フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 今日は小児科 | トップページ | 手紙 »

2009年1月25日 (日)

やっと完治~カナ!?

週末…皆様いかがお過ごしでしたか?(^_^;)

我が家の風邪菌ですが、ハヤテのウンチは元に戻ったけど、まだ少し鼻水たれてますが
元気でうるさいです。

カエデも水曜からの風邪薬のお陰で、咳はとまり鼻水だけ少したれてます。
まぁ~2人共、ほぼ完治~だと思います(^^ゞ

水曜日以降ハヤテがどうにもこうにも幼稚園に行きたくないようで
朝からグズグズメソメソ(-_-;)

朝から勘弁してくれよ~もう何ヶ月幼稚園に通ってんだよ~とママはブツブツ
心の中でひとり言。

理由を聞いてみると…『ママと離れるのが嫌なんだよ~(ToT)/~~~』
そこで優しくない園吉ママからの一言…
『はい、それはムリです(-"-)みんなそう思ってるけど、きちんと幼稚園来てるのよ』

もうこのやり取りがここ数日ずぅ~~~っとだったので、毎朝、目が覚めると
今日もかなぁ~って憂鬱になりまくり凹みました。
もちろんハヤテ本人も憂鬱だったんだろうけどね!

幼稚園に送りに行く間もメソメソ~幼稚園着いてもメソメソ~。どうしたもんか。

毎朝先生が気にしてくれて、今朝はどんな感じですか?って声を掛けてくれる(^_^;)
一通り朝の様子を話して帰って来る~の毎日でした。

さて明日からの1週間、どうなるかな。
またルンルンで行ってくれるようになると良いのだけど。

人気blogランキングへ

« 今日は小児科 | トップページ | 手紙 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

医者通いめげますよね★うちはインフルエンザに一家全滅です…年明けからママがいいの〜とグズルみゃーをちゃーがなだめながら保育園に行ってます。性格なんですかね…

うちも今年から幼稚園だから、ハヤテくんみたいになりそうよ~。
男の子って甘えん坊さんだからね。

ユイトは溶連菌に感染して週末は大変でした。最高体温が42.5まで上がり本人もグッタリ・・・。

どこでそんな菌をもらったのか・・・心当たりはないんだけど。今は抗生剤のおかげで落ち着いたわ。
でもね、薬を飲むのに一時間かかるのよ。参っちゃう。
チャッチャ~と飲んじゃえは良いのにグチグチメソメソして、イラッとするよ。

早く転勤になんないかなぁ~。っていつもぼやいていますわ。
園吉ママも御苦労様です・・・(疲れるよね)

インフル~一姫二太郎サンのお家に来ちゃいましたか!!(>_<)
あれ!?去年もインフルにかかったっていってたような…。
お大事になさった下さいね<(_ _)>
ウチは今の所大丈夫そうです。風邪菌で済めはいいのだけど。
やっと風邪菌ともサヨナラ出来たのでホッとしました。

ホント男の子って甘えん坊よね。カエデが精神年齢6歳位に見えるのよ。
ユイト君、溶蓮菌感染か!!それも辛いね。高熱だと大変だよね。
この季節、色々とウイルス出てくるからうがい手洗いは必ずだよね。
それしてても感染しちゃうからヤッカイはヤッカイ。
お大事にね<(_ _)>

ご無沙汰してます
なかなか手放しで喜べる1日がこないですねぇ
せめて体調だけでも良くなっていきますように・・・
巷ではインフルさんが猛威を振るっているようで
どうも外出も少なくなりがち。。
我が家は最近怒ると、すぐ漏らしちゃうので困っています^^;
暖かい春よ。早く来い!って感じですね。
がんばろぅ

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
やっと今週は少し楽になってます。その時々で色々
なんですよね~トホホ(-_-;)
怒ると漏らしちゃう…ウチもハヤテがいまだにそうですよ。
インフルも幼稚園でかなりの人数かかってしまってましたが
今の所、ハヤカエは感染してないようです。
もうこの時期は嫌です。早く暖かくなってほしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は小児科 | トップページ | 手紙 »