フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 微妙な病状(-_-;) | トップページ | やっと完治~カナ!? »

2009年1月21日 (水)

今日は小児科

カエデの風邪ッピキが酷くなってきたので、幼稚園から帰宅後、
おやつ食べさせてから、かかりつけの小児科へ。

ここ数ヶ月、しょっちゅう行ってるので看護師さん達も顔を覚えてくれちゃってる(^^ゞ

『あれ~今日はカエデちゃんだけ?1人なのね(^。^)』って。双子なのも分かってるからね。

診察も慣れたもの!!お口開けて~なんて言われなくても、すぐさま口開けてるし。
ご挨拶もきちんと出来て、ママは助かります。

診察結果、そんな大した事はないようなのでいつもの風邪薬を処方してもらいました。

先生にお薬はシロップと粉、どっちがいい?って聞かれるとカエデは
『粉!!<(`^´)>』と勝ち誇った様に言います。

これはシロップは赤ちゃんが飲むお薬と思っていて、薬大嫌いなカエデチン、
最近やっと粉薬が飲めるようになり、お姉ちゃんに成長しております。
なので今日もお姉ちゃんなのよ~アピールで『粉!!』って言っておりました。

でも帰宅後に粉薬ひとくち飲んだら、吐いちゃいました~(^_^;)
まだまだお子チャマなのね~仕方ないか。

夜はそれなりに眠れてるようなので、早く完治してくれると良いのだけど。

ハヤテのウンチは…今日幼稚園で2回漏らしちゃったようだけど、帰宅後に出た
ウンチは通常に戻っていたのでボチボチ復活の兆しですかね。

はぁ~それにしても疲れるな。私もチビーズも(^_^;)

人気blogランキングへ

« 微妙な病状(-_-;) | トップページ | やっと完治~カナ!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちもまた鼻タレですぅ(ノ_-。)
治ったかと思うとまた風邪で本当にイヤになっちゃいますね。

カエデちゃん粉薬になったんですね~
うちの小児科は赤ちゃんの頃から粉処方でした。
なのでヨーグルトに混ぜたり水で溶かしたり。
お薬大好きなので、今では粉薬大人のように飲んでます。
ただし、苦いお薬は苦手ですが^^;

ハヤテ君のお腹も大丈夫ですか?
抗生剤でお腹がゆるくなることありますよ。
ピンクのセフゾンってお薬では?

お互い早く治るといいですねー。

カエデが病気になと薬飲ませるのが憂鬱になります。
でも最近は最初の1回目だけ吐くけど、その後は飲めるようになる
から少し楽かな~(^_^;)
2人はお薬大好きなんですね。大人のように飲めるなんて~羨ましい。
ウチはそうやって飲めるようになるのはいつなんだ!?って感じです。
セフゾンってお薬でなかったな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙な病状(-_-;) | トップページ | やっと完治~カナ!? »