フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« また病気(-_-;) | トップページ | 今日は小児科 »

2009年1月20日 (火)

微妙な病状(-_-;)

ハヤカエ、2人共相変わらずハナタレ状態です。

まぁ~カエデはそれでも元気なので幼稚園にも行けてるんですが、問題はやはり
ハヤテお坊ちゃまでして…(-_-;)

抗生物質のお薬って、結構ウンチがユルユルになるんですかね!?
その薬の影響だと思うんですが、昨日からお腹は痛くないんだけど、ユルユルウンチが
勝手に出てきてしまう~って状況が続いてまして。

昨日は幼稚園行く間際に、タンがうまく出てきたようでティッシュで取ってあげたんだけど
すぐに咳払いしたら、またタンが出てきたものの少々絡んでしまったようで、その勢いで
嘔吐(ToT)

その後もなんとなく体調がすぐれない感じだったので、幼稚園連れて行ったんだけど
そのままハヤテは休む事にして連れて帰って来ました。
でも本当は幼稚園に
行きたくないオーラ出しまくってただけから、本当なら行けてたはず!
まぁ~そこは無理させてもって思ったので、休ませました。

帰宅後は頻繁にウンチを漏らしちゃって…久々のオムツ登場となりました。

このまま薬飲ませてても、ウンチ出ちゃうくらいなら少し止めた方が良いかなって思い
昨夜からお薬中止してます。

で、今日はウンチも少しだけ落ち着いたので幼稚園に行かせました。
念の為、ウンチ漏らしちゃった時用に替えのパンツも1枚持参。

オムツはかせて行こうかと説得を試みるも、本人が『オムツじゃ笑われちゃうから嫌!』
ですって!(^_^;) これには成長を感じました。オムツはお兄ちゃんがはくもんじゃない
って思ってるんですよね~すでに!

と、そんな感じで幼稚園に送り出し、先生にも状況を説明した手紙を渡してもらい。

……お迎えの時間になり幼稚園に着くとハヤテが見当らない(>_<)
先生…
ハヤテ君、今ウンチ出ちゃったみたいで~トイレに行ってま~す』

あちゃ~漏らしちゃってるじゃん!でも今日はその1回だけだったようで安心しました。
本人『オナラしたつもりが、ウンチも出ちゃったんだよ(^^ゞ』と恥ずかしそうでした。

帰宅後、1回だけ漏らしてしまいすぐにトイレでユルイウンチを大量にしてからは
落ち着いてます。

やっぱ薬の影響なんだろうな~それしか考えられないっ(-_-;)

そして乾燥肌の薬も…塗った背中がかぶれて来ちゃった!!
市販の保湿クリームは、殆んどかぶれてしまうので、皮膚科で出してくれた薬ならって
思ってたんだけど、それでも肌に合う合わないってあるからって先生も言ってたんだけど
今回のお薬は合わなかったみたいです。

最近写真も撮れない状況なので活字だけのブログになってしまっております。
スイマセ~ン<(_ _)>

人気blogランキングへ

« また病気(-_-;) | トップページ | 今日は小児科 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

抗生剤って確かにユルくなってしまいますよね。
オムツを嫌がるの、ホントお兄ちゃんですね^^
早く良くなりますように!

うちはナナが乾燥肌なのですが、
今はホホバオイルとシアバターをベースに作ったクリームを塗っています。
後はバーユ(馬油)もお勧めですよ。
ホホバオイルもシアバターもバーユも
そのまま塗っても良いですし、
ママの手荒れ防止にも使えますので。
少しでも参考になったらいいなと思いまして^^

夢の国、今はすいているのですね。
今月か来月に行きたいなって思っているのですよ。

こんばんは。
風邪が長引いているのかな?
颯君のユルユルウ○チ君はかなり手ごわいですねぇ
でも一番颯君が辛いでしょうね!
早く良くなりますように。
乾燥肌はよく聞きますがウチの場合は肌だけは強くて
なんにもしていないんです
私はハンドクリームが手放せないですけど...
肌に合うお薬が見つかるといいですね^^ガンバレーーーーー☆

なかなか病気とはおさらば出来ないんですね。
うちも良く病気になりますよぉ~。
早く病気の無い冬になって欲しい。
特に真君は良く移るんですよね。
きっと少食だからかな???
早く良くなる事を祈ってます!!

お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
珍しく薬でユルユルになってしまって~こんなになったの初めてです。
やっぱ体力的にも健康面でも我が家はカエデの方が強いです。
乾燥肌も、少しずつ良くなって肌に潤いが戻って来てる
感じです。赤ちゃんの時は乾燥肌じゃなかったんですけどね。
夢の国~行きたいけど最近なかなか行けず。
今度は会えると嬉しいな♪

お返事遅くなってスイマセン!
風邪はやっと落ち着いてきました~疲れた~(-_-;)
毎年ハヤテの乾燥肌が悪化してるようにも思えるんですが、
貰ったもう1つのお薬は肌に合ったようで、だいぶ潤って
来ております♪
私もハンドクリームぬりまくりですよ。油断するとすぐに割れちゃって。

ウチの食生活が酷いから最近病気もなりやすいような気がします。
少食も少食!!(-_-;)食べなくても全然平気!
でもって好き嫌いが多いのなんのって!!トホホ。
やっと風邪も落ち着いてきたので少しホッとしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また病気(-_-;) | トップページ | 今日は小児科 »