フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 気分転換 | トップページ | 色々と… »

2008年11月 5日 (水)

4歳の誕生日

Dscf4320 朝起きてチビーズに聞きました!

『今日は何の日??』
チビーズ『ハヤテとカエデの誕生日♪』

おぉ~分かってるじゃなのヽ(^。^)ノ
そうです!今日はハヤテとカエデ
4歳の誕生日でした♪

幼稚園でも誕生月ごとの誕生会とかあるので、
それを楽しみにしてるみたいです。

『今日、幼稚園で誕生会やるの?』と今朝は何度も聞かれ疲れました。
今日はやらないのよと説明してもテンション高くて。

さてさて…双子自然分娩から早くも4年がたちました。
あの痛みはいまだに覚えてるのよね~園吉ママ(^^ゞ

ハヤテは産道からなかなか出て来れなくて、産まれた時なかなか泣いてくれず
そんな心配をしているうちに、カエデ出産の陣痛が始まり、カエデはスッポンと
出てきてくれて、これがまた大きい産声で耳が痛くなるほどでした。

初めてハヤテを見た時、産道に居た時間が長かったからか、頭の形が凄い
事になってて、これ治るのか!?って心配しました。

カエデはとにかく小さいし全身真っ赤で、この赤みは治るのか!?と心配したもんです。

心配…心配…心配…が出産当日は頭の中を駆巡り、一睡も出来なかったなぁ~。

でも、気付けばもう4歳ですよ!!成長しました!ヽ(^。^)ノ
今じゃ、生意気な口はきくし、喧嘩もまた酷くなってきたし…ママはまだ双子育児奮闘中。

早く楽させておくれよ~我が家のチビーズ(^_^;)
この先も2人の成長が楽しみです…ちょっと怖い気もしますがね(^^ゞ

そんな誕生日の今日は、幼稚園から帰宅後、インフルエンザの予防接種に連れて
行ったり、公園でお友達と遊んだり…とバタバタでした。
パパは早く仕事を切上げて帰宅。夕飯を久々に家族揃って食べる事が出来ました。

ちなみに誕生日プレゼントは…16インチの自転車1台で~す。
さすがに2台は置くスペースがなく1台で我慢してもらう事に…(^^ゞ

と、いう訳で今後とも4歳になったチビーズの応援宜しくお願いします!<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 気分転換 | トップページ | 色々と… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~~!!!
お誕生日おめでとうbirthday
うちも先日4歳になったよ。近かったよね~~。
ほんとあっとまの4歳だよね・・・
園吉さんは自然分娩だったんだ~。すごい!
私は帝王切開だったけど、ほんと今でもあの痛みは忘れません…
プレゼントは自転車にしたのね。
うちもそうしようか悩みつつ、安いものになっちゃった・・・
最初は1台でいいかな~?
また乗ってみての感想とか教えてくださいねsmile

おお~、誕生日ですねえ。おめでとうございます。

4歳お誕生日おめでとうございます!!
本当にあっというまで私までびっくりしちゃいますよ^^
我が家の怪獣もあとを追いますっ
自転車のプレゼントだったのですねっ
そうそう!置く場所がなくて1台は外の廊下に置いて
もう1台は玄関の端っこに置いています。
それが邪魔で邪魔で!!
どうにかしたいのですがどうすることも出来ず...
1台で喧嘩しませんか?
ウチは間違いなくすごい争いになりそうだったので(笑)なくなく2台買いました~

4歳!!おめでとうございます~~(*^_^*)
出産の時の痛みや感動や心配って、いつまでも忘れることはないですよね。
うちも、4歳の誕生日には自転車を買ってあげようかと今から考えています!
でも実はまだ三輪車もまともにこげないんですけど(-_-;)
1台で喧嘩にならないですか?!
乗りこなす様子もぜひアップしてください~!

お誕生日おめでとうゴザイマス~
早い早い~!振り返ればあっという間の4年ですね
うちも自然分娩で立会いして、女性の【痛み】はないですが
興奮したことを今でもよく覚えています^^
あの時、両手の平ですっぽり収まるほど小さかったのが
こんなに大きくなったんだから
嬉しいですね
自転車、どんなやつにしたのかな?

ごめん、来るのが遅くなりました。
お誕生日おめでとう、ハヤテ君&カエデちゃん。
早いね、もう4歳か。
園っちがおなか大きい頃から知りあいだものね。
長いお付き合いだわ。
成長したね!凄いよ。
今後も楽しませてよね、おふたりさん。
そして園っち、ご苦労様です。また頑張ってね!

初めまして。しもしもです。お誕生日おめでとうございます。我が家もミックスツインズで4年前の2004年11月8日に出産しました。明日4歳です。名前は颯(ハヤト)と楓(カエデ)です。同じ名前のせいなのか、園吉ママさんが悩んでる事がうちでもかぶったりとブログを育児の参考にさせていただいております。うちも自然分娩でした。あんなに小さい子供たちが4歳なんてただただ驚きですbirthday

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!
凄いですね、4歳かぁ~。
4歳まで育てたママさんを尊敬しちゃいます。
私も自然分娩でしたが痛くなかったなぁ、汗。。。
小さくってツルって出てきた感じ。もう2人くらいは産めそうでしたぁ。
何て・・・、笑。
でも自然で産むのって感動ですよね。

そうそう、うちもミックスなので勝手に親近感沸いてるんですけど
4歳になるとそろそろ楽になってくるのかな?
うちは男の子の方がかなり甘えん坊で大変なんですけど・・・。
でも最近は女の子の方が頑固で大変かもって思ってます。
男女って面白いんですけどね。。。

遅れてしまいましたが
4歳のお誕生日 おめでとう!!!

園吉さん 自然分娩だったんですねー(驚)
私 全身麻酔だったので全く分からず
それが逆に不安でした。

あっという間の4年だけど
その日その日は大変でしたよねー。
これからまた違った面で手がかかりそうですよね。(汗)
お互い頑張りましょう^^

遅くなってしまいましたが、
ハヤテくん&カエデちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
園吉さんもママ業お疲れ様です!!
あっという間に4歳になってしまうのでしょうね。
来年の2人を想像しながら園吉さんのブログいつもたのしませてもらっていますよ^^
園吉さん、自然分娩だったのですね。
私も希望していたのですが、なんせ2人とも逆子^^;
16インチの自転車、うちも絶対に1台しか置けないです。
これからも楽しみにしていますね♪

出遅れてしまいましたが、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
園吉さん自然分娩だったのですね~。私の周りでは双子で自然分娩は1人しかいないので、すごいっ!
双子出産してからというもの、大変!の日々ですけど、もうハヤカエちゃんも4歳なんて♪やっぱり早いですよね。
これからの1年、益々成長するんでしょうね!楽しみにしています☆
自転車のプレゼント喜んだでしょう。^^順番に乗れてるかな?

お久し振りです~お元気ですか?
気付けばもう4才…この前、出産したばかりなのに!
って思うと早い4年でした(^_^;)
自転車は何とか言い聞かせて5分づつ乗って交替!って
事にさせてます。
お友達もみんな自転車なんですよ~だからもう三輪車は
恥ずかしいってうるさくて。仕方なく自転車にしました(^^ゞ

アリガトウゴザイマス!
気付けばもう4才…私も歳をとりました(^^ゞ
今後も宜しくです<(_ _)>

アリガトウゴザイマス♪無事4才になり益々違った意味で手が
掛かるようになる気がして…怖ろしやぁ~です(^^ゞ
自転車、2台でしたね~愛結ママサントコは!
ウチはホント置けないので…1台でも邪魔だし。あの玄関のポーチ内に
何とか置いてますが、ホントは置いてはいけない規則なので
どうしようか悩み中ですよ。
愛結チャンもすぐ4才ですよ~ムフフフ(^。^)

ついに4才になりました~!アリガトウゴザイマス<(_ _)>
自転車は最初は喧嘩しまくりでしたが、もう言い聞かせなくては
いけないお年頃なので何とか説得して順番に乗らせてます。
最近はだいぶ落ち着いて順番待ち出来るようになりましたよ。
三輪車より自転車のが乗りやすいかも~(^。^)

無事4才ですわ!早いのぉ~と目を細める園吉ママであります。
ginotwinsサン、立会いだったんですよね~。
ウチの旦那にも立ち合わせたかったけど『ムリ(>_<)』って拒否られました(^^ゞ
自転車、まだブログでアップしてないので近々載せたいんですが
男女が乗っても大丈夫なデザインと色にしました。
パパママが結構気に入ってたりします。

そうなのよ~無事4才になりました。
毎日まだまだ大変だけどね~頑張りますわ!!
ヅラッチとは何年来のネット仲間だろうね!?(^。^)
まだIP解約してないんだよね~お金もったいないから
解約しなくちゃんだけどさ。
今後とも、よろしくです!

初めまして~コメントアリガトウゴザイマス<(_ _)>
気付けば4才!早かったなぁ~と思う今日この頃です。
ウチはハヤトとハヤテ…どっちにするか悩んでハヤテにしました。
似たような感じで合わせたいなと思い、娘の方はカエデに
なったんですよ。
新幹線でハヤテがあるから、コマチにしようかと旦那は思ったみたいですが
ハヤテとカエデになりました。
また遊びにいらして下さいね(^。^)

とうとう4才ですよ~早いです!
ミックスツインママサンも自然分娩だったんですね~(^。^)
私はとにかくハヤテが全然出てきてくれなくて…。
分娩台に乗ってからが結構大変だったかも~。
ミックスって結構ヤッカイな時もあり~まだまだ違った意味で大変。
ウチもハヤテが甘えん坊。カエデは頑固者で困ります(^^ゞ

気付けばもう4才!小学校入学もきっとすぐなんだろうな~と
思ったりもする誕生日でした(^^ゞ早い4年でした。
私もテッキリ帝王切開だとギリギリまで思っていたんですが
臨月に入り状況がとても良かったので急遽自然分娩でって事に
なったんですよ~。
また色々と大変な事も出てくるでしょうがお互い頑張りましょうね!

無事4歳になりました~早かったですよ~やっぱり!
またすぐに小学生になるんだろうなぁ…とか思ったりもする
誕生日でした(^^ゞ
そうなんです、自然分娩でした。臨月に入りとても状況が
良かったので急遽決定~みたいな。
買ったばかりの自転車…すでにブーム終了か!?ってくらい
あまり乗らなかったりしてます。

4歳になりました~(^。^)早かった!
自然分娩でいけちゃったんですよ~私(^^ゞ
ギリギリで2人共頭が下に向いてたもんで、自然分娩急遽決定!
先生総出の対応でチョット恥ずかしかったですけどね~。
自転車、すでにブームがさろうとしてます(^_^;)
最初だけよね~順番でもめてたの(-_-;)

遅ればせながら4才のお誕生日おめでとうございますheart01
ハヤテ君もカエデちゃんも久しぶりにブログ拝見したら素敵なお兄さん、お姉さんに成長されているということでなによりです。ママさんもお元気そうでなによりです。

お祝いのメッセージが遅れてしまい申し訳ありません。しばらくPC
が壊れてしまい修理に手間取っていたので、やっとパソコンのある生活を取り戻しました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分転換 | トップページ | 色々と… »