フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 看病、看病の1週間 | トップページ | 何も出来ず(-_-;) »

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブなのに…また病気

Dscf4507 今日はクリスマスイブですね~♪
皆さん素敵な夜をお過ごしなのかな~(^。^)

園吉家、また災難です!(ToT)/~~~

今日の昼過ぎ、カエデが『耳がなんか痛い』
言い出し、何となく嫌な予感はしたんだよね。

数分とたたないうちに、みるみる激痛に変わって
行った様で、激泣きに!!
これは…中耳炎!?とフッと頭をよぎり…
午後の診察が始まるまで、何とか抱っこして
なだめて時間を過ごし、病院へ。

病院でも大泣きでもう大変でした。診察の結果…急性中耳炎!!(>_<)

Dscf4506 チビーズ4歳にして、中耳炎なるものとは
無縁でした。耳だけは病気した事なかったのです。

でも先週から風邪の治りが、イマイチ悪かったみたいで
最後に耳に来ちゃった~って感じです。
先週末はもう元気は元気で鼻も垂れてなかったし。
でも昨日から、カエデはまた鼻垂れ娘になってました!

で、急性中耳炎のレベルで言うと、1・2・3とレベルが
あったら2?3?って位の酷さだったようで
あまりに痛がるので、
鼓膜切開になってしまいました(ToT)/

痛がるので麻酔もあまり出来ず、殆んど麻酔が効いてない
状態での切開で、これまた激泣き!!
切開した後の膿みをとる音が凄かった~(-_-;)可哀想で可哀想で、涙が出そうでした。

切開したおかげで、痛みは何とか和らいだようで、帰宅後は少しだけ落ち着いております。
でも今、夜泣きしております。

今夜は眠れそうにないかなぁ~しょうがないなっ。では!

PS…コメントのお返事がまだ出来てません!ごめんなさい!<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 看病、看病の1週間 | トップページ | 何も出来ず(-_-;) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あらら。2人とも大丈夫?
我が家もユウから始まりケン、私、旦那と家族全員回ったよ。今日は旦那が病院に行ってきた。
私だけ昨日調子が悪かったから祭日だし起きるの嫌だしって病院も薬もなしで乗り切ったよ。だんだん食べられるようになってきた。
ウイルス性胃腸炎だったよ。

こんばんは。
鼓膜切開・・・痛そうね~。
でもカエデちゃん頑張ったね。
うちは・・・1人水疱瘡発覚!!!
娘の方にうつるのも時間の問題といわれております・・・

お互い早く良くなっていい年末を過ごせるといいですねcoldsweats01

ハヤテ君とカエデちゃん、辛い日が続いてしまってますね。

カエデちゃんの中耳炎はその後どうですか?
少しずつよくなっているといいのだけれど。
切開、しかも麻酔が効かないうちにだなんて・・・激痛だったでしょうね。よく頑張ったね。
そばにいたママも辛かったよね。

早く二人が元気になりますように。
元気な姿の園吉さんたちに会える日を楽しみにしています。


ヅラッチ家も皆にうつってしまったんだね。
お子がいるとどうしてもしょうがないんだろうね。
ヅラッチも胃腸炎かぁ~辛いね。私もなった事あるけど
気持ち悪くて仕方なかったな~(-_-;)
お大事にね!

水疱瘡になっちゃいましたか!!水疱瘡は感染力がかなり
強いみたいですからね~お大事になさって下さいね。
カエデの鼓膜切開…当分は耳鼻科嫌がりそうです。トホホ。
また明日病院に行ってきます。

この前、ゆりなサンのお姿を駅前でお見かけしたんですよ!
声掛けようかと思ったんですが、チビーズも一緒でうるさくて
声掛けられませんでした(^^ゞ
鼓膜切開って聞いて、私が動揺してしまいました。
麻酔をして~とか色々聞いていたら不安にもなり…。
とにかく可哀想でした。でもきちんと治さないと、また
なってしまうようなので完治まで通院はしょうがないようです。
慢性中耳炎になったら、もっと大変みたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 看病、看病の1週間 | トップページ | 何も出来ず(-_-;) »