンを買って帰宅しました。

夜はかなり早い時間に2人共就寝。そりゃあんだけ歩いて
遊んだんだからコテッと寝てくれなきゃね~。

今日は恒例のフリマ出店して来ました。かなり売れてとりあえず衣装ケース1箱分は
カラッポに~ヽ(^。^)ノスッキリしたぁ~♪

人気blogランキングへ

2009年3月24日 (火)

地元ブ~ラリ旅

Dscf5014 ←先週、髪の毛切ったらデコッパチに
なってしまったハヤテ(^_^;)
見慣れるまで時間が掛かりそうだなぁ…。

さて今日は地元をブラ~リ旅して来ました。

先日カエデが電話機を台から落として破壊
してしまい(-"-)
通話・着信は出来るんだけど、他の機能が
全てダメになってしまったので、電話機を購入しに行って来ました。
平日の午前中は空いてて良いね~♪ 新しい電話機をゲットして来ました。

Dscf5037 その後、すぐ側の地元の消防署にTBSのドラマ
『RESCUE 特別高度救助隊』にも出ていた
SRと書かれているを、2人共見たいと言うので
連れてってやりました(^。^)

見に行くと、SRと書かれている車が数台ありまして
チビーズ大興奮♪
ハヤテ
『カッコイイなぁ~凄いな~』とご満悦。
カエデ
『テレビに出てたお兄ちゃん達いないね?』

完全に勘違いしております(^^ゞ
テレビに出てたお兄ちゃん達は
俳優さんですから!いませんよ!(-_-;)

これを理解させるのに時間が掛かりました!子供って面白いですね。
結局30分近くSRを見て、その後またブラ~リ歩いて帰宅しました。

今日もかなり歩きました!ヽ(^。^)ノいい運動です。

人気blogランキングへ

2009年3月23日 (月)

よこはま動物園 ズーラシア

Dscf5043 今日もパパは会社を休み病院へ
血液検査の結果が出ました(>_<)

どうやら、たちの悪い細菌が喉から
リンパ節にかなり多くいるらしく…。
白血球と他の数値が異常に高かったらしい。

今飲んでる薬はいいのだけど、量が全然
足りてなかったみたいで…(-_-;)
今日は
抗生剤の点滴を受け、さらに薬も増加!
尚且つ、数日は点滴打ちに通院です。
でも…点滴打って来ても全然良くなってないんだよね~
凄い心配
本人もかなり凹んでまして。そりゃそうだ、本人が1番辛いんだから!
とにかく早く元気なパパになってもらいたいです。

Dscf5018 チビーズですが、ここ数週間パパの体調悪化で
どこにも連れて行ってあげられなかったので
今日はジジに車を出してもらって、一緒に
数年振りの
ズーラシアへ行って来ました。

チビーズが家にいると、どうしてもパパは横になっては
いてもユックリ休めないから、出掛けてた方がよさそう
だったからね。

本当は地元の野毛山動物園に行こうと思ったんだけど
今日は休園でした(-"-)

Dscf5026 いや~歩いた!歩いた!
ズーラシア、敷地広過ぎ(^_^;)でもいい運動に
なるんだけどね。チビーズも歩き回って動物見て
遊びまわって♪

久々のお出掛けで大喜びでした♪

帰宅後は2人揃って『お母さ~ん!明日は
野毛山動物園に行こうね』
ですって(^_^;)

おいおい、ママは今日だけでヘトヘトですわ。明日は公園遊びで勘弁して下さい<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年3月20日 (金)

パパ、ダウン中!

Dscf5012 先週の金曜日のブログにもパパの体調不良を
書きましたが…なんと1週間たっても良くなる
どころか、
悪くなる一方!!(ToT)/~~~

1週間で3回も病院に行き…血液採取して
花粉症かどうか調べる検査もして結果待ち。

とにかく鼻水・鼻詰まり・頭痛が酷く、悪寒・
下半身に力が入らない…といった症状で…(>_<)

たちが悪い風邪だと思うんだけど、花粉症も
あるような…感じなんだよね。

仕事は騙し騙し行って、ヘロヘロで帰宅しほぼ寝込んでる状況です
抗生物質のお薬を出してもらったので効いて来ると良いのだけど。

なんせパパは解熱鎮痛剤アレルギーがあるので、総合風邪薬なんて飲めないのです!
詳しい薬の成分のアレルギー検査をやってないので、近々大きな病院で
検査させないといけないんだよね。

パパに倒れられたら、それこそ大変だしね。
薬アレルギーもホント見てるだけでも死んじゃう~~って思う程、凄い症状になるので
いつもパパが薬を飲む時は、園吉ママの方がドキドキです。

早く良くなりますように~<(_ _)>

さてチビーズは…春休みだけどパパが寝込んでるので、どこにも行けず。
力が有り余ってて、もう園吉ママ大変です(>_<)
ずぅ~っと公園通いしております!今日も5時頃まで遊んでました。
足腰が痛いっす!!トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

2009年3月18日 (水)

終了式

Dscf4987 今日で無事に年少さん卒業です♪
いやぁ~短い1年だったなぁ~(^_^;)

入園から数ヶ月は大泣きで登園!!
それなりに病気もして毎月数回お休みしたり。
ニコニコ行ってくれるようになったと思ったら
また大泣きする日々。

そして…この1年で給食だけは苦痛だったチビーズ。
でも少量ながらも色々なモノを食べれるようには
なりました(^。^)

今日はみんなで撮った写真が貼ってある手作りの
メッセージカードを持って帰って来ました♪
もちろん先生からのお手紙です。1年間の様子が書かれてました。
で、もって凄い可愛いカードで、ビックリしました!

この1年でチョットだけ?!かなり!?成長したチビーズ。
園吉ママとしましても、嬉しい限りでございます。

4月から年中さんになり、新しいお友達も入ってくるので慣れるまでは
また大変な日々になりそうですが…どうなることやら(^_^;)

明日からいよいよ春休みに突入~~(>_<)毎日憂鬱だな。
早く春休みよ、終わってくれ~~!

人気blogランキングへ

2009年3月16日 (月)

長引いてます

Dscf4984 我が家の風邪菌…なかなか退散して
くれません!!(-"-)

前回のブログ更新した金曜の夜中から
カエデの咳が酷くなり…
翌朝にはやはり
発熱~~(ToT)/~~~

ハヤテもなかなか完治しないので2人連れて
病院行きでした。

カエデの方が今回は酷いようで、薬も抗生物質を出してもらい様子見。
ハヤテももちろん薬を処方してもらってきました。

Dscf4985幸い今日月曜日は卒園式で年少さんは卒園式に
出席しなくていいのでお休みになっていました。
なので土曜~今日までの
3日間お休み!
自宅静養に専念し、なんとか今日は回復かな~って
トコまで来ましたが、完治とまでは行きません。

あと数日で春休みに突入なので、休ませたくないしね。

明日はもっと良くなってるといいのだけど…。
まっ、幼稚園には行けるでしょう。

さて我が家のパパも風邪菌にやられてまして~病院に行くハメになり、チビーズと共に
週末は寝込んでました。だいぶ良くなったみたいだけど、今日出社したら
体調悪化したみたいで、帰宅後
『ダルイィィ~(-"-)』とグッタリして帰宅。
パパには珍しく、微熱もありで…。

3人共、早く良くなるといいんだけどね~。で、3人治った頃に園吉ママが風邪うつされて
る~みたいな感じなんだよな、きっと!!トホホ(-。-)y-゜゜゜

人気blogランキングへ

2009年3月13日 (金)

また風邪ッピキ!

Dscf4973 やっとこの前、風邪が治ったと思ったのに…。

ここ数日前から、またハヤテが鼻グジュグジュ。
で、咳も出はじめ…(-_-;)

小児科で貰った貼る咳止めの薬がまだあったので
それを使ったらだいぶよくなりました。

でもね~今度はカエデが鼻タレ(>_<)
で、今夜は咳込みも酷くて!!

Dscf4978 同じく薬を貼って寝かせたら、グッスリ寝て
くれてます。ホッ(^。^)

パパもこの前のチビーズの風邪菌を貰って
なかなか良くならず、今日は悪化してて辛そう。

園吉ママは何とかチビーズからの風邪菌と
バイバイ出来て、今は大丈夫です。

ホントこの時期嫌よね~(-"-)
早く治ってもらわないと、また残り少ない3学期をお休みするハメになるし。
この週末のお休みで完治させたいところです。

皆様も体調崩さないように気をつけて下さいね<(_ _)>
こちらではまたインフル流行ってるようです。病気は嫌だ~元気が1番だわ!

人気blogランキングへ

2009年3月 9日 (月)

皆様、ご無沙汰です(^^ゞ

Dscf4913 今月に入りまた情緒不安定なチビーズ(>_<)
更新もなかなか出来ず~スイマセン<(_ _)>

ハヤテは夜泣きするようになり~カエデは
入園したての頃のように、
毎朝泣き出すわ

年少さんも残りわずかだって~のに、いったい
どうしちゃったんだかね(ToT)/~~~

そんな毎日なもんで疲れてパソコンに向かう
気にもなれず~。トホホ。

週末、ハヤテは電車マニアのパパと共に
朝早くから、自宅すぐ側のJRの踏切まで行き
寝台特急
ブルートレインなるものを見に行って来てました。
この電車、今週の金曜日でもう運行終了になってしまうらしく…。

数人の電車マニアの方達も見に来ていたようで、パパは色々話して
来たようです(^_^;)ハヤテは、その中の1人のおじさんに新幹線やら
色々な電車の写真を貰ってご満悦で帰って来ました。

カエデはママと自宅でお留守番。
これがまた悪態つきまくり~でママとカエデのバトルが繰り広げられてました<(`^´)>

ナンダカンダ言って、ハヤテが居ないとつまんないんだろうね~カエデは!
ハヤテが帰って来たら、急にテンション上がっちゃってさ~(-_-;)

まっ、双子・兄妹なんてそんなもんよね~(^_^;)

週末はこんな感じで過ごしておりました。

今日は年中になってから使う学用品を貰ってきたので、また名前を書かないとなぁ。
まだ時間があるから、適当にやるかな~。

人気blogランキングへ

2009年3月 2日 (月)

家計見直し

Dscf4906 3月になりましたね~♪
先週は結局お日様が出る事無く嫌なお天気
でしたが、今日は朝から気持ちの良い晴天!
でもまた明日からお天気が下り坂のようです。

結局先週1回も幼稚園に行けなかったハヤテ君。
土曜にもう1回病院行ったら酷くなってった感じで
抗生物質のお薬を出して貰って、だいぶ良くなり
週明けの今日からやっと幼稚園行ける様に
なりました~(^_^;)

話は変わりますが…タイトルの家計見直し(>_<)
実はパパの会社も不景気のあおりを受け、
給料減額になる事が決定し、我が家はこの先
どうしたらいいのやら~!?(ToT)/~~~本格的にやばい状況です。

幼稚園の保育料だけでも毎月53000円程かかり…その他、今月は新学期の
教材費で11000円吹っ飛びます。

1人だけだったら、何とかなるのですが…やはり同時に2人分ボーンとお金が
羽をつけて飛んでくので毎月保育料支払いの時期になるとかなり凹みます。

ここ数日、パパと色々話し合いどうしたもんか考え中!
もちろん園吉ママもパートに出ようと思い、仕事探ししております(-_-;)

小学校に入れば掛かるお金も全然違うから、幼稚園に行くあと2年をどうにか
乗り越えないといけないんだよね。

はぁ…政治家もこの不景気の中、国民の生活をどこまで分かってくれてるんだろ。
早く定額給付金支給してくれないかな…。これが出るだけでも助かるのに。

政治家どうしでもめてる場合でなく、色々な事をチャント話し合って進めて欲しいと
せつに願う園吉ママであります。

もう誰が総理やっても、結局辞めさせられたりするんだから、政治家が総理決めないで
国民に選ばせてよ!って感じよね~。そうすれば少しは違う様な気がする。
国民ももう少し政治に興味を持たないといけないんだよね…きっと(>_<)

人気blogランキングへ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »