フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ウンチ我慢

今日で11月も終わりですね~gawk

11月最後の日…ハヤテが6日間ウンチせず!!bearing
ウンチしたいのになぜだか
ウンチするのが嫌だと言って我慢しまくって6日間経過bomb

もぉ~ワケ分かりませんpout

で、今朝はもうかなり限界だったようで…横になり唸り始め…それでもウンチを
しようとしません。

で、結局パパママに怒られてパパが休日診療所に連れて行っちゃったrvcardash

そこまでする緊急性もなかったんだけど、あまりに言う事きかないし、我慢の仕方が
尋常ではなかったので連れてかれました~annoy

浣腸をしてもらい、6日間分の便を病院で出して来たようです!!まったくもぉ~!!pout

帰宅後はケロッとしてて調子にノリまくりで…この様子がまたさらにママの怒り
大きくするわけですよ~bomb

ホントまたハヤテは手が掛かって、毎日のように怒鳴っている園吉ママcrying
カエデがとてもお姉ちゃんに見えてしまうのも事実。
男女ってこうも違うもんですかね!?性格の問題も大きく影響してるんだろうけど。
カエデは怒られるような事、1日に1回するかしないかって感じなのに。

ハヤテ育児!?が、またここに来て行き詰まってまいりましたthink

人気blogランキングへ

2008年11月27日 (木)

更新出来ず(>_<)

Dscf4430 もぉ~数日前、ブログ更新したのに
エラーして更新されず(>_<)

書いた記事もそのまま削除されてしまい
凄く凹みまして(ToT)/~~~

で、その後もなかなかパソコンをジックリ
やってる時間もなく…。

さてもう先週末の話ですが…
おゆうぎ会も無事終わりましたヽ(^。^)ノ 私は役員なもんで、我が子の晴姿を
ゆっくり客席から見る時間は全くなく、舞台裏で役員ママさん達とドタバタしてました。
年少の役員なのでそんなたいした事はしていないのですが、結構大変で疲れた!

Dscf4426 パパが客席からビデオ撮影頑張ってもらい
そのビデオを自宅で見ると、もう
2人共緊張しまくり
の表情でした。

確かに…舞台裏に戻ってくると先生が
『特にハヤテ君、緊張しちゃってました~(^。^)』と
教えてくれてたんだよね。

2人に聞くと恥ずかしくて、恥ずかしくてしょうがなかった
みたいです。

年少さんは小さいから、みんなで踊るとこれまた可愛いのよね♪
パパはきちんと覚えて踊ってる我が子を見て、
成長したな~(^_^;)とシミジミしていた
ようです。

そして翌日には久々!?の夢の国ランドへ行って来ました。3連休の中日だったので
激混みでしたが、閉園まで遊びまくってました。ママもストレス発散出来ました♪

人気blogランキングへ

2008年11月21日 (金)

寒い

Dscf4365本格的に冷え込んで来るようになりました!

朝はもちろん、チビーズが幼稚園に行って
家に1人だとさらに寒くて(-_-;)

昔は寒いのなんてそんな気にならなかった
んだけどな。これもママはオバチャンになった
って事なんでしょうね(^^ゞ

今週は幼稚園のお友達の家にお呼ばれされたので
遊びに行ったりして楽しんでるチビーズ。

でもこの寒い中公園で遊ぶ事も毎日しているので、せっかく治った風邪もぶり返しそう。

園吉ママの風邪もなかなか完治とまでは行っておりません(-_-;)
ドロッパナがいつまでもでるんだよね~。毎日マスクしてすごしております<(_ _)>

皆様も体調には気をつけて下さいね~。

人気blogランキングへ

2008年11月18日 (火)

成長痛!?

カエデが数日前から頻繁に…足首を指差して

ここの硬い所(骨の事)が痛くてビリビリしてるの~(>_<)

と、言い出すようになりました!

数ヶ月前にもたま~に同じ事言ってたんだけど、あまり気にせずでした。
でもあまりにも最近言うので何だろう!?って気になってた園吉ママ(-_-;)

色々調べたりパパの話を聞くと…成長痛のようです!

先生によっては見解が様々ですが…(^_^;)
急激な成長で骨がついていけず、痛みがでる~とか、
日中活発に動き回ると、疲れが出てそれが痛みになる~とか。

でもね、カエデチン4月から先月までで4cmも身長が伸びてるんです!
ちなみにハヤテは
2cm程しか伸びてません(^^ゞ

お友達のママにも聞いてみたけど…やはり2cmくらいしか伸びてないとの事。
カエデの4cmを聞いて、お友達ママはビックリしてました!!

今の時点では病院に連れて行く程でもなさそうなので、様子を見てますが
あまり酷くなるようなら、連れて行ったほうが良いのかな!?

人気blogランキングへ

2008年11月16日 (日)

生地を探しに…

Dscf4357 週末~皆様いかがお過ごしでしたか!?

土曜はパパが昼過ぎまで仕事なもんで
あまり遠出も出来ず…(-_-;)

でもチョット行きたい所があったので
みなとみらいへ♪

少ししてから雨も降って来てしまい
あまりブラブラも出来ずでしたが
用事があったアンパンマンミュージアムにGO!

幼稚園で使う物で作りたい物があったので、バタコさんの手作りハウス
アンパンマン生地を探しに行って来ました。

Dscf4354 気に入った可愛い生地もあったので購入し
その他にボタンも必要だったので2人に選ばせ
購入。

その後はショッピングエリアをブ~ラブラ。
すでにクリスマスモードになってて可愛かったわ♪

もう夕方に近かったので人もあまりいなかったし
結構満喫できちゃったりなんかして(^^ゞ

そうこうしてると…アンパンマンがパトロールに
やってきて、2人は握手してもらってました。

さてまたミシン出して作りますかね~。
そんな大した物じゃないんですけどね(^^ゞ

そして我が家の風邪菌は…まだまだ退散してくれず、金曜日に病院
連れて行きました。園吉ママも予行練習明けからまたぶり返し(-_-;)
そんな酷くはないんですが…早く完治して欲しいトコであります。

人気blogランキングへ

2008年11月13日 (木)

予行練習

Dscf4329 カエデの風邪は結局幼稚園を2日間休み
昨日から復活です(^_^;)

ハヤテも寝起きはゴホゴホしていて…(-_-;)
昨日までカエデの薬を飲ませてたんだけど
なかなか良くならず!!

明日病院行った方がいいかなぁ!?と悩み中。

そんな中、園吉ママが完全にカエデの風邪を
うつされ…
一昨日はもうダルダルでしたが、昨日は
かなり調子がよくなり、今日もボチボチな感じ。

そんな今日は朝からおゆうぎ会の予行練習♪

Dscf4342 役員なもんで、朝は早くチビーズと共に
幼稚園へ。

その後は登園して来た園児に衣装を着せて
園バスに乗り会場へ。

←チビーズが着る衣装です!!
これがまた
なんだけど、シッポもついてて
可愛いのなんのって~たまりませんヽ(^。^)ノ

おゆうぎ会当日は役員サンは我が子のダンスやらが見られないので
今日ビデオ撮影&写真撮影OKだったのでハリキッテ撮って来ました。

もぉ~みんな小さいから尚更可愛くてねぇ~ヽ(^。^)ノ

何とかチビーズを撮影し、仕事もこなしヘトヘトになって帰って来ました(^_^;)
もっと大変なのは年中年長さんの役員サン。年少の役員は大した事してないんだけどね。
でも疲れました(^^ゞ

チビーズはとても楽しそうに踊ってて、尚且つ単調なダンスだけどシッカリ覚えて
踊ってるのを見て
成長を感じました。
そういう姿を見ると特にウチのチビーズは3年保育にして良かったなぁ~と思ったりもします。

はぁ~明日はユックリしたいなぁ。

人気blogランキングへ

2008年11月10日 (月)

色々と…

Dscf4325誕生日を過ぎてから、また色々と忙しい日々で
なかなかブログ更新出来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月はおゆうぎ会があるので、衣装関係で
揃えなくてはいけない物もあり、あっちこっち
走り回って探す日々でした。

なんとか用意は出来たんだけど…2人分だから
それなりのお金が飛んで行きました。
給料日前だったから痛い出費です!!

そして数日前からカエデが少し咳をし始め…今朝は結構酷かったので、幼稚園を
休ませました。ハヤテにうつしてもいけないので、早めの対応で病院へ行き
薬を貰ってきました。

でもハヤテも何だか鼻水垂れだして、クシャミ連発!!
いつも貰ってる薬なので、さっき寝る前にハヤテにも飲ませちゃった(^^ゞ

木曜日にはおゆうぎ会の予行練習が本番行われる会場であるので、休ませたく
ないし、早く完治してもらわなければ!!役員だから予行練習にも着いて行くのよね。

まだまだバタバタで忙しい日々になりそうです。

誕生日のお祝いコメント、皆様ありがとうございます<(_ _)>
お返事が遅れてしまってすいません~。もう少しお時間頂きますね。

人気blogランキングへ

2008年11月 5日 (水)

4歳の誕生日

Dscf4320 朝起きてチビーズに聞きました!

『今日は何の日??』
チビーズ『ハヤテとカエデの誕生日♪』

おぉ~分かってるじゃなのヽ(^。^)ノ
そうです!今日はハヤテとカエデ
4歳の誕生日でした♪

幼稚園でも誕生月ごとの誕生会とかあるので、
それを楽しみにしてるみたいです。

『今日、幼稚園で誕生会やるの?』と今朝は何度も聞かれ疲れました。
今日はやらないのよと説明してもテンション高くて。

さてさて…双子自然分娩から早くも4年がたちました。
あの痛みはいまだに覚えてるのよね~園吉ママ(^^ゞ

ハヤテは産道からなかなか出て来れなくて、産まれた時なかなか泣いてくれず
そんな心配をしているうちに、カエデ出産の陣痛が始まり、カエデはスッポンと
出てきてくれて、これがまた大きい産声で耳が痛くなるほどでした。

初めてハヤテを見た時、産道に居た時間が長かったからか、頭の形が凄い
事になってて、これ治るのか!?って心配しました。

カエデはとにかく小さいし全身真っ赤で、この赤みは治るのか!?と心配したもんです。

心配…心配…心配…が出産当日は頭の中を駆巡り、一睡も出来なかったなぁ~。

でも、気付けばもう4歳ですよ!!成長しました!ヽ(^。^)ノ
今じゃ、生意気な口はきくし、喧嘩もまた酷くなってきたし…ママはまだ双子育児奮闘中。

早く楽させておくれよ~我が家のチビーズ(^_^;)
この先も2人の成長が楽しみです…ちょっと怖い気もしますがね(^^ゞ

そんな誕生日の今日は、幼稚園から帰宅後、インフルエンザの予防接種に連れて
行ったり、公園でお友達と遊んだり…とバタバタでした。
パパは早く仕事を切上げて帰宅。夕飯を久々に家族揃って食べる事が出来ました。

ちなみに誕生日プレゼントは…16インチの自転車1台で~す。
さすがに2台は置くスペースがなく1台で我慢してもらう事に…(^^ゞ

と、いう訳で今後とも4歳になったチビーズの応援宜しくお願いします!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年11月 4日 (火)

気分転換

Dscf43033連休もアッという間に終わり、今日から
いつも通り幼稚園~♪2人はルンルンで
登園して行きました。ホッ。

3連休最終日は、ブラブラみなとみらい
お散歩してきました。

何かしらイベントやってるので、結構楽しめる
のよね~。この日も
スタンプラリーやってて
参加して来ました。

この写真もそのスタンプラリー参加する為に、デジカメで撮影し、スタンプを
貰って…って感じ。3ヶ所で写真を撮り、抽選に参加出来るのでした。

残念ながら抽選はハズレ(-_-;) でも参加賞でチョコレートとボールペンを貰えました。

Dscf4308 赤レンガでは全国ふるさとフェアが開催
していたので行ってみると~

とても美味しそうな名産品やら色々販売してて
パパママ食べ歩きしちゃいました。

あんこう肝鍋が最高に美味しくて幸せな気分に
なりました。
パパはジンギスカン丼なるものを食べてました。
私はやっぱりジンギスカンはダメだった(-_-;)

最後に旭川ラーメン食べようと思ってルンルンで買いに行ったら完売してた!!
さっきまであったのにぃぃ~(ToT)/~~~残念でした。

タカラトミーくるまパークなるものもあって、ハヤテはトミカのプチラジコンをパパに買って
もらって大喜びしてました。カエデは特に買える様な物がなく…残念!

とまぁ~こんな感じで満喫し、気分転換してきました。楽しかった~♪♪

人気blogランキングへ

2008年11月 1日 (土)

法事

Dscf4270 ここ数日でグッと寒くなってきましたね!
朝起きるのが寒くて辛くなってきました(^^ゞ

そんな事は御構い無しのチビーズ。
今朝もいつも通り6時起床(-_-;)
休みの日くらい、もう少し寝かせてくれよ…と
言ったところですが、早寝早起きは
良い事なのでママも起きてます。

今日は午後から法事出席して来ました。
チビーズこの歳にして、葬儀&法事に
関してはかなりの出席率です。この様な場に慣れる事も大切な事なので
いつも家族揃って行っております。

ハヤテなんてお経覚えちゃって!カエデは御焼香のやり方も覚えちゃった!
この前、公園でみんなと遊んでる時、砂を持って来てカエデは御焼香
やり始めちゃうし!(-_-) お友達のママさん達に『カエデちゃん、もう
御焼香の仕方知ってるの~!?』ってビックリされました。

人の死に関しては、まだまだ理解できないようで…葬儀参列すると
凄い質問攻めにあいます。大まかに説明はするんだけど、
分かるワケないよね~3歳じゃ(^_^;)

理解出来るのは、まだまだまだ~先ですね、きっと!
でも大切な事なので、その都度説明してあげるつもりです。

人気blogランキングへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »