フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 久々の更新 | トップページ | 作品展 »

2009年2月21日 (土)

早い1週間

Dscf4851 1週間がホント最近早く感じるなぁ…。
もう今週も土曜だし(-_-;)

水曜日は幼稚園の役員ももう終わり
言う事で
反省会と言う名のお食事会がありました。

1人づつ挨拶をしてランチを頂いてきました!
久々のランチ~イイ気分転換になりました。

っつ~かこの前、役員決めしたと思ったのに…。
早いですね~1年。特に入園してからの1年は
早かった!!

無事に役員をやり終えてホッとしてます。
年中になってまた役員にならない事を祈るのみ…かなぁ~(^^ゞ

で、昨日はハヤテが幼稚園で悪さをして先生に初めて叱られたみたい。

今までコレと言って叱られる様な事はしてなかったんだけどね~(^_^;)
本人はかなり凹んでまして…(^_^;)
帰宅後、どうしたのかハヤテに聞いてみても、ウルウルしちゃって話せない状態!
詳しい事は先生から聞いてたから知ってたんだけど、一応本人からも
話を聞きたかったから、話をしてくれるまで根気良く待ってみました。

最終的には『ママ~(ToT)/』って大泣きしながら、話してくれて。
先生に叱られて納得してゴメンナサイも言って来てたようなので、自宅では
叱る事はせずに、何がいけないのかもう1度説明してあげて本人も悪かったって
反省してるようだったので、泣き止むまで抱っこしててあげました。

まぁ~こうゆうことがあって成長していくんだろうから、いい経験になるんだよね、きっと!

そんな中、カエデは…『今日ね、ハヤテが悪い事して先生に怒られててね~』と
ママに説明してくれるのです。でも肝心な事を聞いたりすると…
『わかんない~(^。^)』と笑顔でかわされるのでした。

人気blogランキングへ

« 久々の更新 | トップページ | 作品展 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

役員お疲れ様でした~
保育園で来年の役員決めがあって、くじで外れてホッとしてましたが同じクラスに2人となると、なんとなく後ろめたいですね。
ハヤテくん、自分でお話できてえらいですね☆
男の子のママは園で何があっても、本人の言ってることがわからないから、先生から聞いてびっくりする!とよく話してたのを思いだしました★

何とか役員終える事が出来ました。
そうそう同じクラスに2人だとね~色々とね~って感じですよね。
悪い事しても、ママの雷ではすでに言う事も聞かず…
なのでたまには先生にビシッと叱ってもらうと、
かなり効果ありなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の更新 | トップページ | 作品展 »