フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 疲れ果て… | トップページ | また年をとりました! »

2008年7月 8日 (火)

七夕でしたね

七夕当日、幼稚園では七夕集会をやったようで、とても楽しかったみたいです!
で、自分達で作った飾りをいっぱい持って帰ってきました。

短冊には…

ハヤテ~青いミニカーが欲しい(^。^)
カエデ~オモチャがいっぱい欲しい(^。^)

おぉ~い!そのお願い事はサンタサンのが良いのでは!?って感じの
お願い事じゃないか(-_-;)

Dscf3614 まぁ~子供なんてそんなもんよね。

今朝は担任の先生と少し話が出来たので
カエデがママはお迎えに来ないで~の
話をしたら、先生爆笑しておりました。

先生、爆笑しながら
急に成長し過ぎちゃいましたね~(^_^;)
と言ってました。

ホント成長し過ぎです。

Dscf3611 そして最近問題児になってるハヤテ君。

←これ、日曜日に悪さばかりして最終的に
パパに説教をくらってる図です。

悪態つきまくりで困ってます(-_-;)
反抗期もまた復活して来てるし…。

なんせ言葉が達者なもんでね~トホホ。
今はまたそうゆう時期が来てるんだろうけど、ママの雷は落ちるばかりです。

人気blogランキングへ

« 疲れ果て… | トップページ | また年をとりました! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
昨日の七夕は晴れてよかったですよね。
サンタさんにお願い・・・と言えば、うちも沢山欲しい物があるようなので、「それはサンタさんにお願いして。」と言っているので、毎日何十回も「〇〇をサンタさんにお願いする~!」と言ってます。^^;
冬までずーっとガマンですわ。^^;
カエデちゃんあんなに泣いていたのがウソのようですね!園吉さんも楽になりましたね。
ハヤテくん、説教されているの図、傍目から見ると可愛いんですがね~、ママは大変ですよね。
うちも毎日朝から雷です。いつになったら言う事きくようになるんでしょうか。(-_-;)

園吉さん、ご無沙汰しておりますぅ~~
お祝いメッセージ、ありがとうございました♪
なかなか日記の更新ができなくて(汗)放ったらかし状態になってしまってすみません!新しいデジカメを買ってもらったから2歳の誕生日を機会に毎日更新するぞー!と思ったものの全く書けずじまいです。

カエデちゃん、幼稚園大好き☆になったんですね!ママは嬉しいですね☆ハヤテ君の説教されてる図、可愛いです。なので許してあげてください(笑)

この夏休みはTDLに行こう計画を立ててたんですがやはり旅費が高すぎて見送りになっちゃいました。もしかしたら園吉さんと会えるかも!と思ってたのにー

七夕の日、そちらは晴れたんですね~♪
横浜は曇り空の雨降り~だったので彦星様織姫様は見えませんでした。
最近ハヤテはまた手に負えなくて…(-_-;)参ってます。
男言葉とかもイッチョマエニに使うようになってるし。
生意気になって来てさらにイライラさせられます!

おぉ~ご無沙汰です!どうしてるかな?って気にしてたんですよ。
元気そうでなによりです。
そしてもう2歳ですもんね~早いな!!(^_^;)
夢の国計画は断念ですか(-_-;)
まぁ~これからもっと暑くなるし、旅費はとにかく高いですもんね。
ウチも結局夏休み計画なにもたててないです。

パパさんに起こられている時の
ハヤテ君の目つき!ルイと一緒だよ
一丁前に男の子だよねぇ
うちも正座させます^^
今年の七夕はバタバタと何事もなく過ぎ去ったけど
毎年横浜は晴れませんねぇ
短冊は今時期の1番が表現されていて面白いね

どこも同じですね。
我が家の航もただ今反抗期!
言っても聞かない!しない!
最終的には「ママ!言わんで!」なぁんて言ってます(-_-;)
誰に向かって~と怒ってることもあります。
更に、パパに甘えモード全快!だけどパパも早々は甘えさせてくれずその食い違いでグズグズと悪循環

emiはそんなところは要領よく切り抜けて言ってます。

今朝も自己嫌悪に落ちるくらいの激怒!
七夕にはママは【鬼になりませんように!】って書いたのに、航は【鬼は嫌いです】
さてさて短冊の願いはどこへ~

ルイクンも同じオメメになるんですね!(-"-)
男の子って顔付きになってきてね~。
あまりに言う事聞かないからパパが『正座しろ~』と激怒!!
ホント言う事聞かなくて参ってますわ。お手上げ~。
七夕の日はいつも横浜は雨だったり曇りだったりですよね。
晴れた事ないんじゃないの?!ってくらい。

fukafukaサン宅も同じ状況なんっですね~(-_-;)
口も達者になってるから、対等に言い合いになります。
カエデはemiチャンと同じく要領よく切り抜けるんですよ。
これも性格の違いか、男女の違いか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れ果て… | トップページ | また年をとりました! »