フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

運動会

Dscf3983 土曜日~無事に運動会開催でした!
朝起きたらあまりに寒くてビックリでしたが
日中は日差しも少しでてポカポカ陽気。

役員なので早めに幼稚園集合で、ついでに
場所取りもしておいて…(^。^)

チビーズは後からパパと一緒に幼稚園に。

いつもと違う幼稚園にルンルンの2人でした。

ママは1日裏方で、年少園児の面倒をみたり、色々お手伝いで
我が子の様子をジックリ見る事も出来ず…それが残念でしたが、年少は1番
出番が少なかったのが救いかな(^_^;)

徒競走ではハヤテは1位!カエデは出遅れて3位でした。
親子ダンスも何とか園吉ママ、一緒に踊る事が出来てホッとしました。
もちろんママさんダンスも踊りましたよ(^。^)
あとは~親子競技も頑張って出場!パパも先生達との競技に出場しました♪

園吉ママ、今年は役員さんなので身動き取れずで、ビデオ撮影はパパ担当になって
しまうし、親子競技はパパに出てもらいたかったけど、そうすると私が動けないから
ビデオも取れない…という状況になるわけで。

なので今年は全部ママとチビーズ3人での出場となりました。
パパは撮影に専念と言う訳です(^^ゞ

親子ダンスにしろ親子競技にしろ、私が2人を同時に抱っこしたり、2回連続で
駆け回ったりしてたので、観客席では『双子ちゃんなのかしら!?ママ、大変だわ』と
あちらこちらで聞こえてきたらしいです。

そんな声を、パパが聞いてたらしいです(^。^) ジジも来てたんだけど、同じく
そんな声を聞いてたらしい。

でも~やっぱり年少さんは小さくて可愛いわ♪(^。^)
年中・年長さんは、さすがにお姉ちゃん、お兄ちゃんって感じでシッカリしてる。

ハヤカエもあんな風に、シッカリするのかしら!?と思う程。 

また来年の運動会が楽しみです。

最後には、頑張りましたねメダルと絵本やらオモチャを貰って帰ってきました。

ママはその後、お片付けと打ち上げがあり、帰宅は4時過ぎ。
翌日には疲労感いっぱいで筋肉痛との闘いでした(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年9月25日 (木)

ヘトヘト パート②

いよいよ運動会が近づいてまいりました~ヽ(^。^)ノ

でもお天気が…微妙(-_-;) 明日は午後から雨!
当日土曜日は一応雨マークが消えたものの、これまた
微妙なのよね。

で、明日は前日準備とママさんダンスの練習で、午後はまた幼稚園へ。

昨日なんて…昨日なんて…幼稚園4往復しましたよ、私!(ToT)/~~~

まずは~チビーズ連れての朝の送りで1往復。
そして~
親子ダンス練習で1往復
そんでもって~
お迎えの時間で1往復。
帰宅後おやつ食べさせて
ママさんダンスの練習でチビーズ連れて1往復!

どうよ、このハードスケジュール!!\(◎o◎)/!
他の役員ママさんと今朝、さすがに昨日の4往復疲れたわね~と話してました。
まぁ~この4往復ってのは、徒歩通園のママさん達だけなんだけどね。

明日の準備&ダンス練習の時間帯は丁度雨なんだよなぁ…憂鬱。

ママさんダンスの振り付けもまだイマイチ覚えてないし(^^ゞ
ちなみに『崖の上のポニョ』を踊ります。あの定番の振り付け入りで!
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪ってね。

そしてお弁当の準備もしなくてわ!!明日買出しだなっ。ってそんな時間あるのか!?

ちなみに昨日はあまりに疲れてチビーズと共に7時に爆睡。
なんとパパの夕飯も作らず…作れず朝まで寝てしまいました。

パパはインスタントラーメンで夕飯済ませたとの事(^^ゞアハハ~スンマセン。

もうあとは気合で当日まで乗り切るしかないですなっ。とは言え、かなりの
疲労感が取れず、朝はダルイのなんのって…。

そしてハヤテの反抗期が絶好調~でこれも疲れる原因です。
朝からいつも以上に怒鳴りまくっております。何してもグズグズで…ヘトヘト。

人気blogランキングへ

2008年9月23日 (火)

ヘトヘト

Dscf3955 はぁ~やはりカエデの次はハヤテですぅ!

絶対的にどちらかだけで終息した事がない
我が家の双子病気事情(-_-;)

結局ハヤテもカエデと全く同じ状態になり
月曜は朝から微熱だったのでハヤテは
幼稚園休ませました。

カエデは元気になって来てるので幼稚園に
行かせましたよ。ルンルンで行きました。

でもこの日は雨で、ハヤテを家に置いて送り迎えするのもまだ無理そうなので
朝はハヤテも傘さして一緒に幼稚園にカエデを送りに行き、
帰宅後、
3時間も寝ておりました!!(>_<)

カエデお迎えの時間もまだ雨が降ってて、寝起きで機嫌が悪かったハヤテを
自宅から幼稚園まで
往復抱っこするハメになり…もちろん傘もさしながらで!(ToT)/~~~

これで園吉ママの体力が全部失われ、家に着いた頃にはダウンでした。

ハヤテもこの後、病院に連れて行き早めの対処しておきました。
とにかく
今週末の運動会の為!!(^_^;)

そして今日、身内に不幸があって週末葬儀参列になりました!!
雨が降らず予定通り土曜が運動会なら、運動会終了後、お通夜に行く事になり
とてもハードスケジュールとなる事でしょう。

あぁ~睡魔が~(-_-)zzzおやすみなさいまし~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年9月20日 (土)

お弁当&風邪

Dscf3949 数日前のチビーズ弁当です♪

ゆで卵大好きな2人。
なので最近必ずゆで卵入りでございます。
後は数少ない食べられる物を入れ替りで
済ませております(^^ゞ

まぁ~手抜き弁当ですなッ。

こんな手抜き弁当ですが、チビーズは
帰って来ると
『全部食べて来たよ~♪』とご機嫌でお弁当の中を見せてきます。
あんた達が食べれるもんしか入れてないんだから、当然じゃ!(-_-;)
と、思うもののべた褒めしてやっております。

さて数日前、カエデが風呂上りにくしゃみ連発!!
何となく嫌~な予感したんだよね(-_-;)
翌日には咳に変わり…運動会があるから
酷くならない前に昨日病院で薬貰って来ました。

熱もないし、今日の午後はだいぶ完治して来たので良かった。
でも…ハヤテにうつってないか心配だわ。運動会にどちらかが出れないってのは
淋しいからね~。ハヤテも咳が出たら即行病院行きだなっ(-"-)

Dscf3951 そしてこれが園吉ママの数日前の昼食
かき揚げうどん~♪ヽ(^。^)ノ

最近うどんが無性に食べたくて
立続けにお昼はうどん食べてます(^^ゞ

少し涼しくなってきたから温かいうどんの
美味しい事~美味しい事!!

1人の昼食はユックリ食べられていいです。

人気blogランキングへ

2008年9月18日 (木)

親子ダンス練習

今日は朝から大雨~(>_<)

2人連れての朝の送りはいまだに結構大変です。
でもまぁ~スタスタ歩いてくれるようになったので、まだマシですけどね。

送ってから帰宅し、またすぐに幼稚園へ~ダンス練習♪
久々にクラスのママさん達と会えたので色々お話しをしたりして。

で、チビーズはなぜか超恥ずかしがっちゃって、ママのトコにきやしない。
なのでママから行ってみました(^_^;)

『なに恥ずかしがってるのよ~』って言っても照れちゃって(^。^)

そんなこんなしてるうちに、ダンスの練習スタート♪ヽ(^。^)ノ

まずは子供達だけでダンス披露~。
これがまた想像以上にみんな
可愛いのよね~団体で踊ってるから尚更!
みんな可愛い~って言いながら爆笑してました。

その次はいよいよママと一緒に(^。^)

と、ここで問題が!!
基本的に親子ダンスって
1対1ですよね。でも双子って!?

先生に数日前、どうしましょうか?って相談は受けてたんだけど、パパも踊ってしまうと
ビデオ撮影が出来なくなるし~と言う事で、ママとチビーズ3人でって先生には
言っておきました。先生は、あれなら1人と私が踊りますよ~って言ってくれて。

実際踊ってみると3人って結構難しい感じ。
今日は前半はカエデが先生と踊り、ハヤテがママと踊ってたらカエデが
ママと踊りたいのに~って顔してこっちを見てたので
後半はハヤテと交替してカエデと踊りました。

運動会当日、どちらかが先生と踊る事になると、やっぱりヤキモチを焼くだろうから
どうしたもんかと…。

お友達ママに相談したら、今日みたいに前半と後半で先生と入れ替われば?
って話になり、おっ!確かにそうだな~と思いました。
簡単なダンスだし、入れ替わるくらい出来るだろうから、また次回の練習の時に
先生に話してみようと思ってます。

やっぱり双子だとそういったところで、問題発生しますね。(-_-;)

また来週練習です。

人気blogランキングへ

2008年9月17日 (水)

疲労

Dscf3947 もぉ~なかなかブログ更新出来なくて
ストレス溜まるわ…(-_-;)

運動会の練習が始まってから、役員会が
あったり、明日からは親子ダンスの練習の為
朝、送って帰宅後、また幼稚園に行かなくちゃ
行けなかったり。

その他、家の事を色々やらないといけなかったりで
お迎えの時間なんてアッという間!!

で、帰宅したら体操着が真っ黒だからすぐに洗って、お弁当類一式をカバンから
出して洗ったり~おやつ食べさせたり~公園連れて行って遊ばせたり~と、
とにかく何だか1日中動き回ってる園吉ママでございまいす<(_ _)>

気付くと休憩なんて取ってない日もざらにありで…それに気付くとドッ
疲れが出て来てチビーズが寝た後、リビングに大の字になって倒れ込むと
いった日々です。ヘタするとそのまま寝てしまいます(^^ゞ

はぁ~とにかくこの数日かなりの疲労感です!

チビーズはと申しますと、毎日ルンルンで登園。
運動会の練習がとても楽しいようで、お迎えに行くとマシンガントーク(-_-;)
これがまた2人同時だから、何言ってるか全然分からん。

そんな毎日の園吉ママです(^^ゞ
明日の親子ダンス練習♪、楽しんできます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年9月14日 (日)

さいたまへ

Dscf3893_4 今日は朝から電車に乗り、
さいたまスーパーアリーナへ !!

なんでかと申しますと招待券を頂いたので
また
ディズニーオンアイスを見に
行って来ました♪ヽ(^。^)ノ

会場に着いた頃にはハヤテが眠たくて
超ご機嫌ナナメ(-_-;)
悪態つきまくりでママも
カチンと来たので
結局最後にはママに怒鳴られ、会場で大泣きする事となりました!
この写真の時も
機嫌最悪でムスッとしてます。

まぁ~プリンセスばかりだからつまらないんだろうケド、ハヤテの行きたいトコは
カエデが付き合ってくれるんだから、ハヤテもカエデが行きたいトコは付き合って
あげなきゃ…とパパママきちんと説明してるんだけどね。

こうゆう時、男女の双子は大変です。行きたいトコもやりたい事もかなり違ってくる
からね~。
最近ホントに大変です(-_-;)

Dscf3944 ディズニーオンアイスはカエデとママは
とても楽しく見れて最高でした。

さて、その後はですね…さいたま新都心駅から
大宮に移動し
鉄道博物館に行って来ました。

ここはハヤテとパパが行きたがっていたので
念願かなって~ってトコですかね(^_^;)

もぉ~ここに着いたらハヤテは目をキラキラさせて
超ご機嫌♪(-_-;)単純と言いましょうか…分かりやすいと言いましょうか…(-"-)
3歳児なんてこんなもんですよね。アハハ(^_^;)

Dscf3904 カエデもナンダカンダ大はしゃぎしてたし。
もちろん電車マニアのパパも大はしゃぎ!

パパはユックリ見たかったようだけど、ハヤテが
あっちもこっちもって連れ回して
ユックリ見れなかったご様子(^。^)

園吉ママはあまり興味がないので適当に
チビーズの後を着いて行ったり、ブラブラ
したり過ごしてましたが、興味なくてもかなり面白かったです。

Dscf3917 気付けばもう閉園の時間\(◎o◎)/!
まだ遊べそうな勢いでしたが、鉄道博物館を
あとにしました~(ToT)/~~~

大宮~横浜までは快速に乗っても1時間は掛かるし
絶対に2人共寝るな!と思ったので
グリーン車に乗車してユッタリ帰宅しました。

もちろんはチビーズは車内で爆睡です。
そしてパパママ1人づつ抱っこで自宅までの帰宅となりました~。疲れた(-_-;)

とても疲れたけど、満喫出来たので良かったわ♪ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2008年9月10日 (水)

優しい娘

今日も登園は体操着!運動会の練習が毎日なのでね。

カエデチン、今日は体操着で行くのがどうもお気に召さない様子。
朝からグズグズ始まり~幼稚園に行く頃には
『抱っこ~(ToT)/~~~』
半ベソ状態(-_-;)

仕方なく抱っこして幼稚園に行きました。
先生にも体操着がどうにも気に入らないみたいで…と話して
そのまま帰ってきました。

まぁ~お迎えに行くとニコニコだから別に心配もしてないんだけどね。

チビーズ帰宅後、ママはやる事やってリビングに大の字になって
疲れた~と言いながらウダウダしていたら寝てしまいました!!(>_<)

はっ!と気付くとすでに40分くらい経過
その時、カエデが自分のタオルケットを寝室から持って来て
ママに掛けてくれていたのです~~(ToT)/~~~

おぉぉ~何て優しいカエデチン!!天使に見えましたよ。

カエデに『カエデがママのお腹に掛けてくれたの?』と聞くと
カエデは
『そうだよ。だってママ寝ちゃってたから…風邪ひいちゃうもん』
ですって!!ヽ(^。^)ノ

なんとま~出来た娘なんでしょう~♪親バカ丸出しですが、その辺は
お許し下さい<(_ _)>

いつの間にかそんな事も出来る様になり、嬉しい母でございますヽ(^。^)ノ

えっ!?ハヤテは何をしていたかって!?
ママの事はオカマイナシでしまじろうのビデオを食入る様に見ておりました。

人気blogランキングへ

2008年9月 8日 (月)

中華街&よしもと水族館

Dscf3834_4 やっと~やっと~今日からカエデも
泣かずに幼稚園に行けました!

週末明けだから絶対に泣くな…(-_-;)と
思っていたんだけど~
ルンルンで行ってくれました。
泣かないとなんて楽なのかしら~と足取りが軽い、軽い。
で、今日から運動会の練習なので、体操着での登園です♪

さて昨日はこれまた地元を満喫♪

Dscf3856 みなとみらいに出てシーバスに乗り山下公園へ。
そして中華街まで行き、
よしもとおもしろ水族館
行って来ましたヽ(^。^)ノ

よしもとおもしろ水族館には初めて行きましたが
結構楽しめた。

遊ぶところもあったし、チビーズは大はしゃぎでした。

水族館で遊んだ後は、いつもいく菜香と言うお店で
チョット食事。カエデは食べないって言って飲み物だけ。ハヤテは大好きなゴマ団子を食べてご満悦♪

Dscf3862 気付けばもう夕方5時過ぎ\(◎o◎)/!
またシーバスに乗って戻ろうと思ったら…真っ黒な雲!
そして雷がゴロゴロ!

そんなこんなしてるうちに雨風が酷くなりそうで、
シーバスも運航するか分からなかったので、急いで
タクシーに乗り込みました。

乗った瞬間…豪雨と共に凄い雷でビビリましたよ~。
危機一髪で濡れずに済みました。

Dscf3873チビーズ…ベビーカーなしでもきちんと歩けるように
なりました。
抱っこ~(>_<)って昨日も言わなかったし。
体力もついてきたんだろうな。

地元みなとみらい周辺は遊べるな~楽しいわ!ヽ(^。^)ノ

PS…やっと画像添付出来るようになりました。

前よりも添付の仕方が面倒になったわ~トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年9月 4日 (木)

疲れます

ココログ~メンテ終了してから、画像が貼れなくなってしまった!
障害情報とか見てもイマイチわからん(>_<) 少しの間は様子見って事かな。

なのでここ数日、画像なしでお楽しみ!?下さいませ<(_ _)>

さて今日も朝は大変な状況になっております。
もちろん
幼稚園行きたくな~い&ギャン泣きでございます。

なだめて~おだてて~色々やってもダメ(>_<) そりゃそうだ!
嫌なもんは嫌なんだから。

最後の最後で一喝…
いいかげんにしなさ~!あんた達だけよ、泣いてるのは!(`Д´)

これが今朝は良かったのか、ハヤテは『もう泣かない、頑張るもん』と言って
幼稚園着いても泣かずにちゃんとご挨拶して教室に行けました。

そしてカエデは…何を言おうが無理なもんは無理なのよ~と言わんばかりに
自宅からはシクシク泣き、幼稚園着いたらギャン泣き(-_-;)

ママが持っていた汗拭き用の小さいタオルを奪い取り
『ママのタオルがなくちゃ、カエデはダメなの(≧ヘ≦)』と言い出し
(これ4~5月も同じ)しょうがないからカエデに渡した瞬間に先生にカエデを
ササッと預け逃げてきました(^^ゞ

もうその時はカエデチン、必死の雄叫びを上げておりました。
ママ~~行かないどぇ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな毎朝が始まって、今日は私、体調がイマイチで…辛かったです。
早く慣れてくれると良いのだけど…。

人気blogランキングへ

2008年9月 2日 (火)

逆戻り

昨日2学期の初登園!

泣かずに行けたんだけど…お迎えに行くと2人共…
『今日ね~泣いちゃったの。ママに会いたくなっちゃって』

ほほぉ~そっか~泣いちゃったか~って笑って話してたの良かったんだけど
園吉ママ、
嫌な予感はしてたんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

予感は的中!

今朝ハヤテが
『幼稚園行きたくない~制服なんて着ない~(ToT)/~~~』
大泣きで家中を逃げ回るはでもうお手上げ。

カエデはすんなり制服着てくれたんだけど、ハヤテがそんな状況なので
つられて
『カエデ、お腹痛い…行きたくない』と言い出し。

4~5月までの大泣きだった日々が、休み明けにまた復活してしまいました。

幼稚園行くまでハヤテは大泣き。カエデは幼稚園着くなり大泣き。
説得しようとしゃがんだ園吉ママの首に2人共ギュ~~っと抱きつき、
苦しいのなんのって…先生2人掛りでママから離され、逃げるようにママは帰宅しました!

もう帰宅すると汗ダクですわ!(# ̄З ̄)

お迎えの時間…ニコニコで遊んでおりました。そんなもんよね。
先生が話しに来てくれて、ハヤテはかなり抵抗して大泣きしていたようで、
泣き過ぎて吐いてしまったとの事(>_<)

でも泣き止んでからは、いつも通りだったようです。

またこの状況どのくらい続くのやら…。でも休ませはしませんよ~休ませたら
癖になるからね!

頑張れ~ハヤカエ!頑張れ~園吉ママ!←私は体力的に頑張れだな(-_-;)
2人抱えて荷物持って家を出る事もあったからなぁ~前回の大泣きの時。

人気blogランキングへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »