フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 餅つき&情緒不安定 | トップページ | ウイルス感染中 »

2008年12月 9日 (火)

ハヤテ…その後

ハヤテ…いったいどうしちゃぅたんだ~(-_-;)

相変わらず情緒不安定な日々で…。しまいには幼稚園に行きたくない
朝は
大泣きするようになってしまい、園吉ママどうしていいのやら頭を抱えております。

まず5分おきのトイレですが、だいぶ落ち着いてきました。
家にいる時はもう全然大丈夫。
一応、先生にも状況を話してあるので、先生もうまい具合に気を紛らわして
くれてるみたいなので、トイレ~って言ってもこれをやり終わってから行こうね(^。^)
って言って少し時間が経過すると、もうトイレはいいみたいな状況のようです。

お友達のママさん達に聞いてみたら、やはりチョットした事でトイレ近くなったよ
って言うママさんもいて、少し気分的にはホッとしました。

トイレが近い事に関しては、ウンチしたくない!だけど漏らしちゃったらどうしよう!?
って心理から来ているように思います。
でもここ数日1日に1回はウンチしております。

でもね~何だか嫌な予感がするウンチ(-_-;) 最近お腹痛いって言うようにもなり
精神的なのか、病気なのか…病気の様な気もするんだよね。
もう少し様子を見てみるつもりですが。

今朝は今朝で…お腹痛い~(ToT)/から始まり、でもヨーグルトは食べたいと言うものの
全然食べる気配がないので、片付けたら大泣きして愚図りまくり。

何をしても、何をやってもとにかく納得せず、思わず久々に泣けてきてしまいました、私。

最後は暴れてるハヤテを抱きしめてあげたら、少し落ち着いて
『ママ~ごめんなさい~(ToT)/~~~』って言って来たので園吉ママも少しホッ。

幼稚園には何とか間に合いましたが、着くとハヤテがウルウル涙ぐんでました。

はぁ~どうしたもんかなぁ~(-_-;)こんな状況はもう少し続きそうです。

人気blogランキングへ

« 餅つき&情緒不安定 | トップページ | ウイルス感染中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり~。

ハヤテくん、どうしちゃったのかな?幼稚園でイヤなこととかあったりしたのかな?ちょっとしたことでも傷つくからね・・・。

確かにハヤテくんは普通の四歳児に比べて賢いから、色々と深く考えちゃうのかな?ユイトよりも数段精神年齢が高い気がします。
ユイトは相変わらずのほほ~んとしています。お人形好きだし、一人で黙々と遊んでいますよ。
最近口が達者になってきて
「****する~?」
と私が聞いたら軽くシカトして
「聞いているの?!」
って言うと
「知らない」
と一言。生意気ですわ~~。親になんて口の聞き方しているんじゃ~っと激怒ったわよ。

お互いに男の子を育てるのは大変だけどさ、将来イイことあるよ~。

ハヤテくん心配ですね。うちも4歳の時トイレの回数多くて幼稚園イヤがりました。双子生まれてすぐで、幼稚園ですぐにトイレに行かせてもらえないのが苦痛だったみたいでした。先生に相談してトイレに行きたい時はすぐにいいよ〜と言うようにしてもらったら徐々に2週間くらいで収まりました。今でも朝から3回くらいトイレに行くのでそういう質なのかな…

ハヤテ君、少し落ち着いてきたのかな。
でもいろいろと心配だね。
病気ってのも考えてるのか。ウンチがゆるかったりするの?
ママも泣けてくる気持ち、わかるよ。
どうしたらいいのか、わからなくなるよね。
うまく言えないけど頑張ってとしか言えなくてごめんよ。愚痴とかいつでも聞くよ。

何だかね~どうしたんだかって感じなのよ(>_<)
変に賢過ぎて扱いが難しくってさ…大変よ。
普通の4歳児になってほしい今日この頃ですわ!
ユイト君もだんだん生意気になってきちゃったのね(^_^;)
でもユイト君はそれでも可愛いよ♪

やっぱ精神的な事なんでしょうか!?
私もかなり怒ってばかりいたので、それもストレスになり
トイレが近くなった感じかな!?と思ったりもして。
とにかく扱いが難しい子なので、日々悪戦苦闘です。

ハヤテはとにかく扱いずらい子でさ~(>_<)結構大変!
男の子は特に手が掛かるって聞くけど、ハヤテはもの凄く
手が掛かってさ…なんか毎日憂鬱になるのよね。
ウンチはいつのの色と違ってて…でも最近は元に戻ったので
大丈夫そうなんだけどね。
育児はホント大変だよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餅つき&情緒不安定 | トップページ | ウイルス感染中 »