フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 参観日 | トップページ | ハマってます »

2009年2月 4日 (水)

週末デート&節分

Dscf4756 数日前の出来事…日曜日から!

日曜日はママとハヤテでお出掛けして来ました。
アンパンマンミュージアムへ

カエデはパパと公園で遊びたいと言ってたので
別行動(^_^;)

ハヤテと初めての週末デートってワケです(^^ゞ

久々に電車に乗りハヤテもルンルン。『ママとデートだねヽ(^。^)ノ』って楽しそう。
こうゆうとこ男の子は可愛いわ~って母親は思うんでしょうね。園吉ママもそう思いました。

で、昼過ぎに行き、帰宅は5時でした。かなり遊びまわって園吉ママのが疲れたけど
楽しいひと時でした。

カエデは…やっぱり一緒に行きたかったみたいで(^_^;)でもパパと公園に行けたのも
嬉しかったようです。

Dscf4779 そして昨日…節分

幼稚園では鬼のお面を作ったりして当日は
豆まきしたようです。
『鬼さんが来て、豆投げたの』って(^_^;)
鬼怖くなかったの?って聞くと少しだけ怖かったって!

幼稚園帰宅後、地元の神社で豆まきをやるとの事で
チビーズと一緒に行って来ました。

行くとすでに長蛇の列!!\(◎o◎)/先着で抽選番号つきの豆がもらえるんです。
豆まき後、福袋が貰える抽選会あり。

Dscf4778 幼稚園のお友達も来ていて、チビーズ大はしゃぎ。

いよいよ豆まきスタート!!
チビーズ初めての本格的豆まきです(^。^)

お友達ママさんが袋をくれたので、それを持たせて
飛んで来る豆を何とか袋に入れた2人。
背中の中にも豆が入っちゃったりして、2人で大騒ぎ(^_^;)
『ママ~背中に豆入っちゃった~』って焦ってる姿が
笑えた。

抽選会では、ママ当たりましたよ!福袋は…お菓子の詰め合わせでした。
ハズレてもお菓子1つ貰えました(^。^)

2人もとても楽しかったようで、ルンルンで帰宅。ハヤテは豆をいっぱい食べて美味しいと
言ってました。カエデは…イマイチ(-_-;)

家では…パパが鬼になり入って来たら、チビーズは『パパだよ!鬼さんじゃない!』
って言いながらもおびえてて笑ってしまった園吉ママ。
無言で豆をパパ鬼にむかって投げ付けておりました(^_^;)

それからは何回も『もう鬼さん来ないよね?大丈夫だよね?』
確認してくる、してくる。
しまいにはカエデチン、夜泣きですよ(^_^;) 影響されまくりの1日でした。

人気blogランキングへ

« 参観日 | トップページ | ハマってます »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰。
ついに我が家でもインフルが!
2人なってしまった
私は大丈夫だけどねぇ。怖いわ

週末のデート楽しんだのね。たまに2人で向き合うのは新鮮なんだろうね。
楽しめてよかったね。

節分、やっぱりまだ鬼が怖いんだろうねぇ。カワイイなぁ。

最近更新が無いですね・・・・寂しいです。

ひょっとしてご家族揃ってノロウィルスかインフルエンザウィルスにやられたのでしょうか・・・??

ともかくお大事に。

ヅラッチ家のインフルは落ち着いたかな~!?
こちらはピークも過ぎたようだけど、まだまだ分からんから
日々気をつけないといけない状況だよ。
息子とのデート、新鮮よね♪楽しかったよ。

お久し振りです!なかなかブログ更新出来ず…(^^ゞ
楽しみにして頂いてるのに、スイマセン<(_ _)>
ただ毎日時間に追われててパソコンもユックリできない状況でして。
病気はしてないので元気にやっております♪
もう少し頻繁に更新しないとな~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日 | トップページ | ハマってます »