フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 夏休み突入 | トップページ | 初映画館! »

2008年7月20日 (日)

大掃除

Dscf3642 昨日はお墓参りに行き、夕飯は
義姉さん達とみんなでいつも行く中華料理屋
さんへ行って来ました。

車で行ったので、パパはお酒飲めず。
園吉ママと義姉さんは飲んでましたけどね♪
料理もお酒も美味しかった~ヽ(^。^)ノ

さて今日は季節はずれの大掃除!?です。

すぐ目の前が木が沢山の公園なのでベランダ・
網戸・窓ガラス・ミゾが凄い汚れます!!虫も多いし。
なのでこの時期、ホースを出して外回りの大掃除をしております。
マンションなので、思いっきり水出してジャバジャバ~とは出来ないけどね。

まぁ~今年も凄い汚れてた~~(>_<)蜘蛛もいっぱいいるし!!虫大嫌いなのよね!!
ゴキブリも飛んで来たりして、部屋に侵入されると困るので
コンバットを置きました。
コンバットって結構効き目あるらしい…。

チビーズはそれぞれお手伝い…かなり邪魔でしたが、してくれまして(^^ゞ
最後はパンツ一丁になって水遊びさせました。
大喜び♪

夏場にやるとすぐに乾くし、スッキリするベランダです。必要ない物も徐々に片付けております。

綺麗になるととても気持ちがいいもんね。チビーズにも『汚いオウチは嫌でしょ?』って
いつも言っては自分達で綺麗に出来るものはやらせております。

そうそう!今とても悩んでる事がありまして(^_^;)
それは…
使わなくなったぬいぐるみ。

リサイクルしてくれる所、神社などで人形の供養してもらうなど、調べたらありました。
でもそれぞれお金が少し掛かります。
でも…普通にゴミに出すのはやはり環境にも良くないし…私的にかなり気が引ける(-_-;)

リサイクルか~?!供養か~!?悩むな。
皆さんはどうしてますか?!なにかいい方法などがありましたら教えて下さい。

人気blogランキングへ

« 夏休み突入 | トップページ | 初映画館! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ベランダとか外回りは汚れるよね。年末にやるとなると寒くて....
夏にやっちゃうのはいいかもね。私もベランダに水まいたりして気が向いたら(ほとんどないケド)やってます。
片付けもやらなくちゃと思うんだが、暑いという理由をつけて見ないフリ(いかんね)
でもきれいなおうちは本当にいいよね!

こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com

そうなんだよね~年末は寒いからさっ!
我が家はこのマンションに越してからは夏が外回りの大掃除になってるよ。
もぉ~小さい虫とか結構多くてさ…目の前が公園ってのも良し悪しよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み突入 | トップページ | 初映画館! »