フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

参観日

Dscf4705 またもや気付けば週末!(-_-;)
全然ユックリ出来てない自分がいるわけで。
夜も疲れちゃってパソコンに向かう気力はなく
いつの間にやら寝ちゃってたりしてました(^^ゞ

今週は幼稚園で授業参があり行って来ました。

行ったら園吉ママ1番のり~で、みんなに
『ハヤテ君とカエデちゃんのママだぁ~』と元気に
歓迎されました♪チビーズはもちろんニコニコ。

授業が始まると…だいぶ自分から意見が言えるようになっていてビックリヽ(^。^)ノ
ナンダカンダで成長してて嬉しかったです。

Dscf4700 でもね…でもね…2人共半ベソ状態になっちゃって。

まぁ~そうなるまでにチョットした事があったんだけど
ハヤテはママと一緒に帰りたくなっちゃった~って半ベソ。

カエデは給食が出て来て、食べる前の歌を歌ってると…
半ベソ(-_-;)

カエデは給食が苦手なので、かなりストレスになってるん
だなぁ~と実感。頑張って食べてるみたいだけどね。

成長を実感出来た半面、半べソな様子を見てまた心配になり…(>_<)

でも授業参観が終わってママ達が帰った後は、ケロッとしてニコニコだったとの事。
ホッとするも、また問題が出て来そうでドキドキな毎日です。

少~し少しづつだけど成長してるから良しとしますかね。色々求めてもまだ4歳児。
ユックリでOkだよね。

人気blogランキングへ

2009年1月27日 (火)

手紙

昨日からやっとグズグズ言わなくなってきたハヤテ(^_^;)
ある程度、何かが吹っ切れた様子。まぁ~体調も悪かったせいもあるんだろうけどね!

カエデはいつものようにルンルンで幼稚園へ♪←これだけが救いです(^^ゞ

幼稚園から帰って来ると、カバンに先生からのお手紙が…。

『ハヤテ君…ここ数日、よく笑顔が見られるようになり友達や先生に変顔したり、面白い話を
して笑わせてくれたりしています。以前の明るさを取り戻して来ているようです。』

との事。はぁ~これを読んで園吉ママ、凄くホッとしましたヽ(^。^)ノ

で、カエデの事も書いてあり…

『カエデちゃんは毎日絶好調でお友達とも仲良く元気に過ごしてます。
給食も、これも食べられる!もう少し頑張ってみる!と意欲的です。

益々園吉ママ、ホッとしました~ヽ(^。^)ノ

明日も元気に行ってくれよ~ハヤカエ!♪

人気blogランキングへ

2009年1月25日 (日)

やっと完治~カナ!?

週末…皆様いかがお過ごしでしたか?(^_^;)

我が家の風邪菌ですが、ハヤテのウンチは元に戻ったけど、まだ少し鼻水たれてますが
元気でうるさいです。

カエデも水曜からの風邪薬のお陰で、咳はとまり鼻水だけ少したれてます。
まぁ~2人共、ほぼ完治~だと思います(^^ゞ

水曜日以降ハヤテがどうにもこうにも幼稚園に行きたくないようで
朝からグズグズメソメソ(-_-;)

朝から勘弁してくれよ~もう何ヶ月幼稚園に通ってんだよ~とママはブツブツ
心の中でひとり言。

理由を聞いてみると…『ママと離れるのが嫌なんだよ~(ToT)/~~~』
そこで優しくない園吉ママからの一言…
『はい、それはムリです(-"-)みんなそう思ってるけど、きちんと幼稚園来てるのよ』

もうこのやり取りがここ数日ずぅ~~~っとだったので、毎朝、目が覚めると
今日もかなぁ~って憂鬱になりまくり凹みました。
もちろんハヤテ本人も憂鬱だったんだろうけどね!

幼稚園に送りに行く間もメソメソ~幼稚園着いてもメソメソ~。どうしたもんか。

毎朝先生が気にしてくれて、今朝はどんな感じですか?って声を掛けてくれる(^_^;)
一通り朝の様子を話して帰って来る~の毎日でした。

さて明日からの1週間、どうなるかな。
またルンルンで行ってくれるようになると良いのだけど。

人気blogランキングへ

2009年1月21日 (水)

今日は小児科

カエデの風邪ッピキが酷くなってきたので、幼稚園から帰宅後、
おやつ食べさせてから、かかりつけの小児科へ。

ここ数ヶ月、しょっちゅう行ってるので看護師さん達も顔を覚えてくれちゃってる(^^ゞ

『あれ~今日はカエデちゃんだけ?1人なのね(^。^)』って。双子なのも分かってるからね。

診察も慣れたもの!!お口開けて~なんて言われなくても、すぐさま口開けてるし。
ご挨拶もきちんと出来て、ママは助かります。

診察結果、そんな大した事はないようなのでいつもの風邪薬を処方してもらいました。

先生にお薬はシロップと粉、どっちがいい?って聞かれるとカエデは
『粉!!<(`^´)>』と勝ち誇った様に言います。

これはシロップは赤ちゃんが飲むお薬と思っていて、薬大嫌いなカエデチン、
最近やっと粉薬が飲めるようになり、お姉ちゃんに成長しております。
なので今日もお姉ちゃんなのよ~アピールで『粉!!』って言っておりました。

でも帰宅後に粉薬ひとくち飲んだら、吐いちゃいました~(^_^;)
まだまだお子チャマなのね~仕方ないか。

夜はそれなりに眠れてるようなので、早く完治してくれると良いのだけど。

ハヤテのウンチは…今日幼稚園で2回漏らしちゃったようだけど、帰宅後に出た
ウンチは通常に戻っていたのでボチボチ復活の兆しですかね。

はぁ~それにしても疲れるな。私もチビーズも(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年1月20日 (火)

微妙な病状(-_-;)

ハヤカエ、2人共相変わらずハナタレ状態です。

まぁ~カエデはそれでも元気なので幼稚園にも行けてるんですが、問題はやはり
ハヤテお坊ちゃまでして…(-_-;)

抗生物質のお薬って、結構ウンチがユルユルになるんですかね!?
その薬の影響だと思うんですが、昨日からお腹は痛くないんだけど、ユルユルウンチが
勝手に出てきてしまう~って状況が続いてまして。

昨日は幼稚園行く間際に、タンがうまく出てきたようでティッシュで取ってあげたんだけど
すぐに咳払いしたら、またタンが出てきたものの少々絡んでしまったようで、その勢いで
嘔吐(ToT)

その後もなんとなく体調がすぐれない感じだったので、幼稚園連れて行ったんだけど
そのままハヤテは休む事にして連れて帰って来ました。
でも本当は幼稚園に
行きたくないオーラ出しまくってただけから、本当なら行けてたはず!
まぁ~そこは無理させてもって思ったので、休ませました。

帰宅後は頻繁にウンチを漏らしちゃって…久々のオムツ登場となりました。

このまま薬飲ませてても、ウンチ出ちゃうくらいなら少し止めた方が良いかなって思い
昨夜からお薬中止してます。

で、今日はウンチも少しだけ落ち着いたので幼稚園に行かせました。
念の為、ウンチ漏らしちゃった時用に替えのパンツも1枚持参。

オムツはかせて行こうかと説得を試みるも、本人が『オムツじゃ笑われちゃうから嫌!』
ですって!(^_^;) これには成長を感じました。オムツはお兄ちゃんがはくもんじゃない
って思ってるんですよね~すでに!

と、そんな感じで幼稚園に送り出し、先生にも状況を説明した手紙を渡してもらい。

……お迎えの時間になり幼稚園に着くとハヤテが見当らない(>_<)
先生…
ハヤテ君、今ウンチ出ちゃったみたいで~トイレに行ってま~す』

あちゃ~漏らしちゃってるじゃん!でも今日はその1回だけだったようで安心しました。
本人『オナラしたつもりが、ウンチも出ちゃったんだよ(^^ゞ』と恥ずかしそうでした。

帰宅後、1回だけ漏らしてしまいすぐにトイレでユルイウンチを大量にしてからは
落ち着いてます。

やっぱ薬の影響なんだろうな~それしか考えられないっ(-_-;)

そして乾燥肌の薬も…塗った背中がかぶれて来ちゃった!!
市販の保湿クリームは、殆んどかぶれてしまうので、皮膚科で出してくれた薬ならって
思ってたんだけど、それでも肌に合う合わないってあるからって先生も言ってたんだけど
今回のお薬は合わなかったみたいです。

最近写真も撮れない状況なので活字だけのブログになってしまっております。
スイマセ~ン<(_ _)>

人気blogランキングへ

2009年1月18日 (日)

また病気(-_-;)

金曜日、幼稚園から帰宅後予定通り病院へ。

まずは耳鼻科へ行き、診て貰いました。喉も赤くはなってないようなんですが
耳の方が少し中耳炎気味!?みたいで…トホホ(>_<)
抗生物質と風邪薬を処方され終了。

次に疲れてたんだけど勢いで皮膚科に。

いつも皮膚科は混んでるので覚悟して行ったんだけど…やっぱり1時間待ち。
グズルチビーズを何とかなだめ、やっと診察。

やはり乾燥肌なんだけど、耳鼻科に行って~って話しもしたらアレルギーが少なからず
ともあるかもね!と言われました(ToT)/~~
診て貰ってる時、ハヤテ君結構ゼーゼー気管支炎みたいな呼吸してたから…。

肌に関しては、少しアトピーの気もあるかも~だって!!ショック(ToT)/~~~

まっ、薬で保湿をきちんとしながら良くしていきましょう~との事。
手足のブツブツも乾燥からくるものなんだって~。

この日、薬を貰って帰宅出来たのは6時過ぎでした。
病院はしごして3時間かかっての帰宅。さすがに疲れて夕飯のしたくも出来ず
パパにホカ弁を買って来てもらって済ませちゃった(^^ゞ

相変わらずグ~タラな園吉ママです。

さてこれからまた通院しなきゃかなぁ~。ちなみにカエデも今日からハナタレちゃんに
なっております~トホホ。

人気blogランキングへ

2009年1月16日 (金)

色々と問題アリ

3連休明けから、ハヤテが情緒不安定!?な感じで…幼稚園行くのも憂鬱みたい。

で、とにかくまた色々とやらかしてくれて…もう今週は園吉も疲れ果てました。
何するんでも悪循環な感じで。あまり怒鳴りつけても…と思うんだけど
私も限界で怒鳴っちゃう。どうしていいのやら…(-_-;)

今日は幼稚園帰宅後、ハヤテを耳鼻科&皮膚科に連れて行く予定。

耳鼻科は…鼻詰まりが昨夜から酷く、今朝になり咳し始めた。
皮膚科は…肌が乾燥しまくって、痒いみたいで掻きむしり…足と腕に
ブツブツが凄くて…(-_-;) 市販の保湿クリームはかぶれちゃって使えないので
見てもらった方が良いかな~ってトコです。

はぁ~なんか気分的に凹むな~私。毎回の事ながら、双子育児に自信が
なくなるのよね。育て方間違えてるな…とか色々考えちゃう。

色々書きたいんだけど、うまく言葉に出来ず。(>_<)
幼稚園から帰って来てからがまた憂鬱になるわ。トホホ。

人気blogランキングへ

2009年1月11日 (日)

今年初!夢の国

Dscf4673 年パス購入してから、12月はチビーズの
病気で1回もランドに行けず…。

園吉ママの夢の国行きたい病がかなり限界
でして…(^^ゞ
そんな時、パパが会社の新年会のビンゴで
3等賞の1万円をゲットしてきました。

な・の・で…その1万円持って、今日今年初の
夢の国へ行って来ちゃいました♪

チビーズもミッキーランド~ミッキーランド~ってここ数日うるさかったからね(^_^;)
寒いの覚悟で行ったけど、予想通り寒かった~~(>_<)
でもそれは想定内の事なので、何とか我慢出来たけどね。

Dscf4687 ←で、アリスに出てくる双子のダムとディー
にいじられて、こんなポーズでハイチーズ♪

同じ双子で、こんなポーズでいたから
周りの人達が注目しちゃって、ハヤテは
少々恥ずかしそうでした(^_^;)

そしてウチの二人乗りバギーにダムとディーが
乗ろうとしたりして笑えました。

Dscf4691 ←そして極めつけはコレ~~!!
カエデチン、念願叶ったりぃぃぃ~!!

シンデレラとやっと会う事が出来ました。
これには日頃強気のカエデチンも
「写真撮ってもらおうよ~」
ってママが言うと
『いぃ~よ、いぃ~よ』と遠慮してる!

どうやらカエデの中でシンデレラは憧れの人なので
恐れ多かったようです(^_^;)

そうこうしてるとシンデレラが手招きしてくれたので
照れながらも2人共寄って行きましたヽ(^。^)ノ

ハヤテは王子様に英語で話し掛けられちゃったもんで、オドオド!
この様子が、ママは笑えて~笑えて(^_^;)大爆笑。
だってハヤテ…
『ママ~どうしたらいいの?助けて!』ってサインを
出しまくりだったんだもん。

写真撮った後、カエデは『シンデレラに会えて、涙が出ちゃったよ』と言っておりました。
実際は泣いてはいませんけどね(^^ゞそれだけ嬉しかったって事のようです。

と、いうわけで今年初の夢の国♪家族揃ってエンジョイ&ストレス発散出来ました。
あっ、パパは別にそんなでもないか!?(^_^;)

人気blogランキングへ

2009年1月 9日 (金)

3学期スタート

今日から3学期スタートです♪

でも朝から寒いは、雪にはならなくて雨が結構降ってるは…で(>_<)
幼稚園に行く為の準備が大変で。

結局、制服着せてジャンパー着せて…その上にレインコートを着せて…。
予想通り、モコモコな2人の出来上がり♪(^_^;)

なんとか幼稚園に着き、泣く事もなく先生にきちんと挨拶も出来て
『ママ~いってきま~す♪ヽ(^。^)ノ』ってニコニコで教室に入っていったので
ホッとしました。

お迎えに行くと2人共『楽しかった~♪』と言ってルンルンでした!

いや~かなり成長しましたね、2人共(^_^;)
絶対に今日は泣かれると思ってたので、拍子抜けでした。

人気blogランキングへ

2009年1月 8日 (木)

冬休み最終日

Dscf4661 いや~微妙に長かった冬休みも
今日で終わりです
ヽ(^。^)ノ

明日から3学期のスタート♪
始業式の明日…横浜は雪がチラつく
予報になってるけど、どうなのかしら!?

チビーズは雪が降る~って大騒ぎして
たけど、そんなにゃ~降らんと思うんだよね。

今日も朝から2人でよく喋り、よく喧嘩し…ママは頭が痛くなりました。
午後からは公園に凧あげしに行き、幼稚園のお友達も来ていたので
みんなで遊んでました。

もぉ~寒かった~(>_<)

そうそう、カエデの中耳炎も完治して通院終了。意外とアッサリ治ってくれたので
ホッとしました。

そしてこの冬休みの間、カエデは大好きなシンデレラのDVDを何十回と見ていて
正確にセリフも覚えてしまいました。

で、毎日『ママ~、ママハハの役やって!カエデはシンデレラやるから』と
朝の忙しい時間に言い出し、掃除しながら園吉ママは片手間でママハハ役を
演じております(^_^;)

これがまたDVDのシンデレラと同じ仕草もしながらセリフを言うので爆笑です。

園吉ママが相手にしてあげてない時は、1人シンデレラを演じております。
将来は女優にでもなってもらいたいところです(^_^;)

さぁ~明日の朝は忙しいわ~通常モードになるからね。寝坊しないようにしなくちゃ。
でも園吉ママ、これからおにぎり作らないといけません。
なぜなら…パパの仕事が深夜2時過ぎに家を出ないといけなくて…(>_<)
朝食になるであろう、おにぎりだけ作る事になっております!

なのでまだ眠れません(^^ゞあんまり早く作っても…だしね~。

人気blogランキングへ

2009年1月 5日 (月)

トミカ博

Dscf4645 昨日、パパ最後のお休みだったので
地元で開催中の
トミカ博に行って来ました。

もちろんハヤテ坊ちゃまとパパが行きたがって
いたので行きました(^_^;)

カエデもトミカ博でいいの?って聞くと、カエデも
一緒に行く~と言うので家族4人で入場。
もしカエデが行かないって言ったら女同士で
違う所をブラブラしようと思ってたんだけどね。

Dscf4607 混んでいるのかと思いきや…そでもなく(^_^;)

←この凄いプラレールにはママも驚きました!
ハヤテとパパにはたまらなかったご様子。

有料エリアではトミカ組立工場があり、
自分で好きな車種を選んだりして、自分だけのトミカを
作ってくれます。それを2人共並んで作りました。

それ以外にも、ゲームをしてトミカを貰えたり色々。

Dscf4628 結構お金を使ってしまいました(^^ゞ
こうゆう所に来れば、お金使うのはしょうがない事なので
諦めてますけどね。

←ヤッターマンの映画の宣伝で、映画に出てくる
ヤッターワンが展示されてました。

これも凄い大きくてママ興奮してしまいました。
でも色が通常色じゃないですよね~これ。
映画はこの色のヤッターワンみたいですね!

色々遊んだあとは物販コーナーへ。
見るだけ、見るだけ~なんてやっぱ通用せず(-_-;)

Dscf4647 パパとハヤテは色々見て回り、結局
パパはプラレールが欲しくなり
0系新幹線
買っちゃってました(^_^;)

ハヤテは違うプラレールの電車?新幹線?が
欲しかったみたいだけど、パパにこれにしよ、
これにしよ!って無理矢理!?納得させられ
0系にしたようです。

0系はもう走ってないしね~あまり売ってないみたい。

で、カエデは楽しんでたのか!?…超微妙でした(^_^;) やっぱトミカは男の子よね。
今度は女の子が遊べる所に行こうね。

人気blogランキングへ

2009年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます

Dscf4594 2009年…
明けましておめでとうございます!
皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

さぁ~今年はどんな年になるのやら。
今からドキドキワクワク!?(^_^;)

皆さんはどんなお正月を過ごしてるのかな?

園吉家のお正月は…まず元旦ですが
去年に引き続き、
福袋をゲットすべく、
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行って来ました。

もちろん目的はパパママ大好きなOSH KOSHチビーズ1年分!?の洋服です(^。^)
5000円の福袋ですが、ホント今年も大当たり~でして、毎年必ず買いたくなってしまう感じ。

パパもお目当ての福袋があったんだけど、もう売り切れててゲット出来ず。
ママも気になるお財布があったので値段を見に行ったんだけど、高くて断念(^^ゞ

まっ、目的はチビーズの洋服だったので良いんですけどね。

Dscf4599 夕方からは親戚のお宅にお呼ばれされていたので
行って来ました。いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんも
いたので、チビーズは大はしゃぎ。
遊んでもらってご満悦でした!ヽ(^。^)ノ

2日は初詣に♪
毎年恒例の家族揃ってのおみくじ。

パパ・カエデ…大吉 ママ…中吉 ハヤテ…末吉
でした(^_^;)

3日の今日は…さすがにここ数日、不規則な生活を送っていたので、朝も家族揃って
起きられず(^^ゞ ウダウダ過ごしてました。

ハヤテが凧あげしたいというので、近所のホームセンターでアンパンマンの凧を買い
パパとチビーズは公園へ。

…と、こんな感じで三が日を過ごしてました。そして今夜の夕飯は、無性に焼肉を
食べたくて、焼肉屋に行って来ちゃった♪美味しかった~ヽ(^。^)ノテヘヘ

人気blogランキングへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »