フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最終日 »

2009年1月 5日 (月)

トミカ博

Dscf4645 昨日、パパ最後のお休みだったので
地元で開催中の
トミカ博に行って来ました。

もちろんハヤテ坊ちゃまとパパが行きたがって
いたので行きました(^_^;)

カエデもトミカ博でいいの?って聞くと、カエデも
一緒に行く~と言うので家族4人で入場。
もしカエデが行かないって言ったら女同士で
違う所をブラブラしようと思ってたんだけどね。

Dscf4607 混んでいるのかと思いきや…そでもなく(^_^;)

←この凄いプラレールにはママも驚きました!
ハヤテとパパにはたまらなかったご様子。

有料エリアではトミカ組立工場があり、
自分で好きな車種を選んだりして、自分だけのトミカを
作ってくれます。それを2人共並んで作りました。

それ以外にも、ゲームをしてトミカを貰えたり色々。

Dscf4628 結構お金を使ってしまいました(^^ゞ
こうゆう所に来れば、お金使うのはしょうがない事なので
諦めてますけどね。

←ヤッターマンの映画の宣伝で、映画に出てくる
ヤッターワンが展示されてました。

これも凄い大きくてママ興奮してしまいました。
でも色が通常色じゃないですよね~これ。
映画はこの色のヤッターワンみたいですね!

色々遊んだあとは物販コーナーへ。
見るだけ、見るだけ~なんてやっぱ通用せず(-_-;)

Dscf4647 パパとハヤテは色々見て回り、結局
パパはプラレールが欲しくなり
0系新幹線
買っちゃってました(^_^;)

ハヤテは違うプラレールの電車?新幹線?が
欲しかったみたいだけど、パパにこれにしよ、
これにしよ!って無理矢理!?納得させられ
0系にしたようです。

0系はもう走ってないしね~あまり売ってないみたい。

で、カエデは楽しんでたのか!?…超微妙でした(^_^;) やっぱトミカは男の子よね。
今度は女の子が遊べる所に行こうね。

人気blogランキングへ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最終日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

福袋っていつも、欲しいのをいつも買いそこなってしまうのですよ^^;
大あたりだったのですね~♪
そしておみくじ!大吉が2人も!!
我が家は…聞かないで(汗)

トミカ博に行ってこられたのですね♪
うちはナナも車大好きだから、
2人して大興奮なのだろうな。
自分だけのオリジナルトミカもいいですね^^

遅れましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪

ご家族の恒例のお写真見るのは何回目かなぁ(^o^)園吉さん、看病とかで大変そうだったのですが、やつれた様子もみじんもなく(笑)お綺麗&お元気そうで何よりです☆
そして恒例の福袋も♪福袋ってどうもハズレって感じがするのですが、いつも大当たりですよね~!オシュコシュの私も来年見かけたら買ってみたいわ~。

トミカ博こちらで開催された時には大混雑だった模様です。それから0系新幹線の本物の車両がsou&sonoの通っている幼稚園にはあって図書室になっています。0系が廃止された事もありTVの取材も多いようで、少し前までは車両の前は運動会機材の物置になっていましたが、今はすっかり片付けられてきれいになっています。(笑)

今年もヨロシクお願いします<(_ _)>
トミカ博~男性陣は大喜びでした。カエデは楽しんでるのか
微妙~な感じでして(^^ゞ
ナナチャンは車好きなんですね。きっと大喜びしますよ♪
今日から幼稚園が始まったので少しホッとしてます。

こちらこそ今年もヨロシクお願いします<(_ _)>
家族写真も恒例になってきました~(^^ゞ
何とか年末の看病疲れは脱してたので、スッキリした顔で
写る事が出来ましたよ。
福袋も毎年恒例になりつつあります。オシュコシュは結構
良いかもしれないですよ♪
0系が幼稚園にあるなんて~なんて素敵なの!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最終日 »