フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 生地を探しに… | トップページ | 寒い »

2008年11月18日 (火)

成長痛!?

カエデが数日前から頻繁に…足首を指差して

ここの硬い所(骨の事)が痛くてビリビリしてるの~(>_<)

と、言い出すようになりました!

数ヶ月前にもたま~に同じ事言ってたんだけど、あまり気にせずでした。
でもあまりにも最近言うので何だろう!?って気になってた園吉ママ(-_-;)

色々調べたりパパの話を聞くと…成長痛のようです!

先生によっては見解が様々ですが…(^_^;)
急激な成長で骨がついていけず、痛みがでる~とか、
日中活発に動き回ると、疲れが出てそれが痛みになる~とか。

でもね、カエデチン4月から先月までで4cmも身長が伸びてるんです!
ちなみにハヤテは
2cm程しか伸びてません(^^ゞ

お友達のママにも聞いてみたけど…やはり2cmくらいしか伸びてないとの事。
カエデの4cmを聞いて、お友達ママはビックリしてました!!

今の時点では病院に連れて行く程でもなさそうなので、様子を見てますが
あまり酷くなるようなら、連れて行ったほうが良いのかな!?

人気blogランキングへ

« 生地を探しに… | トップページ | 寒い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃん、大変ですね。
一応病院に行った方がいいのではないかと思います。

ところでおゆうぎ会っていつだったのでしょうか?


ちなみにこのブログの更新が無い日は飢渇感がする今日この頃です。

カエデの痛みは既に治ったようで…(^^ゞ
急に何も言わなくなりました!!
また言うようになったら病院に行ってみようと
思ってます。

周りでも多いですよ、成長痛。病院に行っても、結局湿布を貰う位なようです。
が・・・うちのsono、先日お友達が足が痛くてお休みしたという余計な話を私がしてしまった為にその2日後「足が痛い。」と泣いて、説得したのですが、幼稚園を休むと言い、souを送って帰って来たら、笑顔~!で風船遊びで飛び回ってました。(ーー;)
明らかに仮病!(+o+)1日笑顔で一人で遊んでましたよぉ。(-_-;)
すっかりリフレッシュされたようで、次の日は笑顔でしたけどぉ。
ずっと幼稚園休んでなかったので、多めにみました。^^;
私に甘えたかったのかな・・・とちょっと反省です。

成長痛~やはりこの年頃の子達には多い症状なのかしら(^_^;)
最近は全然言わなくなりました。
やっぱ湿布くらいんでしょうね~気休めって感じなんでしょうね。
sonoチャン~仮病!?(^_^;)
リフレッシュ出来たのならOkって事にしちゃいますかね(^。^)
でも説得するのも一苦労だったのでは!?
お疲れ様でした<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生地を探しに… | トップページ | 寒い »