フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 病院 | トップページ | 省エネグッズ »

2008年8月10日 (日)

久々のミュージアム

Dscf3716 やっと週末~って感じの我が家!

パパは結局お盆休み!?夏休み!?が
取れるかどうか…まだ分からず(-_-;)
はぁ…ホント異動してからと言うもの
全てにおいて前よりも状況が悪くなってます。

せめてお給料上げてくれ~(ToT)/~~~
切実な願いであります。

さて今日は用事があり、みなとみらい方面へお出掛け♪
用事を済ませ、まだ時間が早かったのでブラブラ散歩がてら
アンパンマンミュージアムへ行って来ました(^。^)

Dscf3721 もちろん無料エリアのみを満喫したチビーズ。
有料エリアのミュージアム内は多少並んでの
入場の様でしたが、それ程混んでない感じでした!

カエデが『お腹空いたからおにぎり食べたい』
と言い出し…(前回ここでおにぎり食べてるのを
覚えてるんだよね~)
まっ、お昼の時間だったので5個セット800円を
買って4人で食べました(^_^;)

5個で800円…いつもながら高いッて思ってしまうけど、たまにだし仕方ないかぁ~と。

Dscf3722 おにぎり持ってご満悦でございます(^_^;)
真ん中後方に写ってるのはパパでございます。

結構ミニサイズのおにぎりなので大人が食べると
すぐに食べ終わってしまうのよね~。

やはりここでも大好きな鮭おにぎりを頬張る2人
でした(^^ゞ

ジャムおじさんのパン工場でパン買おうかなぁ~って思ったけど、高いから止めました。
1つ300円…高いよね!?地元だし、いつでも行けるから~って思うと
ケチケチしちゃうんだよね(^^ゞアハハ。

Dscf3732 そして夜は今年初めての花火をやりました。

去年は自分で持って出来なかったけど、今年は
大丈夫でした。でも少々腰がひけてましたけどね(^。^)

とても楽しかったようで『またやろうね~♪』を連呼。

今夜も遊び疲れてグッスリ寝ております(^_-)-☆

そうそう、ハヤテの首周りの汗疹が昨日1日でかなり悪化し…これ以上酷くならないと
良いのだけど。皆さん、
夜~朝にかけてエアコンは入れっぱなしで寝てますか?
ウチの場合、タイマーで切れるようにしてエアコン使用してるんですが、
切れてか直ぐにハヤテは汗かいてるようで…それが汗疹を酷くさせてる原因のようです。
朝、起きるまでエアコン入れっぱなしのが良いのかな!?

人気blogランキングへ

« 病院 | トップページ | 省エネグッズ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ミュ-ジアム、満喫できましたかぁ^^
夏休みって、どこいっても、人!人!人----!!で、イヤになっちゃいますよね・・・・・

まだまだ、ダッコ攻撃の3姉妹を連れての人ごみは、恐怖な私です・・・・

花火、楽しそうですね^^
腰がひけてるってとこ笑っちゃいました^^

我が家のチビタチも、汗疹がひどいです・・・
夜、寝入るまでは扇風機で・・・
うちも扇風機が切れてる間に、ひどくなってる様で・・・
でも、つけっぱなしっていうのも、体を壊しそうで・・・
難しいですよね。。。。

楽しい週末だったようですね。
うちの子もちょこちょこ汗疹が出来ていますが、
親が寝るまでつけてその後は窓開けて寝ています。

汗疹対策は・・・朝起きてすぐにシャワーを浴びる。
外から帰ってまたシャワー浴びる。
水で流すのがいいようです。

足の爪は大丈夫ですか?
小指は痛いですよねぇ...
早く完治しますように☆

アンパンマンミュージアムいいですね~
我が家ももう1回くらい連れて行ってあげたいなぁとは
思っているのですがなかなか行く機会がなくて^^
おにぎりも高いけどパンの値段には本当ビックリ!!
でも可愛いから買ってあげたい気持ちはありますよねっ

意外とアンパンマンミュージアム空いてて穴場か!?って感じでした。
でも今週辺りは混んでるんでしょうけどね。
そっか~まだダッコ攻撃炸裂じゃ~人混みなどは大変ですもんね。
汗疹もかなり広がってきてしまって~結局エアコン朝までコースになってます。

汗疹対策はやっぱシャワーですね。
最近はベランダで水遊びさせたりとかしてるんですよ。
日中も凄い汗のかきかたしてて…何でこんなに
汗出てるんだよ~って笑ってしまうくらいです。

パン、超カワイイので見ちゃうと買いたくなるんですが
パパが止めとけ~(-_-;)と呟くので思いとどまっております(^^ゞ
もう少し安ければなぁ~、
足の爪はやっと普通に歩けるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院 | トップページ | 省エネグッズ »