フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

久々のミシン

Dscf4265 気に入った生地を買って1ヶ月くらい
たっちゃってたかな~(^^ゞ

チビーズのお弁当箱入れる袋を作りたくて
なかなか作れずじまいでした。

でも昨夜、やっと夜落ち着いて取り掛かる
事が出来ました♪

ここ何週間と、パパママ交替でチビーズと共に
朝まで寝ちゃったりと…
お互いやりたい事や家族会議しなくちゃいけない事が出来ませんでした。

昨夜はやっとパパママ寝ずに済み、有意義な夜を過ごせました。

あまり深く考えずに、頭の中である程度のサイズを考えて、適当な長さでカットしてもらい
買っちゃったので
…これが失敗でした(-_-;)
柄の向きの事を全然考えてなかった~~~~!!

ミッキーの柄が全て横向きなっちゃうのよね~アハハ(^^ゞ
もう少し、長めに買えば良かった!!
でももったいないので横向きのまま作っちゃった~そんなに気にしなけりゃ大丈夫。

とりあえず昨夜は1つしか作れなかったので、早いとこもう1つ作らないと喧嘩になるぅ。
すでに今朝、ブツブツ文句言われましたけどね~(>_<)

『なんで1つしかないの??カエデのなの?ハヤテのなの?どっちよ、ママ!』
こんな感じで2人に言われました(^_^;)

今夜、頑張ってもう1つ作らなければ!!久々のミシン、楽しかった♪

人気blogランキングへ

2008年10月29日 (水)

親睦会

Dscf4260 また更新サボリ気味になってしまいました。

前記事のフリマは翌日も出店し、
2日間の売上げで
3万円になりました~♪
幼稚園の保育料、
1ヶ月1人分はこれで
浮きます~(^_^;) 
助かった。

さて、昨日は幼稚園終了後、親睦会があり
大人子供合わせて
70人程がまた幼稚園に
集まり、レクリエーション&お茶をしました。

時間にして1時間チョイでしたが、お茶タイムはママ達とのお喋りに花が咲き~とても
楽しくてアッというまに時間がたってしまいました。

チビーズも子供席でみんなと一緒にオヤツタイム♪黙々とお菓子を頬張っておりました。

さぁ~来月はお遊戯会です。
すでに練習をしているようで、家でも2人して何やら…それは違うやら、こうやるんだよとか
言いながら練習してます。

役員なので園吉ママもまたお手伝いでバタバタしそうです。

人気blogランキングへ

2008年10月25日 (土)

フリマ

Dscf4244 今日はフリマ出店の日!

ある程度、用意してあったので朝はバタバタせず
余裕ありヽ(^。^)ノ

今回は売るにはモッタイナイなぁ…と思っていた
子供服も少しお高めで販売する事に決めてました。

やっぱ、メーカー物は見る人が見れば、ある程度の
高値でも買っていってくれます(^_^;)
でもねぇ~全然知らない人は
『高っ!!(-_-)』とか言っちゃってさ~。結構頭にくる!

だってさ~思い入れのある洋服とかあるじゃない!安く売りたくないものだってあるわけよ。
いちいち値段にケチつけるなっつ~の!
その値段で買いたくなけりゃ、買わないでいいのよ!いちいち捨てゼリフ吐かなくていいのさ!

『そうですか~○○円ですか~(^_^;)もう少しお安くなりませんか?』とか言うのが普通だろ!

まぁ~こんな事は毎回の事なので、園吉ママは慣れっこですが、
今日は結構酷くてね~(-_-;)

Dscf4254 園吉ママは、あまりに酷いお客さんには
断固として売りません!

絶対売ってやらんもんね~~だ!(-。-)y-゜゜

皆さんも、もしフリマでお買物する時は
売り手&買い手お互いが気持ちいい
買い物出来るようにして下さいね♪

話し上手になりながら、うまく値切るのがベストよね。
ケチつけるなんて、もってのほかです!!

そんなワケで…今日の売上げは~2万円でした♪いつもより人出が少なくて
あまり売れなかったわ。でもこれだけ売れれば上出来♪

買ってくれた方々~ありがとうございました<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年10月23日 (木)

フリマ準備&参観日

近々フリマに出店なので、チビーズが幼稚園に行っている間、
押入れなどのありとあらゆる場所から、もう必要のない物を引っ張り出してる日々。

今の所…衣装ケースが3ケース、大きめの段ボール箱1箱、その他もろもろ。

ほとんどがチビーズの小さくなった洋服ばかり。
まぁ~その他は実家の母が、コレも売っちゃって~って大量に持ってきた品々もあり。

今回も売りさばきますよ~ヽ(^。^)ノ
フリマの良い所…短時間である程度の量を一気に売りさばけるってトコかな。
そんなに高い値では売れないけれど、それでも在庫が少なくなれば助かるし!

ネットオークションでも良いのだけど…フリマ慣れしちゃってるもんでね(^^ゞ

話は変わりますが…
昨日は
保育参観日でした。

パパも仕事をぬけ出してママと一緒に幼稚園へ。
もちろんパパが来るって事は
内緒にしておりました~(^^ゞ

チビーズ…ママだけと思っていたのにパパも来たもんだからビックリしてましたヽ(^。^)ノ
ドッキリ大成功です♪

1時間程の参観でしたが、チビーズは相変わらず猫かぶってる感じで…おりこうさんでした。
集団生活のルールも身につけてるようだし、お行儀も良かったし。

でも、家に帰って来ると悪い子ちゃんになるんだよね~これは仕方ないかなっ(^_^;)
帰宅後、すぐに怒られるような事ばかりする我が家の双子です!トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年10月21日 (火)

年パス購入!

Dscf4186 週明けからチビーズが幼稚園に行きたくない!
と言い出すようになり…毎朝なだめるのに一苦労。

先週は秋休みがあったりで結局2日間だけの登園。
そしてすぐに週末になり…でお休み多かったからね!
仕方ないといえば仕方ないのだかが(-_-;)

今朝はカエデがお腹が痛い(-_-;)と言い出し。
どこ?と聞くと胃の辺りをさすって、ココ!と。

多分精神的なもんなんだろうな~と思い、とりあえず
ウンチさせて幼稚園に行かせました。
当分こんな状態が続きそうな気配です(>_<)

Dscf4150 ♪日曜のお話♪

またママの夢の国行きたい病の発作の為
行ってきちゃいました(^^ゞ

しかも悩んで悩んで悩んだあげく
パパの
買っちゃえば~の軽い一言で…

年パス購入決定!ヽ(^。^)ノ

チョコチョコ行くんなら年パス買った方が
楽だしね…って適当な理由もつけたりなんかして。
さっ、これから元取りますよ~ヽ(^。^)ノ

そしてこの日は久々に愛結ママさんご一家と再会!!
Dscf4180

スッカリ大きくなってお姉ちゃんに大変身の
愛チャン結チャン♪本当に毎回
可愛いのよね♪

久々に会ったので4人とも何となくぎこちなく。
でもそんな姿もこれまた可愛いヽ(^。^)ノ

ママさんともお話し出来たし、楽しかったわ♪

また会いましょうね~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2008年10月16日 (木)

髪の毛カット~!

タイトル通り、家族揃って髪の毛カットした今週です。

ママはチビーズが幼稚園に行っている間に…ヽ(^。^)ノ
カラーもしたんだけど、カラーは
10ヶ月振り(ホッタラカシ過ぎだろ!)に
やったもんで、なかなか色が入らず、お店のお兄さん悪戦苦闘(^_^;)

なんせ元はこれでもか~ってくらい真っ黒なもんでね~アハハ。
結局2時間以上かかり帰宅。何とか幼稚園のお迎えに間に合いました。

カットも久々だったのでバッサリ切ったら、モンチッチになっちゃった( ̄▽ ̄;)

チビーズは昨日カット♪
ハヤテは伸びるのが凄い早くて…そんでもって前髪だけ癖毛でヤッカイ。
今回は後ろ髪と耳の後ろあたりの髪の毛をバリカンで刈上げてもらいました。
これがまたいい感じでスッキリ~♪

カエデも半年振りにカット。3センチ程切ってもらいスッキリしました。

写真載せたかったけど、撮る暇もなく(^^ゞまっ、近々載せますぅ~。

そして今日、パパが仕事帰りにスッキリして来ました。
パパは仕事変わってから、なかなか美容院にも行けず珍しく2ヶ月振りの
美容院になってしまいました。

そんなこんなで美容院週間となった我が家です。
ちなみに家族揃って同じ美容院(^_^;) 良くしてもらっております<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年10月14日 (火)

♪久々の夢の国♪

Dscf4109昨日、久々に夢の国へ行って来ました♪

すっかりご無沙汰のディズニーランド!
5ヶ月振りくらいだわ~(^。^)

さてこの日は園吉一家と共に、パパの
姪っ子(大学生)とその彼氏も一緒でした。

チビーズも2人と一緒なので大喜び。
ハヤテはお姉ちゃんの彼氏がとても大好きで
この日は殆んどお姉ちゃんの彼氏の膝の上に
座ったり、お喋りして楽しんでました。
パパは少々淋しそうでしたけどね!(^^ゞカエデはお姉ちゃんと一緒。

なのでパパママ久々にユックリ夢の国を満喫。お姉ちゃんと彼氏がチビーズの
面倒見てくれてたので、スペースマウンテン・カリブの海賊・ビッグサンダーマウンテンに
乗れちゃったのよね~ヽ(^。^)ノ これだけで大満足ですよ。

Dscf4069 チビーズはアレヤコレヤとお姉ちゃん達と
一緒に乗り物乗ってきて楽しかったご様子。

で、フッと思い出したかのように
『あっ、パパとママいないね!』って言ってた
ようです。でも泣く事もなくルンルンだったとの事。

←去年同様、ハロウィンなのでそれぞれ仮装しました。
ミニー(ハロウィンバージョン!?)とピーターパン。
さすがにこの衣装も今年までかな。
かなり小さくなっておりました(^^ゞ

やっぱりパレードも何もかも最高!!ヽ(^。^)ノ年パスをまた購入しちゃおうか!?って
思ってしまったけど…難しいな。

今月もう1回くらい行きたいところだけど…ジックリ検討ですなっ。

人気blogランキングへ

2008年10月12日 (日)

イベント色々

また更新が滞ってしまいました~(ToT)/~~~

土曜日~15日までチビーズの通っている幼稚園は秋休みと言って
5日間お休みなんです。

他の幼稚園に通っているお友達ママに話したら
『幼稚園で秋休みって、なかなかないよ~』と言われました(^^ゞ

小学校で秋休みがあるって聞くけど、幼稚園で秋休みって珍しいのかな?

秋休みに入る前の秋の遠足~はズーラシア(動物園)に行って来ました。

朝からルンルンで、まだ登園の時間じゃないのにリュックを背負い家の中を
走り回っていました(^。^)

春の遠足は病気で2人共行けなかったので、今回が初めての遠足なワケです。
まだリュックが大きくて、後姿を見るとリュックが歩いてるみたいで笑えました!

帰宅後はあれやこれやと色々お喋りしてくれて楽しかった様子が分かりました。

昨日は幼稚園絡みのフリマがあり役員なので店番したりと結構大変でしたが
目標金額に達成出来たみたいだったので良かった~(^。^)
店番が終わり、チビーズとパパも会場に遊びに来たので、そのまま他の
フリマを見てまわり、色々買ってしまいました(^^ゞ

チビーズ用に新品のアンパンマンパジャマやら、カエデ用に~古着だけど
スカートと長Tを購入。

やっぱフリマは楽しいな♪

今月末にはまたフリマに出店です。これは園吉家の要らない物を出すので
昨日から色々用意しております!結構あるんだよね~もう必要ないものとかって!
頑張って売らなくてわ!!

人気blogランキングへ

2008年10月 8日 (水)

更新出来ず

すいませ~ん!もう我が家はドタバタで(-_-;)

まず、2人共やはり咳が酷くなり…微熱も出て幼稚園2日間お休み(ToT)/~~~

特にハヤテは肺炎になってしまうのでは!?ってくらい咳が酷くで
夜とかドキドキでした。

病院に行ったらそれ程酷くなってはいないよ~と言われ少しホッとして帰宅。
薬飲んで数日の今日、やっと咳が落ち着いて熱も下がったので幼稚園に
行って頂きましたよ!!

もう具合悪い上に、悪態つきまくりでお手上げ~~\(◎o◎)/
こんな時、本当に幼稚園がありがたいと思う今日この頃です。

そして今月も幼稚園でのイベントがある為、役員会もあり。
週末には幼稚園関係のフリマ出店に、チビ達連れてお手伝い!!
そんでもって毎年好例のフリマがあるので、自分が出店したいから明日
受付けに行こうかとも思っていたりして~。

あぁ~やる事いっぱいでワケ分かんないです(^^ゞ

そしてチビーズは明日秋の遠足!!
用意するものが色々で、今やっと準備完了です。
あとは明日の朝お弁当を作らなくては。

ゆっくりしてぇぇぇ~~~(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2008年10月 5日 (日)

育児ノイ&カエデとお出掛け

Dscf4032_2 ハ~ヒフヘホ~!ヽ(^。^)ノ
さてここはどこでしょう!?

アンパンマンミュージアムで~す♪

実は久々の育児ノイでして…(-_-;)
もちろん我が家の問題児!
ハヤテ君が原因。
もうここ数日手のつけ様がない程の悪態つきまくりで、どうにここうにも言う事を聞かず…(>_<)

Dscf4033 昨日は酷くて、仕事中のパパにも
泣きながら電話してしまいました。

『早く帰って来て~(>_<)』って。

そんなこんなでここ数日、園吉ママは
怒鳴りまくり~。
怒鳴ってもしょうがないんだけどね…。
きちんと説明してもこういう時はとにかくダメ。

園吉ママもさすがに精神面ボロボロ

今日は朝からハヤテが咳をし始めて、結構酷いので自宅引き篭もり。
本当は今日
夢の国に行く予定だったのに~~~(ToT)/~~~

Dscf4035 で、急遽カエデと園吉ママ2人で
アンパンマンミュージアムに行く事にしました。
2人で夢の国も考えたけど、やっぱ行くの大変だし。

ハヤテはパパと自宅でお留守番。
もちろん
行きたい~って愚図ったけど
パパがここ数日の悪態振りに喝を入れ
何でもかんでも思い通りにはならん!!と説明し
渋々お留守番してました。

まぁ~咳が酷いからムリなんだけどね。

実はカエデとママ、2人での長時間のお出掛けは今回が初めて♪
女同士でルンルンで電車に乗り、ブラブラ歩き…色々会話し…(^。^)
結構楽しかったわ~ヽ(^。^)ノ

っつ~か、2人って凄い楽チン!!なんせ同性だから尚更楽チンだ~って感じました。

かなりの時間遊びまくり、帰宅は4時頃(^^ゞ
帰宅すると、パパとハヤテ君がお出迎え。ハヤテはおりこうにしてたみたい。

で、おみやげのお菓子とパンをみんなで食べました♪

Dscf4053 お出掛けした事により、園吉ママのストレスも
少しは癒されました。

夜になり、またハヤテの咳が酷くなってきたので
明日は幼稚園お休みさせないといけないかな!?

カエデも少しゴホゴホし始めたし。
涼しくなってきたのは良いけど、体がこの陽気に
慣れるまで大変だわ(-_-;)

さて明日は少し良い子ちゃんになってくれるといいんだけどなぁ~ハヤテ君( ̄_ ̄;)

人気blogランキングへ

2008年10月 3日 (金)

久々の再会

Dscf4013 すっかり秋の空気が流れ、朝晩冷え込む
横浜です。こんな時、チョット油断すると
すぐに風邪ッピキになるので気をつけなければ!

さて運動会が終わっても、まだ色々とありまして
バタバタな今日この頃です。

でも今週はとても嬉しい久々の再会がありました♪

今年の4月にパパのお仕事の都合で舞鶴に引越し
てしまったユイト君がママのご実家に帰省されていたので、久々に会う事が出来ました。

いやぁ~ユイト君、大きくなりました~!!すっかりお兄ちゃん♪ヽ(^。^)ノ

Dscf4007 チビーズは最初は照れまくり。
でも徐々に思い出して!?慣れて!?
いつものチビーズに。

そして3人で遊びだしました(^。^)

ユイト君はポケモン大好きで、キャラの名前とか
凄いいっぱい知っててビックリ\(◎o◎)/!

ハヤテもポケモン好きだけど、まだそこまで
色々分かってないからね~。今度会う時はハヤテももっと詳しくなってるかな?!

ママ達も色々話せてストレス発散です(^。^)

今度会えるのはいつになるかなぁ~!?今度会える時は一緒に夢の国行きたいね( ̄▽ ̄)

人気blogランキングへ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »