フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ハヤテ…その後 | トップページ | 病状悪化!? »

2008年12月13日 (土)

ウイルス感染中

Dscf4480 またブログ更新出来ないまま週末を迎え…。

ハヤテの情緒不安定は相変わらずの1週間でしたが
金曜は幼稚園で
クリスマス会でした。

が!しかし!(ToT)/~~~
クリスマス会当日の朝、カエデが
お腹が痛いと言って
朝食も食べられず横になってしまい、様子を見てたけど
やはり辛そうなので、お休みさせました!

でもこれが良かったのか…ハヤテは幼稚園に1人で行く事が嬉しかったようで
『ハヤテはカエデが居なくても大丈夫。クリスマス会楽しみだもん』と言って
この日は泣かずに行ってくれました(^_^;)

カエデは段々お腹の痛みが増してきたようで、自分から病院に行く~と言ってきたので
すぐに病院へ。

胃腸炎でした(-_-;) お腹にくる風邪ってヤツですなっ!

この時はまだ嘔吐も下痢もしてなかったんだけど、夕方に大量嘔吐(>_<)
これで毛布などが大変な事になりました(-_-)そのまま洗濯機行き~。

この夜は園吉ママ、カエデの背中やらお腹をさすってて一睡も出来ず。
明け方には
大量下痢!でもスッキリしたみたいで、痛みは和らいだみたい。

熱も今朝には下がり、下痢も少ししてるけど嘔吐は止まり、
だいぶ落ち着いたのでもう少しで完治かな。

でも今度はハヤテの咳が昨夜から止まらず…(>_<) また病院行き。
喉が赤くなってるとの事!でも咳が酷いので吸入の薬を病院でやってきました。

でもなかなか咳が止まらず、熱も出てきてしまって…今、やっと寝付いてくれた感じです。

幼稚園ではすでにインフルエンザでお休みしてる子もいるので、うがい手洗いは
きちんとしないとですね。

今夜はパパ、忘年会でいません。子供が病気の時パパはいないと何となく心細いな。

週明けからまた幼稚園に行ければいいのだけど…微妙な感じです。
皆さんも気をつけて下さいね~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« ハヤテ…その後 | トップページ | 病状悪化!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。近所に住む、小学3年生と一卵性の双子の女の子の母です。たまに会ったりするのですが、分かりますか?

先日、こちらのブログを見つけて驚いてしまいました。
全部ではないけれど読ませていただいたのですが、
園吉さん、とってもとっても頑張っていますね。

はじめの育児で双子、男女というのは本当に大変だと思います。
私は、長男で経験した事を思い出しながら手を抜いてばかりですが、
たまに頭に酸素がいってないんじゃないかと思うくらいクラクラしますよ。

ハヤテ君とカエデちゃん、心配ですね。
園吉さんも寝ずに看病のようですが体調は大丈夫ですか?
子供の具合が悪いときにパパ不在は辛いですよね。
うちも早朝出勤、終電帰宅、週休一日なのでその辛さはよくわかります。

ハヤテ君の情緒不安定、夏休みが終わってから、運動会の次はお遊戯会の練習やらで疲れもたまっていたのかもしれないですね。
きっと、一生懸命練習したり、緊張したりでここにきてドットでてしまったのかもしれないですよ。
ストレスでお腹や頭が痛くなったりするのは男の子の方が多いらしいです。

うちの長男も3年生になった4月の終わりくらいからお腹が痛いとか頭が痛いとか言い出すことが増えて、病院に連れて行ったら男の子には多い事だと言われました。
年齢が進むにつれて消えていくだろうと。
学年が変わって、環境が変わったりするとそういう症状を訴える子供がでてくるみたいです。

その時は、ビオフェルミンを処方されて、整腸剤だから飲んで悪いものではないし、精神的なものだから、本人が飲みたいと言ったら飲ませてとと言われ、何日か飲んだりしました。

たまに私が怒りすぎたり、やらなければいけない事がたまってきたり、緊張することがあるとお腹痛いと言ってますよ。
そんな時は、大きい体をギューっとしてあげて大丈夫だよと言ってあげると落ち着いてくるみたいです。

あと、長男はすごいお父さん子なので、休みがなくて遊べなかったりするとストレスかなりたまってじんましんまで出ちゃったりします。
ハヤテ君、元気になったらパパと二人デートでもしてみるといいかもしれませんよ。

幼稚園に入ると、女の子対男の子みたいになってきたりするし、
やはり精神面とかにしても女の子の方がしっかりしていたりというのもあって、そういうのに男の子は変に嫉妬したりするんですよ。
ハヤテ君もそんな感情が芽生えてきているのかもしれないですね。
対する女の子は、男の子がそんな風に思っていることを気にもとめなかったりして、それで男の子がイライラしたり。

長男も生まれた時からの女の子のお友達がいるんですが、ハヤテ君とカエデちゃんのようでしたよ。
変な意地悪したりして、私もよく怒りました。
年中くらいからもめごとも減ってきて、
今は、姉弟といった感じで仲良くしています。

異性だからわからない事、理解できない心理も多いけれど、やはり男の子はかわいいものですよ。

ダラダラとまとまりのない文を書いてしまいすみませんでした。 

ハヤテ君とカエデちゃん、早く元気になりますように。
園吉さんも、抱え込まず、体に気をつけてくださいね。


お大事に。
最近流行ってるようですね。季節的な流行の病気でもありますしね。
早く二人とも治ってくれて、元気になってほしいですね。

男女の双子を育てるということは、とても難しいことだと最近は私も思います。特に異性でもある息子の心情は、?????

そんなときは、パパの助けも必要ですね。

園吉さんも睡眠不足で体調を壊しやすくなってますので、無理されないようにお大事にしてください。

カエデちゃんその後どうかしら・・・。
眠らず看病はしんどいですよね。園吉さんも身体に気をつけて下さいね☆

おぉぉ!!(^。^)分かりますよ!
公園で、スーパーでお会いする~ですよね!?コメントありがとうございます。
男女の双子ってこんなに大変なの?ってくらい最近はお手上げで。
特にハヤテに手が掛かって仕方ありません。
女の子って結構話も聞いてくれるし、聞き分けが良かったりしませんか?
2人の風邪はなかなか良くならずで、また明日病院行ってこようと思ってます。
ストレスが出るのも男の子の方が多いんですね。
多分色々な疲れやらも重なってるんだとは思うんですけどね。
私もなるべく抱きしめてあげてます(^^ゞ

またお会いしたら声かけますね♪そしてまたブログにも遊びに
来て下さい。

この時期の病気なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
うがい手洗いしててもやっぱダメですね(>_<)
早く完治して幼稚園に行ってもらいたいトコですわ!
ホント異性なだけに息子の心情が読めません。
いつになったら楽になったなぁ~って思えるんでしょうかね(^_^;)

まだ看病は続いております(>_<)
今度はハヤテの方が酷くなってしまってて…。
また明日病院行きですよ。もうすぐ冬休みになってしまうので
出来れば早く完治して幼稚園に行かせたいのですが
終業式までに治るか微妙です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハヤテ…その後 | トップページ | 病状悪化!? »