フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 久々のミシン | トップページ | 気分転換 »

2008年11月 1日 (土)

法事

Dscf4270 ここ数日でグッと寒くなってきましたね!
朝起きるのが寒くて辛くなってきました(^^ゞ

そんな事は御構い無しのチビーズ。
今朝もいつも通り6時起床(-_-;)
休みの日くらい、もう少し寝かせてくれよ…と
言ったところですが、早寝早起きは
良い事なのでママも起きてます。

今日は午後から法事出席して来ました。
チビーズこの歳にして、葬儀&法事に
関してはかなりの出席率です。この様な場に慣れる事も大切な事なので
いつも家族揃って行っております。

ハヤテなんてお経覚えちゃって!カエデは御焼香のやり方も覚えちゃった!
この前、公園でみんなと遊んでる時、砂を持って来てカエデは御焼香
やり始めちゃうし!(-_-) お友達のママさん達に『カエデちゃん、もう
御焼香の仕方知ってるの~!?』ってビックリされました。

人の死に関しては、まだまだ理解できないようで…葬儀参列すると
凄い質問攻めにあいます。大まかに説明はするんだけど、
分かるワケないよね~3歳じゃ(^_^;)

理解出来るのは、まだまだまだ~先ですね、きっと!
でも大切な事なので、その都度説明してあげるつもりです。

人気blogランキングへ

« 久々のミシン | トップページ | 気分転換 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
うちもお祝い事よりこういうことのほうが多いかな・・
年齢的に!?.。。。
ルイが最近よく聞いてきます
「命って何?」
改めて考えると説明がむずかしい・・
「一つしかない大切なもの」って答えてますが
ワタシもその大切さを本当に理解したのは最近かもしれません^^;

今日、幼稚園の願書提出&面接してきました。
結局3年保育にすることに。
大変な4年間が待っていますががんばりまっす。

そうそう!ウチも年齢的に多いですよ(^^ゞ
子供って答えに難しい質問してきますよね。
毎回アヤフヤにも出来なくなって来ました!
3年保育決定ですね。確かに大変ですよね。
私は毎月の保育料袋持って来られると、凹みます。
また5万円チョイかかるんだ~って。アハハ。
笑ってごまかす私。

お久しぶりです。
うちも来週法事なんですが、服がなくってちょっと困ってます。
私の祖父の30回忌なんですが、見たこともない人の法事って説明するのが難しくて。
双子たちは全く意味わかんないでしょうけど…
手ぐらい合わせられるかなー?

法事の時のお洋服、悩みますよね。
ウチはお下がりで貰った服で何とか済ませてます。
あと幼稚園のズボンはかせたりして。
法事の説明とかって難しいですよね(^_^;)
ウチも毎回毎回の説明で疲れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のミシン | トップページ | 気分転換 »