フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 色々と問題アリ | トップページ | 微妙な病状(-_-;) »

2009年1月18日 (日)

また病気(-_-;)

金曜日、幼稚園から帰宅後予定通り病院へ。

まずは耳鼻科へ行き、診て貰いました。喉も赤くはなってないようなんですが
耳の方が少し中耳炎気味!?みたいで…トホホ(>_<)
抗生物質と風邪薬を処方され終了。

次に疲れてたんだけど勢いで皮膚科に。

いつも皮膚科は混んでるので覚悟して行ったんだけど…やっぱり1時間待ち。
グズルチビーズを何とかなだめ、やっと診察。

やはり乾燥肌なんだけど、耳鼻科に行って~って話しもしたらアレルギーが少なからず
ともあるかもね!と言われました(ToT)/~~
診て貰ってる時、ハヤテ君結構ゼーゼー気管支炎みたいな呼吸してたから…。

肌に関しては、少しアトピーの気もあるかも~だって!!ショック(ToT)/~~~

まっ、薬で保湿をきちんとしながら良くしていきましょう~との事。
手足のブツブツも乾燥からくるものなんだって~。

この日、薬を貰って帰宅出来たのは6時過ぎでした。
病院はしごして3時間かかっての帰宅。さすがに疲れて夕飯のしたくも出来ず
パパにホカ弁を買って来てもらって済ませちゃった(^^ゞ

相変わらずグ~タラな園吉ママです。

さてこれからまた通院しなきゃかなぁ~。ちなみにカエデも今日からハナタレちゃんに
なっております~トホホ。

人気blogランキングへ

« 色々と問題アリ | トップページ | 微妙な病状(-_-;) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ユイトも皮膚はすごく弱いよ!

何してもダメだったけど、「なんとかなるさ~」とあまり深く考えないようにしています。

乾燥性湿疹&軽度のアトピーのダブルパンチだからねぇ~。
夏でもプロペトで皮膚を柔らかくしてから保湿を欠かさずぬっている始末。大丈夫。大人になれば強くなるさ♪

そのうちゆいとも痒みに慣れてきて「まただねぇ~」なんて悠長なことを言っていますよ。

自分を追い詰めないでね。
育児に正解なんてないんだから。

ホカ弁買えるところがあるだけ羨ましいわ~。
こちらは不便なところで何もナシ!育児よりストレス溜まるわ。

園吉さんこんばんは。
ハヤカエちゃんの、体調不良心配ですね。

うちも乾燥肌で、夏でも保湿はしています。
いつも粉がふいてるみたいな感じになって、
ひどくなると、赤くプツプツになります。
成長と共に丈夫になっていくそうなので、
気長にってことなんですかね。

子供達が不調になると、親はグッと疲れますよね。
ホカ弁だろうが、コンビニだろうが、便利な物は使って、
園吉さんも体を労わってくださいね。

ハヤカエちゃん、お大事に。

行かなきゃ行かなきゃと思ってて重い腰が上がらず、
なかなか行けなかった皮膚科!やっと行ってきたよ(^^ゞ
そんな大した事はなさそうなんだけど、今年は肌が真っ白に
なっちゃうくらい乾燥肌になってて。痒いよ~って言い出したのも
今年が初めてでさ。

でも今日ハッと薬を塗った所みたら、かぶれてて…(-_-;)
市販の保湿クリームもダメだから、皮膚科で出してくれる薬なら~って
思ってたんだけど。先生にも肌に合う合わない薬ってるから
って言われたから、今回の薬は合わないんだよね、きっと。
近々また見てもらわなきゃかなぁ~。

2人してハナタレになってて…(-_-;)早く治ってくれると良いのですが!
ハヤテの肌は同じく粉がふいてるみたいになってて、真っ白に
なっております。市販の保湿クリームはことごとくかぶれてしまうので
皮膚科でもらえる薬なら~って思ってたんですが、今回も少々
かぶれてきてしまいました。
カエデも肌が弱いけど、乾燥肌ではないんですよね。
ホントこの時期は病気に肌にと悩まされます。
ホカ弁、結構美味しいですよね。ウチはかなりの頻繁に食べちゃってるかも(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々と問題アリ | トップページ | 微妙な病状(-_-;) »