フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ママ、負傷 | トップページ | 久々のミュージアム »

2008年8月 7日 (木)

病院

Dscf3712 ←お見苦しい写真ですが、園吉ママの足、
こんなんなっております(ToT)/~~~

ケガした翌日には少し痛みは引いてたんだけど
この暑さで化膿やらバイキンが入っても嫌なので
病院に行って来ました。

マニキュア塗ってたので爪の色が分からない
から~って除光液で落とされたんだけど
しみる、しみる!!(ToT)/~~~消毒してもらっても、もちろんしみる~~(ToT)/~~~

そして小指の骨は意外ともろい様で、折れてるかどうかレントゲンも撮ってくれました。
骨には異常ナシ!!

でも爪はやはり剥がれてるようで生え変わるまでに3~4ヶ月位かかるらしいです。
私が見た感じだと縦半分くらい剥がれてる感じ(ToT)/~~~

病院に行く前には爪の間からジュクジュクした汁も出てきちゃってたから
診察してもらって正解でした。

自宅では自分で消毒しなくてはいけないので、やり方を教えてもらい
消毒セット一式と化膿止めの飲み薬を貰って帰って来ました。

意外と小指が使えないって、歩くのにも力が入らなくて大変ですね~。

チビーズですが、今日は悪い事ばかりして怒られまくりでした。
カエデには小指踏まれるし…痛かったよ~のた打ち回ったのは言うまでも
ありません<(_ _)>

人気blogランキングへ

« ママ、負傷 | トップページ | 久々のミュージアム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫???

お風呂も大変なんじゃない?

ウチの息子も最近怒られてばっかり。イライラするのよね~。息子はグチグチいうし、お天気はムシムシして湿気がすごいし・・・。

怒るほうも疲れるのよね。

お大事にねっ

園吉さん、大丈夫ですか~!?
早めの処置は、大正解だと思いますよ~

私も毎日怒ってばかりで血圧があがりそう。。。

園吉さんの足の指の長さというか形というか、綺麗ですね~~私なんて親指入れて3本は同じ長さでバランス悪いです

毎日暑いですね~((+_+))
園吉さんのおケガ、考えるだけで痛そうだし、見てられません。(>_<)
そうそう、指1本でも力が入らず他の場所に力が入ってふくらはぎとかも疲れちゃったりしませんか?
暑いだけでも、イラっとしますよね~。
早く良くなりますように☆
大磯ロングビーチ、誰と行ったかも定かではありませんが^^;一度行った覚えがあります。無料券貰った時だったような???懐かしいです。^^

指のおケガ、痛々しいです…。
でも、ペディュアされててとてもキレイですよ。
私も妊娠してお腹が大きくなるまでは、
手も足も塗ってたけど、そんな余裕は無く…。
たまにはおしゃれしないといけませんね。

私の母は足の親指が巻き爪で、そこから菌に感染して、
膿んだところの爪を縦に切断して、
生え変わるのを待っているのですが、
4ヶ月ほど経ちましたが、あと1/3という感じです。
サンダルを履くのも一苦労だし、
園吉さんがおっしゃるとおりに、力が入らないみたいです。
たかが足の爪、されど足の爪ですね。
お大事にしてください。

ペディュアしていると除光液で・・・
なんだか聞いているだけでも染みて痛い感覚が。
骨に異常がなくて本当によかった。

小指の骨って伸びるのに時間がかかりますもんね・・・。
でも真冬でなくてよかったかも。
今なら足を出したサンダルでもいけますもんね・・・。


渡し実は社会人になって初めて骨折しました。
仕事帰り駅まで走っていて
・・・折ったのは足の小指です。

キャー!園吉さん大丈夫ですかぁ?
痛そうです…。
私もよくカートで小指ぶつけてしまいます。
スニーカーでなく、サンダルとかでぶつけると
最悪です。
私も気をつけよう・・・。
お大事にして下さいね。

大丈夫ですかぁ~????
読んだだけでも凄い痛そうなんですけど、汗。。。
私も最近指とかぶつけるんですよね。ヤバイよぉ。
早く良くなってくださいね!!

やっと小指もガーゼを取る事が出来て、何とか普通に歩けるようになったよ。
暑いからイライラするよね~(-_-;)ウチも毎日雷落としてるよ。

早めに病院行ったので、もうガーゼも取れて指はスッキリしました。
でもまだ油断すると痛かったりもするので気を付けないと(^^ゞ
私も毎日怒ってて血圧上がりまくりですよ~。
足の指、人差指だけやけに長いんですよ(^^ゞ

小指…だいぶ良くなり、普通に歩けるようになりました!
でもまだ痛い時があるので気を付けないとです(^^ゞ
そうそう、変な歩き方になってふくらはぎとか筋肉痛になってしまいましたよ。
大磯、行かれた事あるんですね~(^_^;)もう1回位行きたいとは思ってるんですが、どうかな~。

夏場だけですよ~マニキュアとか塗るの(^^ゞ
それも足だけ!手の方は家事してるとすぐに取れてきちゃうし~。
お母様、巻爪ですか~結構痛いらしいですもんね。
菌が入ってしまうっていうと、かなり酷い巻爪だったのかな!?
歩くのが一苦労で変な所に力が入っちゃって筋肉痛になりました!

小指骨折ですか!!!(>_<)あらぁ~かなり痛そうですね。
小指の骨って凄い小さいくせに、簡単に折れたりするみたいですね(-_-;)
ホント夏場で良かった~と思いました。サンダルでOKだし。

いや~凄く痛かったですよ!でも今ではかなり完治してガーゼも取って生活してます。
choku サンも気を付けて下さいね。不意打ちにやられますから~(>_<)

痛かったですよ~とても!(-_-;)もう爪が剥がれるって経験したくないです。
この時期、サンダルで外出とか多いから気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ、負傷 | トップページ | 久々のミュージアム »