フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« フリマ準備&参観日 | トップページ | 親睦会 »

2008年10月25日 (土)

フリマ

Dscf4244 今日はフリマ出店の日!

ある程度、用意してあったので朝はバタバタせず
余裕ありヽ(^。^)ノ

今回は売るにはモッタイナイなぁ…と思っていた
子供服も少しお高めで販売する事に決めてました。

やっぱ、メーカー物は見る人が見れば、ある程度の
高値でも買っていってくれます(^_^;)
でもねぇ~全然知らない人は
『高っ!!(-_-)』とか言っちゃってさ~。結構頭にくる!

だってさ~思い入れのある洋服とかあるじゃない!安く売りたくないものだってあるわけよ。
いちいち値段にケチつけるなっつ~の!
その値段で買いたくなけりゃ、買わないでいいのよ!いちいち捨てゼリフ吐かなくていいのさ!

『そうですか~○○円ですか~(^_^;)もう少しお安くなりませんか?』とか言うのが普通だろ!

まぁ~こんな事は毎回の事なので、園吉ママは慣れっこですが、
今日は結構酷くてね~(-_-;)

Dscf4254 園吉ママは、あまりに酷いお客さんには
断固として売りません!

絶対売ってやらんもんね~~だ!(-。-)y-゜゜

皆さんも、もしフリマでお買物する時は
売り手&買い手お互いが気持ちいい
買い物出来るようにして下さいね♪

話し上手になりながら、うまく値切るのがベストよね。
ケチつけるなんて、もってのほかです!!

そんなワケで…今日の売上げは~2万円でした♪いつもより人出が少なくて
あまり売れなかったわ。でもこれだけ売れれば上出来♪

買ってくれた方々~ありがとうございました<(_ _)>

人気blogランキングへ

« フリマ準備&参観日 | トップページ | 親睦会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますね。
すごいですね。
フリマで2万円の売上とは♪
私も先日サークルで我が子のお洋服をミニフリマ出店したのですが、園吉ママさんの1/4にも満たない金額でした。
といっても、出品した洋服も少なかったからですね。
やはり思いいれもあったり、元値が高かったものなどをちょっと高めにつけるとあまり売れなかったり・・・
フリマ=安いと思ってる人も多く、子供達のおやつ代となりました。

年パス購入されたんですね。幼稚園のお友達が、ポツポツと夢の国へ行ってるので、航とemiも行きたいようです。
しかし、日帰りで行ける場所でもなく、旅費としての負担が大きいので、年1回が限度ですが、園吉さんのブログを読みながら、楽しませていただきます♪

フリマでお片づけと年パス分の補填ができましたねぇ
やりくり上手!!
ところでもうスグ、ハヤカエちゃんの誕生日ですね
もう4歳!?と何気に驚いてしまいますよ~
早いねぇ。マッタク・・
何か欲しいものはあるかな?
希望を聞かせてくださいね。
洋服だと120?ぐらいかな
(男はこういう所よく判らなくて^^;)

うちは幼稚園をどうするかマダ決まらなくて
眠れずにもう朝デスヨ・・・・

フリマで稼ぎましたね^^
おめでとうございます!!
私も出店したいけどなかなか時間がなくて...
要らない物だらけでどうにかしたいーーーーーーーっ

そうそう!
交渉の仕方ってとっても大事だと思います。
私もなんか嫌な人だな~って思ったら高めに言って売りません(笑)
うふふ☆

そうなんですよね~フリマ=安い!
まっ、良く考えればもう不用品がお金になるから
少し安くても~とは思うんですけどね(^^ゞ
年パス買ってしまいました(>_<)アハハ~。
fukafukaサン宅からだと確かに旅費が掛かりますもんね。
我が家も遠かったら1年に1回も行けたかどうか~。

結局2日間出店して3万円ほどになりました。
3万円でも貴重なお金。不用品がこんな素敵な額に
なるので毎回出店がやめられません~ヽ(^。^)ノ
幼稚園願書提出も近付いてきましてね~。
双子割引って横浜市はあまりないですよね!?
こちらはことごとくありませんでした~(-_-;)
もう少し横浜市からの児童手当金の額を増やしてもらいたい
とこですわ!!
そうなんです~もうすぐ誕生日(^^ゞ早いです!
いやいや、ginotwinsサンご一家も色々とお忙しい日々。
そんなに気を使わなくて大丈夫ですよ~。
ありがとうございます!

フリマは手軽に不用品が処分できるので毎回止められません。
2日間出店で3万円ほどになりました。
幼稚園の1ヶ月1人分の保育料がうきました!
また春に出店予定です。
嫌な人いますよね~今回は凄い多かった!!
人としてどうなのよ!?って感じでね<(`^´)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリマ準備&参観日 | トップページ | 親睦会 »