フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 病状悪化!? | トップページ | クリスマスイブなのに…また病気 »

2008年12月20日 (土)

看病、看病の1週間

Dscf4493 先週の1週間…もう大変でした(ToT)/~~~
幼稚園はずっと休んでました。

どこから書いていいのやら…。
まずハヤテですが、前回のブログ更新した月曜日
以降、もっと咳が酷くなり薬が全然効いてない感じ!

とにかく1日中咳が止まらない状況で
また病院行きでした。

病名…気管支炎でした(>_<)

何回かなった事あるけど、今回は1番酷かった。
もう少し強い薬と抗生物質を出してもらって吸入の薬も病院でやってもらい帰宅。
数日は夜も眠れぬ状況で、園吉ママも朝まで背中やらお腹やらをさすり続け
一睡も出来ませんでした。

でも薬強くしてもらってから、大分良くなって幼稚園終業式には行けると思いきや
18日前日の夜中にまた発熱(-_-;) 
頭が痛いよ~と大泣きで翌日の終業式は
休ませました!

カエデもさらに咳が酷くなり…また背中をさすったりだ~色々でママヘトヘトでした。
でも何とか終業式前日から幼稚園には行ける様になり終業式も無事登園!

1人休んで1人幼稚園にって結構面倒なんだけど、私はあまり休ませたくないので
出来るだけ面倒でも行かせる様にしてます。

たまにはそれぞれ離れて数時間を過ごすってのが、今必要な我が家の双子

どうやらミックスツインならではのストレスをそれぞれで感じてるようなんです。
うぅ~んチョット文面に書くにはうまく説明出来ないんですが、そんな感じなんですよね。

ハヤテが急にトイレ近くなったのも、そういったストレスもあるっぽい(-_-;)
まだこの状況は続いてるんです。でも少しトイレ行く回数は減ってきたかな~。

話がそれましたが、今日になりやっと完治!?ってとこまで辿り着きました。
朝から
どこか出掛けよ~ってうるさくて(-_-;) 
パパが仕事から帰宅した夕方、久々に買物しにみんなで出掛けました。
これだけでもチビーズはストレス発散出来たようです。

あっ、ちなみに完全にチビーズの病気を貰い、かなり辛かった園吉ママですが
ママももう完治かなってトコまで来ましたよ~ヽ(^。^)ノ

病気していつも思うこと…カエデはいつも完治が早い!ハヤテはいつも重症化する!です。

人気blogランキングへ

« 病状悪化!? | トップページ | クリスマスイブなのに…また病気 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

仲良しだからこそイヤになることがある!

それって兄弟でも一緒よ~。

私も姉とはそうだったもの。
歳が近いとなおさらだよねぇ。わかるな。

ユイトは一人っ子だからのほほ~んとしていてこれまたこの先不安だわ。

早く完治するといいね。園吉ママもお疲れ様~~~。

あ~読んでいるだけでも辛くて、大変な日々でしたね・・・。
良くなって良かった!園吉さんも疲れが出ないように休んで下さい。
うちも最近souの方が外出する直前にトイレを済ませても気になるらしく、車に乗ってすぐに又行きたがり、絶対途中下車してます。毎回ガソリンスタンドやらコンビニを探してもう面倒なんてもんじゃないデス。精神的に気になるんでしょうねぇ。小さい頃は男の子の方が精神的にも体力的にも弱いですよね、きっと。
冬休みに突入してなかなか休めなくなりますが、お互い頑張りましょうね~!

看病お疲れ様です。
まさに寝る間もないなんて、本当に大変でしたね。
無事回復してよかったです。

http://www.funenokagakukan.or.jp/index.html

ハヤテ君、パパと二人で船の科学館にでも行かせてあげたらどうでしょう?

その間にママはカエデちゃん連れて夢の国かどこかへ。

離れて別々に楽しんできたらいいと思いますよ。

やっぱ1年中一緒だから余計に離れる時間も必要な
お年頃みたいなのよね。男女だから一緒にいると
やりたい事も違ってくるから喧嘩になって、どっちかが
我慢しなきゃいけなくなったり…ストレス溜まってるんだろうな
って感じなのよ。

園吉ママ、もうグッタリですぅ。うつされた風邪菌も
なんだかスッキリオサラバ出来ず…(-_-;)ホントヤッカイ!
トイレが近いのってやっぱ色々な理由もあるんでしょうね。
ウチは冬休み入ってからやっと落ち着いてきました。

園吉ママの風邪菌もなんだかスッキリせず…この時はかなり
スッキリしてたんですが、またぶり返したようで辛いですぅ!
別々行動もたまには必要ですよね~。もうそうゆう
お年頃なんだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病状悪化!? | トップページ | クリスマスイブなのに…また病気 »