フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 個人面談 | トップページ | ハヤテ…その後 »

2008年12月 6日 (土)

餅つき&情緒不安定

Dscf4464 今日は土曜日ですが、幼稚園の行事で
餅つきでした~♪

役員なのでチビーズを連れて早めに幼稚園へ。

チビーズはイマイチ餅つきがどんなものか
分かっていない様子(^_^;)

杵と臼を使って順番に『ぺったん、ぺんったん』
と、みんなで掛け声をして順番についておりました!
全園児つき終わった後は、役員さん達がみんなで丸めて醤油・きな粉・あんこの
3種類を作り、園児にくばってみんなで食べました♪

年長さんはみんな『おかわり~♪』と言ってバクバク食べてました。

チビーズはと言いますと…2人共全然食べられない様子(-_-;)
カエデはやはり食べられないのでウルウル涙を溜めておりました。

でも餅つきそのものは楽しかったようで…それだけが救いかな(^_^;)

Dscf4466 帰宅後…ハヤテが『オシッコ』って5分おき
くらいに言い出すようになり(>_<)

膀胱炎って感じでもないし…ママの友達の子で
やはり同じような事があって聞いてみたら
病院連れてったら精神的なものでしょうって
言われたとの事。

チョットした事でトイレが近くなったりするみたい。

そして今夜珍しくハヤテが夜泣きした。
それも凄い泣き方で…(-"-)どうやらママに怒られて怖かった夢を見たご様子(>_<)
そして
ハヤテ、発熱です。完全に情緒不安定な感じ。

園吉ママ、怒り過ぎてるんだろうな…(-_-;)なんか自己嫌悪。
とっくに自己嫌悪なんてしてるんだけどさっ!
はぁ~育児ってホント大変だなぁ。

PS…今日の写真は夕方からみなとみらいに用事があったので行き
クリスマスモード全開だったので写真をパチリ。
そして新しくなったポケモンセンターに行き、パチリです(^_^;)

人気blogランキングへ

« 個人面談 | トップページ | ハヤテ…その後 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ君もままも大丈夫かな?
大人も子供もバタバタする12月、頑張って乗り切って!冬休みはすぐそこだ!

幼稚園行事の餅つきは楽しかったみたいね。ユウのところも今秋中にはやる予定。週末にはお遊戯会だよ。

12月はホント忙しいよね!お餅つきにお遊戯会…これからだと
もっと忙しくなるね、ヅラッチ!(^_^;)
ハヤテはまだ情緒不安定でございます。もぉ~あたしゃ~自己嫌悪
のかたまりになっとりますわ。
なのでなるべく抱きしめてあげるようにしてるんだ。
今さら遅い気もするのよね~(-_-;)アハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人面談 | トップページ | ハヤテ…その後 »