フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏休み最終日は…

Dscf3823 今日でやっと夏休みも終わり!
初めての夏休みは…やはり長かった(^^ゞ

明日幼稚園に行く準備も何とか終え
只今園吉ママ、ユッタリタイムでございます。

明日の朝、また大泣きに逆戻りしない事だけを
祈っております<(_ _)>

さて夏休み最終日は…ポケモンセンターに行って来ました♪

Dscf3821 最近ハヤテがポケモンにハマっていて。

こんなところに行ったなら、何かしら買わされるってのは
覚悟で行ってみました。

いつもなら長蛇の列なんだけど、今日は並ばずに
店内に入れました…が!やはり
店内は激混み(>_<)

ポケモンっていまだに凄い人気なんですね~。
色々と対戦カード!?みたいな物とかあったけど、園吉ママには何が何だか
分かりませんでした!もちろんパパもね(^_^;)

ハヤテはポケモンのキャラのシールが10枚入ってるのと、それ入れるケースを購入。
カエデは可愛い笛を買いました!
2人分合わせても1000円いかなかったのでホッとしましたよ~(^^ゞ

この後は、いつものみなとみらいでブラブラお散歩して楽しんで来ました♪

さて明日から2学期!!また幼稚園で色々な事を吸収して帰ってくる事でしょう。
そんな姿を見るのが楽しみですヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2008年8月29日 (金)

雨!雨!雷!雷!

どうしちゃったの~ってくらい天気が大荒れの横浜。

20時過ぎにはこれでもか~~~ってくらいの大雨で外は真っ白!
先が全然見えない状態(>_<)

で、雷も凄いのなんのって!!\(◎o◎)/!
鳴ると地響きしてますよ~窓ガラスもブルブルいってるし。こんなの初めて!

今はだいぶおさまったけど、また雷が~~凄い音とともに光りまくっております。
直ぐ側に川もあるので心配だわ(>_<)
警戒水位を超えると、サイレンが鳴り響くのよね~。今の所それは鳴ってません。

さて、夏休みもあと土日の2日間で終了♪ヤッタ~ヽ(^。^)ノ
最後の土日、どこかに連れて行ってあげようかどうしようかってトコです。
なんせ天気も悪いし、パパは土曜仕事だし…(-_-;)

幼稚園が始まったら9月下旬には運動会なので、これまた忙しくなりそうです。
役員だしね~ダンスも覚えなくちゃいけないみたいだし。
でも幼稚園で1番楽しみなイベントでもあるからなぁ♪

人気blogランキングへ

2008年8月28日 (木)

お友達宅&パニック障害

Dscf3817 横浜は梅雨かよ!と突っ込みたくなるくらい
雨・雨・雨の日々です~気持ちもスッキリしません。

昨日は唯一太陽が出て暑かった~(^_^;)

そんな昨日、いつも遊びに来てくれるミ~チャンの
家に遊びに行って来ました。

ミ~チャンの家は園吉ママが昔住んでいた所に
近いので家の目の前は、園吉ママが通っていた中学もあるのです。
久々に行ったので懐かしかった~ヽ(^。^)ノ

そして初めてミ~チャン宅に行くにあたり、久々に地元で乗る電車以外の
電車に乗って待ち合わせ場所まで行ったのですが…(>_<)

Dscf3816 乗車してすぐにパニック障害発症(ToT)/~~~
動悸が酷くてまさにパニックになり…。

実は園吉ママ、プチパニック障害持ち!
ここ数年でそんな感じになり…園吉ママ1人&
チビーズの3人とか、私だけとなると、電車が
苦手なのです。

まぁ~病院に通うほどでもないのですが、これが頻繁に続くようなら受診した方が
良いな!と思ってはいます。

地元の電車で横浜に出るくらいなら大丈夫なのですが…慣れもあるのだけど。
今回は前触れもなくだったので余計にあせってしまいました。

なんとか気持ちを落ち着かせ、すぐに待ち合わせの駅に到着!ホッとしたのは
言うまでもありません。

チビーズはそんな事とは知らず、ミ~チャン&ミ~チャン兄に遊んでもらって
楽しんでおりました♪

ママも色々お喋り出来て気分スッキリヽ(^。^)ノ

帰りはバス1本で帰れるので、バスで帰宅する事に。予測はしていたんだけど
まんまと
バスで爆睡し始めるチビーズ。降りるバス停近くになっても
一向に起きなくて、もちろん声掛け、揺さぶりしても無理!

結局2人抱えてバスを降りたのでした~これ結構重労働でした。
バス降りたら、何とか目を覚ましてくれたので良かったです!

たまにはチビーズ連れての外出も慣れないといけないし、パニックに負けず
頑張れるだけ頑張りたいトコではあります<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年8月25日 (月)

おねしょ&噛み付き

Dscf3806 この写真、よく見て頂くと分かるかと…。

向かって左側のホッペに噛み付き痕が!
白っぽくなってるのがそうなんだけど、
カエデチンが
噛み付きました!!(-_-;)

19時頃…喧嘩の末、カエデが噛み付いたようです。
こんなところ噛み付いたら、ハヤテは相当痛いよね。

ハヤテはもちろん大泣き!で、泣き疲れてそのまま寝てしまいました。

実は先週辺りから、カエデの噛み付き癖が数年振りに復活してるのです。
1歳くらいの頃だったか~喧嘩してすぐに噛み付く事が多々あって…(^_^;)
その時も凄かったのよね(>_<)

そしてハヤテが先週からおねしょをする様になり、夜寝る時はオムツに
なってしまいました。

今朝は大丈夫だったんだけど、今週はズゥ~ット雨予報だし、布団が
濡れてしまうと外に干せないので、本人にその辺の事も説明しオムツとなりました。

チョットした事なんだろうけどね~まっ、おねしょはすぐにおさまりそう。
でもおねしょシート買わないとなっ(-_-;)
噛み付きカエチンは、すぐには直らないような気配が(-"-)トホホ。

人気blogランキングへ

2008年8月24日 (日)

ディズニーオンアイス

Dscf3796 今日は朝から横浜アリーナへ♪

ディズニーオンアイス
を見に行って来ましたヽ(^。^)ノ

天気も朝からイマイチだったので、車で行く事に。
会場近くのコインパーキングを前もって調べて
おいたので、何とか止める事も出来てホッ。

なんせ今日は直ぐ側の日産スタジアムでサザンオールスターズの最終公演も
あったので新横浜駅周辺はかなりの混雑でした。

Dscf3800 車を止めてさっそく会場へ♪
↑こんなに大きな看板!?もあってみんな
並んで順番に記念撮影していたので、
私達も並んでハイチ~ズ♪ヽ(^。^)ノ

その後、開場に入りグッズを見てみると
値段が
バカ高い!!\(◎o◎)/!
あまりの高さにママ絶句~。

でもみんな平気で色々買ってるのを見て、凄いな~と思ってしまいました。
まぁ~こうゆうところに来たらケチッてても仕方ないとは思うのだけど、
あまりの高さにそれぞれ1個づつだけ買ってあげました。

Dscf3803 ハヤテはミッキーの王冠付きの綿菓子
カエデはキラキラライトが光る
ティアラ

ハヤテのは…1500円。

カエデのは…2300円。

もっと色々買ってあげたかったけど…これで
我慢してもらいました(^^ゞ

さて公演そのものは…
とても綺麗で感動しました~ヽ(^。^)ノby園吉ママ&カエデ

今年の公演はプリンセスドリームっていう内容だったので、ハヤテには少々
物足りなかったようです。男の子だからしょうがないね~アハハ(^^ゞ

今日プリンセス意外にも、もちろんミッキーミニーも登場してママは癒されました!
そして
夢の国行きたい病が久々に発症したのは言うまでもありません。

来月からランドはハロウィンイベント始まるから、久々に行きたいな~♪

人気blogランキングへ

2008年8月23日 (土)

ブログサボリ気味

Dscf3769 気付けば5日間もブログ更新してない!(-_-;)

ここ数日、夜は何となくユックリしたくって~
ウダウダゴロゴロしてました。

まぁ~色々と出掛けたりもしてたので疲れも
ありますが。

←この写真、映画に行ってきた訳ではございません。
トイザらスに行ったら撮影場所があったもんで~ハイチ~ズってな訳です。

Dscf3779 そして今日は午後から地元の商店街で
こどもフェスタなるものが開催されていたので
行って来ました。

金券買って、それでヨーヨー釣りやら乗り物に
乗れるって感じ。

この横浜市営バスの乗り物気に入っちゃって
数回のりました。

Dscf3793 昨日から明日まで、自宅周辺ではお祭りが色々あり
昨夜&今夜は町内会のお祭りに行って来ました。

去年もこの町内会の消防車に乗り、今年も乗ってるよ!

ヘルメットまで貸してくれて~楽しんでいた
ハヤカエでございます(^_^;)

でも今夜は雨が降り、盆踊りは中止。
でも食べ物は売っていたので色々と買ってそれが夕飯に♪

それにしてもここ数日、急に涼しくなって半袖だと朝晩は寒い感じ。
チビーズが体調崩さないように気を付けないといけないな…(-"-)

明日からは天気の悪い日が続くようで…もうプールには行けないかな~。

人気blogランキングへ

2008年8月18日 (月)

スタンプラリー

Dscf3751 結局パパのお盆休みは金曜~日曜のみ。
去年はもう少しお休みあったのになぁ…。
これからも、この調子かと思うと凹むママです!

金曜はプール、土曜は自宅でウダウダ、
で、日曜はチビーズが
『みなとみらい~!』
と、うるさかったのでブラブラみなとみらいへお散歩。

行ってみると色々とイベントなどやっていて…
家族4人で
スタンプラリーに参加して来ました♪

散歩しながらスタンプ場所に行きペッタンと…合計4ヶ所。
途中、ウルトラマンにも出くわし…大喜びだったハヤテ(^_^;)
カエデは
『ウルトラマンは男の子のだから、カエデはいいのよ』
言ってあまり興味を示さず(^^ゞ

Dscf3756 最近それぞれ男女の認識が強くなってきてて
カエデは特に男の子用のオモチャなどで遊ばなく
なってきました。

だってカエデは女の子だも~ん♪
みたいなぁ…(^_^;)

もちろんハヤテも同じ様な感じなんですけどね。
もうそうゆうお年頃なんでしょうね。

で、このスタンプラリーで当たったのは…シルバニアファミリーのグラス1つと
横浜港エンターテイメントクルーズ・
ロイヤルウイングの乗船券♪ヽ(^。^)ノ

地元人なもんで、船に乗ろうなんてあまり思わないんだけど、券が当たれば話は別。
年内中1回使えるチケットなので、暇な時にでも乗ってきます~♪
お食事は別なのでその分はお金が掛かるけど、まっそれはしょうがないかな。
チビーズはまだお金掛からないので4人で乗る事になるんだろうなぁ…(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年8月15日 (金)

プールへ

Dscf3744 今日はパパが仕事お休みになったので
急遽朝から地元の横浜プールセンターへ。

急遽だったので少々出遅れ、駐車場に止められず
近場のコインパーキングが1台だけ空いていたので
そこに止めて何とか行く事が出来ました。

このプール、パパママが小さい頃からあるプール。
パパは27年振り、ママは12年振りに行きました♪

久々に行ったけど、あまり変わってなかったな~(^_^;)懐かしい感じではありました!
入場料も家族4人で2000円♪なんてリーズナブルなのかしら~ヽ(^。^)ノ

午前中はそれなりに空いててイイ感じだったんだけど、やはり午後になると
芋洗い状態になるは、この気温&激混みになった影響で、
温水プール状態。

Dscf3745 温水状態なもんで全然気持ち良くない!
余計に暑く感じちゃったよ(-_-;)

それでもチビーズは大喜びで遊んでました。

でもね…ハヤテがホントヘタレ君でまいります。
弱っちぃ~っつ~かね~(-_-;)チョット水が
顔にかかっただけで
凹む、凹む!

その反面、カエデは今日かなり成長しておりました♪顔に水がかかるのも
だいぶ慣れてきたしね~。子供用滑り台もママと手をつないでエンドレス。
でもハヤテは『滑り台、嫌だ!やらな~い』と言って逃げ腰。

ハヤテはこれからパパに鍛えられる事でしょう…(^_^;)

そんなこんなで15時には切上げ、16時前には自宅に帰ってきてました。
この前の大磯ロングビーチもイイのだけど、地元のプールもそれなりに楽しめます♪
短時間で帰宅出来るのは助かるわ~。

チビーズは帰りの車中、爆睡だったのは言うまでもありません(^。^)

そうそう、買ったばかりのハヤテの浮輪が今日切れてしまって…1000円だして
プールで浮輪買うハメに…(-_-;)安く済ませられる地元のプールなのに
痛い出費でございました。

人気blogランキングへ

2008年8月12日 (火)

省エネグッズ

Dscf3736 最近冷蔵庫の温度が強中弱の設定の強に
していても、なかなか下がらず…。
(常に温度が8~10℃高過ぎだよね!?)

チビーズが勝手に冷蔵庫を開ける事が
出来る様にもなってしまったのも原因
だとは思うんだけど…でも下がらなすぎ!(-_-;)

ウチの冷蔵庫、プチドアが正面についてるので
その小さなドアから取れるものは
取ってたんだけど、それでもダメ!!

↑で、ハヤテが持ってるこの商品、買ってみましたヽ(^。^)ノ
ズバリ!
冷蔵庫用カーテン♪そのまんまの商品です。

これをドア開けたところに取り付けると、ドアを開けた時に冷気を逃さないって
ヤツなんだけど。

多少違うだろうな~と軽い気持ちで取り付けてみたら、凄い威力ですよ!
ホントに冷気を逃さないって感じ。

今日なんて気付けば温度が1~4℃をキープ。
なので強の設定から中に切り換えました。それでも同じ温度を保っております。

これは正しく省エネグッズですわ♪節電になるし、温度も下がるしで助かった!
当分の間はこのグッズ活用させて頂きます。

話は変わりますが…今日はサマージャンボ宝くじの抽選日ヽ(^。^)ノ
先ほどネットで当選番号確認しました~♪

ズバリ~~当たりました~。300円ともう少し上の金額が!
家計の足しにさせて頂きます<(_ _)>ホントに微々たる金額ですがね。

人気blogランキングへ

2008年8月10日 (日)

久々のミュージアム

Dscf3716 やっと週末~って感じの我が家!

パパは結局お盆休み!?夏休み!?が
取れるかどうか…まだ分からず(-_-;)
はぁ…ホント異動してからと言うもの
全てにおいて前よりも状況が悪くなってます。

せめてお給料上げてくれ~(ToT)/~~~
切実な願いであります。

さて今日は用事があり、みなとみらい方面へお出掛け♪
用事を済ませ、まだ時間が早かったのでブラブラ散歩がてら
アンパンマンミュージアムへ行って来ました(^。^)

Dscf3721 もちろん無料エリアのみを満喫したチビーズ。
有料エリアのミュージアム内は多少並んでの
入場の様でしたが、それ程混んでない感じでした!

カエデが『お腹空いたからおにぎり食べたい』
と言い出し…(前回ここでおにぎり食べてるのを
覚えてるんだよね~)
まっ、お昼の時間だったので5個セット800円を
買って4人で食べました(^_^;)

5個で800円…いつもながら高いッて思ってしまうけど、たまにだし仕方ないかぁ~と。

Dscf3722 おにぎり持ってご満悦でございます(^_^;)
真ん中後方に写ってるのはパパでございます。

結構ミニサイズのおにぎりなので大人が食べると
すぐに食べ終わってしまうのよね~。

やはりここでも大好きな鮭おにぎりを頬張る2人
でした(^^ゞ

ジャムおじさんのパン工場でパン買おうかなぁ~って思ったけど、高いから止めました。
1つ300円…高いよね!?地元だし、いつでも行けるから~って思うと
ケチケチしちゃうんだよね(^^ゞアハハ。

Dscf3732 そして夜は今年初めての花火をやりました。

去年は自分で持って出来なかったけど、今年は
大丈夫でした。でも少々腰がひけてましたけどね(^。^)

とても楽しかったようで『またやろうね~♪』を連呼。

今夜も遊び疲れてグッスリ寝ております(^_-)-☆

そうそう、ハヤテの首周りの汗疹が昨日1日でかなり悪化し…これ以上酷くならないと
良いのだけど。皆さん、
夜~朝にかけてエアコンは入れっぱなしで寝てますか?
ウチの場合、タイマーで切れるようにしてエアコン使用してるんですが、
切れてか直ぐにハヤテは汗かいてるようで…それが汗疹を酷くさせてる原因のようです。
朝、起きるまでエアコン入れっぱなしのが良いのかな!?

人気blogランキングへ

2008年8月 7日 (木)

病院

Dscf3712 ←お見苦しい写真ですが、園吉ママの足、
こんなんなっております(ToT)/~~~

ケガした翌日には少し痛みは引いてたんだけど
この暑さで化膿やらバイキンが入っても嫌なので
病院に行って来ました。

マニキュア塗ってたので爪の色が分からない
から~って除光液で落とされたんだけど
しみる、しみる!!(ToT)/~~~消毒してもらっても、もちろんしみる~~(ToT)/~~~

そして小指の骨は意外ともろい様で、折れてるかどうかレントゲンも撮ってくれました。
骨には異常ナシ!!

でも爪はやはり剥がれてるようで生え変わるまでに3~4ヶ月位かかるらしいです。
私が見た感じだと縦半分くらい剥がれてる感じ(ToT)/~~~

病院に行く前には爪の間からジュクジュクした汁も出てきちゃってたから
診察してもらって正解でした。

自宅では自分で消毒しなくてはいけないので、やり方を教えてもらい
消毒セット一式と化膿止めの飲み薬を貰って帰って来ました。

意外と小指が使えないって、歩くのにも力が入らなくて大変ですね~。

チビーズですが、今日は悪い事ばかりして怒られまくりでした。
カエデには小指踏まれるし…痛かったよ~のた打ち回ったのは言うまでも
ありません<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年8月 5日 (火)

ママ、負傷

Dscf3710 今日は用事があったので朝から
ジジに来てもらいお出掛け。

用事を済ませ、ジジババ宅に遊びに
行って来ました。

実家に行くと、ママはユックリ昼寝が
出来るので
天国です♪ヽ(^。^)ノ
ママは2時間ほど眠れました。
これで少し疲れがとれました!

その後、買物に行ったのまでは良かったんだけど…荷物をジジの車に乗せ
カート2台(チビーズがそれぞれ乗ってたので)を戻しに行ったら、
左足の小指をカートにぶつけ、かなり痛かったんだけどそれ程気にせず
車に戻ろうとしたら、なにやら小指がヌルヌルし始め見てみると…

血がダラダラ~~~\(◎o◎)/!

それに気付いた途端、ジンジンと痛み出してきました。
車に戻りよく見てみると…爪が剥がれてる!?状態(ToT)/~~~
触ると痛いからどのくらい剥がれちゃってるのか、イマイチわかりません。

血で真っ赤な小指を何とか洗い、只今絆創膏貼って様子見です。
でも歩くとかなり痛いので、明日病院行かなくちゃかな!?
行くなら整形外科で良いのかしら!?近くに外科はないのよね~。

人気blogランキングへ

2008年8月 3日 (日)

大磯ロングビーチ

Dscf3697 数日前に注文していたチケットがすぐに
届いたので、
今日、早起きして行って来ました!
大磯ロングビーチ♪

7時前に家を出て、1時間程で現地到着ヽ(^。^)ノ
車を降りると…すでに
猛暑(-_-;)凹みます。
この時点でフラフラですよ!
そして家族揃って笑っちゃうくらい
汗ダクです。

海に面してるプールなので日差しは強烈、風も今日は強く潮風なもんで
髪の毛がバリバリになるのよね~(>_<)

なので事前にパラソルも予約しておいたので良かった♪

Dscf3693 チビーズも車の中では少々グズグズでしたが
プールを見たら目が覚めたようで大喜び。

さっそく流れるプールやら子供プールやら波のプール
を楽しみました。

午前中の数時間だけで猛烈に背中が焼けて
園吉ママ、
真っ赤になりました(-_-;)
チビーズもママも日焼け止めクリームは塗ったんだけど
そりゃ~この日差しじゃしょうがないって感じでした。

Dscf3694 その後、チビーズ昼寝に入りまして…パパも爆睡。

園吉ママは寝付くまでハヤテを抱っこしてたので
疲れました~。
1時間半は寝てたかな!?

起きてからも、もちろんプール入りまくり♪

チビーズもかなり日焼けをしてしまいパパも真っ赤!

日焼けするとかったるいんだよね~。1日中プールに居たのはチビーズ初めてだったので
かなり疲れたようで、帰りの車中グズグズで大変でした。
でも
『また来ようね~楽しかった♪』と2人共言ってたのでホッとしましたヽ(^。^)ノ

帰宅後…みんな寝静まってる只今、バスタオルやら水着を洗い、干し、やっと一段落。
寝ようかな~って思ったんだけどブログ更新しちゃった。

ではさすがに眠たいので寝ます<(_ _)>おやすみなさい~。

人気blogランキングへ

2008年8月 1日 (金)

久々の昼寝

Dscf3687 いや~久々の昼寝を只今してるチビーズ♪

何週間ぶりの昼寝かしら!?夏休み入ってから
初めてだな~(^。^)

で、園吉ママこんな時間に(14時半過ぎ)にブログ
更新なんぞしちゃっております。
いや~極楽、極楽♪

たまには昼寝もさせないと疲れてる顔してる時があるんだよね~チビーズ(^_^;)
まだまだお子ちゃまですからね、昼寝も時には必要ですな。

果たして何時間寝るのかな!?
あまり寝過ぎない程度に起こさなきゃだなッ。

Dscf3682 この暑さになり元々少食なチビーズが
さらに食べなくなりました。
大人も食べたくなくなるもんね~仕方ないケド。

がっ!しかし!

パンだけはモリモリ食べるのです(-_-;)
3食パンでもバッチコ~イ状態です。
まっ、食べてくれるだけOKって事ですかね。

人気blogランキングへ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »