フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

宝くじ&夏休み予定

Dscf3674 全く夏休みの計画をたてていない我が家!happy02

パパとの話の中では色々と話は出るんですが
結局最終決断出来ず…coldsweats01

4月からパパが職場異動になってからというもの
本当にお出掛けも出来ないし、夏休みも異動前より
少なくなりそう!!

給料&ボーナスは全く上がらずなのに…休みも週1日になったわで。何も出来ないsweat01
おまけに車通勤になったのでガソリン代もそれなりにかかる…。
ガソリン代は給料から一定金額貰えてるけど、それは生活費になってしまうし。
そこは主婦の園吉ママがいかに節約して、やりくりするかに掛かってるんだけどね~crying
現実問題、頑張ってはいるもののなかなか節約出来てない状況です。

なので夏休みの計画を考えつつも…moneybagもったいないかな~って思ってしまって
悩みに悩んでいる園吉ママですsweat02

で、夢を買いに数日前、サマージャンボ宝くじを買ってしまったsmile
しかもわざわざ電車に乗り横浜駅で1番大きな宝くじ売場に並びに行って購入。

当るといいなぁ~数千円でもいくらでも良いから~当たってくれ~shock

そうは言うものの…夏休みの予定が1つだけ決定しております。
大磯ロングビーチに行く事wavewave

パパがFMヨコハマを聞いていたらラジオショッピングで、大磯ロングビーチ
通常ペアで11000円が、FMヨコハマスの
スペシャル価格で6000円!
ってのを聞いて
購入決定!!チケットが届いてからいつ行こうか決める予定ですけどね。

ロン毛ビーチ…いやいや、ロングビーチに行くの何年振りかな~。

あとは…1泊温泉旅行(箱根辺り)したいねとは言ってるんだけどどうなるかな!?

とにかく宝くじ~当たれ~当たれ~!!ウオォ~~!!fuji

人気blogランキングへ

2008年7月27日 (日)

似顔絵

Dscf3661 今日もパパは仕事でお昼前の帰宅。
早かったので、久々の
みなとみらいへ!

この時期、毎年似顔絵をみなとみらいで描いて
もらってるので、今日はそれが目的。

いつもはチビーズ2人のみの似顔絵なんですが、
『今年はパパママも一緒に4人で描いて貰おう』
とパパが言い出したので家族全員バージョンで描いて貰いました♪

Dscf3671 ←はい、これがその似顔絵。
結構特徴とらえて描かれてます。

ママは実物よりかなり綺麗に描いて
くれております。
パパはそんなママの似顔絵を見て
『実物よりも綺麗過ぎるだろ~』と一言!
プンプン!失礼な!

自分でもそりゃ分かってますが、女心としてはやはり嬉しいから良いんだもんね~だ!!(^_^;)

チビーズもこれを見て毎年大喜びしてます。良い記念になるし、これからも毎年
描いてもらいたいなぁ~と言ったところです。来年はまたチビーズ2人だけに戻すつもりです。

そんなチビーズ…今日はカエデが『ハヤテとデートしたいから2人でオテテつないで歩くの。
だからパパとママも手をつないで歩いてね♪デートよん♪』
と言って2人で歩いてました。

こんな風にいつまで2人で手をつないで歩くのかな!?と後ろから見て考えたりしました。
いつまでも仲良くね~双子のおふたりさん(^。^)

人気blogランキングへ

2008年7月25日 (金)

夏季保育②&洗濯物

Dscf3656 昨夜…カエデの夜泣きが酷く(-_-;)
パパママ疲れました。

数日振りの幼稚園で、精神的に昂っていた感じ。

そして今日も朝から幼稚園へ♪でも今日は
カエデがずぅ~っと泣いていたようで。

帰宅後、理由を聞くと…
プールでお顔に水がかかって、それがイヤ
だったらしい。

もうそこから気分を損ねたみたいで、ママと一緒がいいって泣いてたみたい。
給食の時も、トイレに行く時も、お帰りのしたくをしてる時も…(>_<)
で、先生にお叱りを受けてきた様です。(^_^;)

少々凹んで帰ってきましたから~『先生に怒られちゃったの』ってね。
そんなの怒られてうちに入らんわい!ってカエデにお説教をしたのは言うまでもありません。

でも…この数日幼稚園に行かなかっただけで、大泣きのカエデに逆戻りかよ。
夏休み明けの9月は恐ろしくなってきましたよ~ママは(ToT)/~~~

で、ハヤテも顔にお水がかかってやはり大泣きしたとの事。
そうなるとママの事を思い出すみたいで~ママ~って少し泣いちゃったんだって。
可愛いもんですな(^。^)

話は変わりますが…洗濯物が毎日大量で!!
何回洋服着替えたらいいんだよ!ってくらいチビーズ汗ダクで着替えが必要。
そしてチビーズが1日中家に居ると、洗面所の手を拭くタオルがすぐにビショビショ。
1日何回タオルかえてるんだって感じで、また洗濯物が増える(ToT)/~~~

こんなに天気が良いとすぐに乾くけど、またすぐ洗濯しなくちゃいけなくなるから
水道代が多分凄い金額になってると思うのよね。
ベランダ掃除やら網戸掃除にも水を結構使ってるし。

みなんさのお宅もこの季節水道代倍増かな!?(>_<)

人気blogランキングへ

2008年7月24日 (木)

夏季保育

夏休みに入ったばかりですが、今日は夏季保育の為、登園。

先生とお友達に会いたい~と前の日から言ってました(^_^;)
が!今朝登園すると…
2人共照れまくり!!
そんなに照れなくてもいいじゃん!?って感じで先生も爆笑しておりました。

1時お迎えで幼稚園に行くと~今までで1番の汗ダクぶり。
大暴れして遊んでたようです。

午前中はプールにも入ってるし疲れも倍増~ってトコですかね。
日焼けもしちゃって腕はすでに真っ黒です。

帰宅後はお風呂で水遊びさせて、そのまま自宅で遊ばせました。
さすがにこの暑さでは、ママがギブアップですわ。
でも友達は公園に来てたみたい。まぁ~行けない事もないんだけど
今朝はママ、5時前に起きてパパのお弁当作ったりしてたから
眠いしカッタルイしで…(^^ゞ

さっ、明日も夏季保育です♪
またプールだから日焼けして帰ってくるんだろうな~(^_^;)

ここ最近、写真撮る暇もなく…ブログにも写真載せられないわ。トホホ。

人気blogランキングへ

2008年7月22日 (火)

初映画館!

Dscf3648_2 3歳8ヶ月にして初めての映画館です!

21日のお休みの日にららぽーと横浜の映画館に
行って来ました♪

当日チビーズには内緒で自宅を出発。
朝1番の8:45の回を見て来ました!

何を見て来たかといいますと…アンパンマン
映画館に着くと
『ここはどこ?何するトコ?』とキョロキョロ状態(^_^;)

『映画館だよ。アンパンマン見たいんでしょ?だから見よ~』と言うともう大喜び。

でも暗くなったら泣くかな~!?って思ったんだけど最後まで泣かずに見てました。
最後の方でハヤテは飽きてきちゃってたけどね(^^ゞ

Dscf3649 カエデは見てる最中、何度もママに向かって
普通に話し掛けてくるし…
声デカイよ!(-_-;)

そんなこんなで何とか1時間チョイでしたが
初めての映画を見た来ました。

カエデは『次はポニョが見たい!』と言い出し
まだ長時間映画は無理だろ~といったトコですかね。

無事に映画館デビューが出来たので、チョコチョコ見に行けそうです。

人気blogランキングへ

2008年7月20日 (日)

大掃除

Dscf3642 昨日はお墓参りに行き、夕飯は
義姉さん達とみんなでいつも行く中華料理屋
さんへ行って来ました。

車で行ったので、パパはお酒飲めず。
園吉ママと義姉さんは飲んでましたけどね♪
料理もお酒も美味しかった~ヽ(^。^)ノ

さて今日は季節はずれの大掃除!?です。

すぐ目の前が木が沢山の公園なのでベランダ・
網戸・窓ガラス・ミゾが凄い汚れます!!虫も多いし。
なのでこの時期、ホースを出して外回りの大掃除をしております。
マンションなので、思いっきり水出してジャバジャバ~とは出来ないけどね。

まぁ~今年も凄い汚れてた~~(>_<)蜘蛛もいっぱいいるし!!虫大嫌いなのよね!!
ゴキブリも飛んで来たりして、部屋に侵入されると困るので
コンバットを置きました。
コンバットって結構効き目あるらしい…。

チビーズはそれぞれお手伝い…かなり邪魔でしたが、してくれまして(^^ゞ
最後はパンツ一丁になって水遊びさせました。
大喜び♪

夏場にやるとすぐに乾くし、スッキリするベランダです。必要ない物も徐々に片付けております。

綺麗になるととても気持ちがいいもんね。チビーズにも『汚いオウチは嫌でしょ?』って
いつも言っては自分達で綺麗に出来るものはやらせております。

そうそう!今とても悩んでる事がありまして(^_^;)
それは…
使わなくなったぬいぐるみ。

リサイクルしてくれる所、神社などで人形の供養してもらうなど、調べたらありました。
でもそれぞれお金が少し掛かります。
でも…普通にゴミに出すのはやはり環境にも良くないし…私的にかなり気が引ける(-_-;)

リサイクルか~?!供養か~!?悩むな。
皆さんはどうしてますか?!なにかいい方法などがありましたら教えて下さい。

人気blogランキングへ

2008年7月19日 (土)

夏休み突入

とうとう夏休みになってしまいました~(>_<)

朝からケンカばっかりで…暑いんだから勘弁してくれよ~と思いながらもママは知らん顔。
自分達で解決しなさい~って言ってます(^^ゞ

そのうちお互い『ごめんね~』って謝ってる姿はいつも笑えるのよね~。

ブログ更新出来なかった数日…やっぱりやる事あるし、朝早く起きてるから
すぐに眠くなって、寝ちゃうんですよね。

今夜も寝そうになりながらコレ書いてますよ。
ではおやすみなさい<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年7月16日 (水)

クタクタ…でも大暴れ

Dscf3634 今日も朝から蒸し暑いのなんのって!

でも園吉ママ、バテバテですがこの陽気に
体が慣れて来ました。
毎日の送り迎えで鍛えられております!(^_^;)

今日はプールの日でして…プール道具一式を持ち
幼稚園に行ったチビーズ。

天気も良かったので予定通りプールに入ったようです。

で、2時のお迎えの時間に幼稚園に行くと、先生が来て
『カエデちゃん~今日はかなりお疲れのようで、プール終わって給食食べてる時
睡魔が襲って来ちゃって、寝ながら食べてました!』
と報告を受けました。

おぉ~!!自宅でも寝ながら食べるって1、2回しかした事ないのに~(^。^)

Dscf3633 本人も『プール入ったら疲れちゃって
寝ちゃったんだよ~(^^ゞ』と照れてました。

帰宅後はまた公園へ。

お友達も毎日来てるし裸足になってみんなで
大暴れしてます。
今日も5時過ぎまで遊んでました。

毎日楽しくて仕方ないみたい。でもね、ママはもうヘトヘトだけど、夜早い時間に
寝てくれる為なら頑張っちゃうのだよ~ヽ(^。^)ノ

さっ、あと2日で夏休み突入です。
アッという間の1学期でしたが無事に終える事が出来そうです。
夏休みの計画がいまだに何も決められていない我が家…どうなる事か!!

~お譲りします~

Dscf3624 前回のチャイルドシートも無事に里親が決まり
旅立っていきました~ヽ(^。^)ノ良かった。

そしてまたまた出品!?です(^^ゞ

アンパンマンの滑り台♪価格2000円
送料負担でお願いします<(_ _)>

これもかなりの美品。
無料でお譲りしたい所ですが、まだまだ使えるので5000円チョイで購入したこの品、
2000円のお値段をつけさせて頂きました。

ご希望の方、質問等ある方は、コメントへお願いします。

人気blogランキングへ

2008年7月14日 (月)

復活&猛暑

Dscf3622 急に暑い日が続き…すでに夏バテ状態
園吉ママでございます<(_ _)>

みなさんはいかがでしょうか~。

チビーズの夏風邪は1日で復活。
昨日の日曜は体力が有り余っていて大暴れ。
でも薬の影響で
3時間も昼寝してくれました。

パパママも一緒に3時間寝ちゃってたけどね~(^_^;)

夏風邪完治したので今日から元気に幼稚園行ってます。
行く時点でもう汗ダク!幼稚園着いた頃にはチビーズの頭は汗でビショビショ。

もうすぐお迎えの時間…朝以上に汗ダクなんだろうな~帰宅後はお風呂場直行です。

人気blogランキングへ

2008年7月11日 (金)

2人共、高熱

また最近ブログサボリ気味(-"-)

10日はチビーズを幼稚園に送ってから、子育て講演会に出席。
幼稚園・保育園・小学校のママさん達が集まり、有名な先生のお話しを
聞きに行って来ました。

初めて講演会という物に参加したけど、なかなかタメになりますな。

そして、昨夜からカエデが発熱。何の前触れもなく!(>_<)
今朝も熱が下がらず、お腹が痛いと言ってかなり辛そうだったので
幼稚園を休ませました。

ハヤテは熱もないし至って元気(^_^;) 

カエデをベビーカーに乗せ、ハヤテを幼稚園に連れて行き
その足でカエデを病院へ連れて行きました。

診察の結果…夏風邪だそうです(-_-;)
咳も鼻水も出てなかったんだけどね~夏風邪は急な発熱みたいね。

お薬貰って帰宅すると、すぐに電話がなりました…イヤ~な予感(-"-)

幼稚園から電話で
『ハヤテ君が39,5℃のお熱で…お迎えに来て下さい』
イヤ~な予感的中です!!
そのまますぐカエデを2人乗りベビーカーに乗せ迎えに行って来ました。

幼稚園に着くとハヤテはすでにグッタリで目もうつろな感じでヤバかったです。

そしてまたハヤテを連れて病院へ(ToT)/~~~
この時点で園吉ママは汗ダクのヘロヘロ状態ですよ。

同じ先生だったのでまたカエデのカルテも見つつ~ハヤテも同じ夏風邪。
『カエデちゃんと同じお薬で大丈夫そうだから。』と同じお薬出してもらいました。

やっとこれで家に帰れる~とホッとしました。
でも帰宅後は
2人共グズグズ。付き合わされてる私はもうワケ分かんない状態で。
その後、同時に長時間寝てくれたから少し休めたけどね。

今夜もまだ高熱続きの2人ですが、薬のお陰で爆睡してます。
明日熱下がってるといいなぁ~。

皆様も夏風邪にはお気をつけあれ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年7月 9日 (水)

また年をとりました!

今日、幼稚園ではプールの日wave

朝から真夏日和だったので、もちろんプールで遊べるだろうと思って
幼稚園に送り出しました。
しかし、ドンヨリ曇り空になってしまい、小さいビニールプールでの
水遊び程度で終わってしまったようです。

まだ1回も大きなプール遊びが出来てないのよね~お天気がイマイチで。
来週こそはお天気になるといいのだけど。

さて、タイトルを見て頂ければ分かると思いますが…coldsweats01

わたくし園吉は今日で34歳になりました!!
毎年申しておりますが…年齢を大々的に発表しておりますhappy02

もうこの年になると、あれ?今日で何歳になるんだ?と自分に
問いかけちゃったりするんだよね~アハハ~smile

そんな誕生日の今日ですが、特に変わり栄えもなくいつも通りの1日。
幼稚園帰宅後はまた公園で5時半まで遊び…疲れました。
パパも今朝は6時前の出勤だったので、私は5時起きでお弁当作り。
只今、眠くて眠くて仕方ありませんsleepy

パパもハヤテもカエデも
『ママ~お誕生日オメデトウbirthday』と言ってくれたのでそれだけで幸せでございます。

さてまだまだ頑張りますよ~園吉ママは!!pig

人気blogランキングへ

2008年7月 8日 (火)

七夕でしたね

七夕当日、幼稚園では七夕集会をやったようで、とても楽しかったみたいです!
で、自分達で作った飾りをいっぱい持って帰ってきました。

短冊には…

ハヤテ~青いミニカーが欲しい(^。^)
カエデ~オモチャがいっぱい欲しい(^。^)

おぉ~い!そのお願い事はサンタサンのが良いのでは!?って感じの
お願い事じゃないか(-_-;)

Dscf3614 まぁ~子供なんてそんなもんよね。

今朝は担任の先生と少し話が出来たので
カエデがママはお迎えに来ないで~の
話をしたら、先生爆笑しておりました。

先生、爆笑しながら
急に成長し過ぎちゃいましたね~(^_^;)
と言ってました。

ホント成長し過ぎです。

Dscf3611 そして最近問題児になってるハヤテ君。

←これ、日曜日に悪さばかりして最終的に
パパに説教をくらってる図です。

悪態つきまくりで困ってます(-_-;)
反抗期もまた復活して来てるし…。

なんせ言葉が達者なもんでね~トホホ。
今はまたそうゆう時期が来てるんだろうけど、ママの雷は落ちるばかりです。

人気blogランキングへ

2008年7月 4日 (金)

疲れ果て…

Dscf3603 昨日も6時まで公園で遊び(^_^;)

結局疲れ果て、気付けばテーブルの下で
動かなくなっておりました!

お風呂もご飯も済ませてたから良かった。

ハヤテは起きてたんだけどね。まだスタミナ
あるんだ…(-_-;)

もうすぐお迎えの時間です。昨日から少しだけ家を出る時間を遅くしました。
数分でも長く幼稚園にいられるしね。
そしてまた愚図られちゃ~マイッチングですから。

泥んこまみれの汗ダクでの帰宅だな~こんな暑さだと。

人気blogランキングへ

2008年7月 3日 (木)

お迎えに来ないで!

Dscf3599 7月に入りましたね~♪これから暑くなるかと
思うと園吉ママは凹みますsad暑いの嫌いだ~。

そして夏休みもスタートするし。
毎日このギャング達と一緒かと思うと…crying

さてここ数日、チビーズを幼稚園に迎えに行くと
帰り道にカエデがとてもグズグズになり
昨日はかなり
お怒りモードでグズグズthunder

理由を聞いても一昨日まではさっぱり分からず。昨日やっとグズグズの原因判明!

『カエデは先生とお友達とずぅ~っと一緒にいたいから、
ママはお迎えに来ないでpoutthunder

coldsweats02ママビックリですよ!5月までは大泣きで幼稚園に行きたくない~って言ってた
カエデチンが!!今じゃ、ママは迎えに来なくていいそうなsweat01

オイオイ!!カエデチン!そりゃないぜ!sad

ハヤテにも話を聞いてみると…『ハヤテはママがお迎えに来てくれてもいいよ』
来てくれても…来てくれてもってなんだよ!!じゃ~来なくてもいいって事かよgawk

まぁ~最終的には幼稚園楽しいheart04って事なのでOKなんですけどね。

そして最近帰宅後におやつを食べ、また公園に行くのが日課になってます。
同じクラスのお友達も遊びに来てるしhappy01
この前なんて、同じクラスのお友達が総勢5人集結して驚きました。
日がのびたし、公園から帰るともう6時前ですよ!

ママもヘトヘトです!wobbly

人気blogランキングへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »