フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ひらがな大好き | トップページ | 6月終わり&譲ります »

2008年6月27日 (金)

パパ不在&歯医者

Dscf3580 昨日はとても寒かった横浜です(-"-)
また体調崩しそうで…怖いっす!

昨日は幼稚園から帰って来てから歯医者へ。

最近検診を受けてなかったので行って来ました。
取りあえず
虫歯は2人共ナシ(^。^)
で、どのくらい歯が汚れてるかピンク色のお薬を
歯に塗りうがいをして先生チェックしてもらいました。

見た目は綺麗だけどこうゆう検査すると、きちんと磨けてないかわかりますね。
汚れが落ちていない所を先生に教えてもらい、家に帰ってもう1回薬が取れるまで
歯磨きしてね~と言われ帰宅しました。

写真は帰宅してまだ歯がピンク色になってる状態の時のです(^。^)
『わ~!!お口の中がピンクだ~』となぜか喜んでおりました。

今度はフッ素を塗るか、シーラントという処置をしてもらうかの選択です。
通常はフッ素が一般的なんだろうけど…どうしようかな?!と悩み中です。

そして木曜日から土曜日までパパは田舎の九州福岡の久留米に行っております。
親戚が亡くなり、葬儀参列の為ですが…。
こんなにパパが家に居ないのは初めてなのでチョット心細い園吉ママです(-_-;)
早く帰って来てくれないかな~。

来月から幼稚園ではプールが始まります。
また水着やら色々必要で…この週末で用意しないといけなわ。
給料日前なのに~お金が飛びまくりです~(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

« ひらがな大好き | トップページ | 6月終わり&譲ります »

「育児」カテゴリの記事

コメント

バザー、お疲れ様でした。準備からいろいろと大変だったでしょう。無事に終わってよかったね。
パパが不在だと心細いよね。わかる!がんばれ!淳吉さんも子供たちと離れて寂しいだろうね。
虫歯がなくてよかったね。子供たちに自分で磨かせてる?仕上げ磨きしてあげるの?ケンの時はやってあげてたんだけど、ユウにはそんなにしなかった覚えがあるな。2人目ともなるとそんな感じ(笑)
ケンは昨日歯が抜けてふざけて「さしすせそ」って言いにくいんじゃないの?って言ったら自分でもやってみて本当に「す」って上手く言えないって自分で笑ってたよ。「しゅ」ってなるみたいね(爆)

ハヤテ君、ひらがなに興味あるんだね。すごいなぁ。今から覚えておくとラクだね。そのうちお手紙を書いてくれるんじゃないのかな。楽しみだね。

虫歯なしなんて凄いじゃないですか~!!
うちはちょっと心配ですね。。。
歯磨きしない日もあるんで、汗。。。
2人共お利口に歯科検診が出来たんですね。
ピンクの歯は面白いだろうな~。

パパ不在で大変だったでしょうね!!
今週はゆっくり休んでくださいね。

虫歯なし!良かったですね。
emiに虫歯発見で、当分歯医者さんで、治療前の練習です^^;
シーラントのことは、知ってたのですが、早めにすれば良かったのかなぁと思いますが、今度聞いてみようと思ってます。

パパさん不在!大変でしたか?でもパパさんは直ぐ近くに見えてたんですね。私はその隣の大川市に住んでるので、あ~と思ってしまいました。(久留米市が市町村合併で広域になったから、今は隣です)

プール遊びは、夏休みの自由登園であるかもと言われただけで、来月からは、水遊び&どろこんこ遊びです。着換え持参となってます。
でも水着でプール遊びが楽しそうですよね♪
ハヤテ君とカエデちゃんの水着姿早く見たいです(^^♪

虫歯無くてよかったですね
我が家は未だ歯医者に行ったことがないので
チョット不安です^^;
来月の3歳児検診でどう出るやら心配。
パパさん不在の週末はどうでした?
カミナリが落ちてなければいいけれどネ・・(笑

バザー無事終了ダス!!(^_^;)大変だったけど楽しかったよ。
淳吉も無事九州からN700系の新幹線に乗って楽しく帰って来たよ。
新幹線大好きだし、滅多に乗れないからね~。
ハヤテが乗りたかった~って淳吉に一生懸命言ってるのが笑えたわ。
歯磨き…ある程度は本人にやらせて仕上げ磨きを必死にやってる私!
ケンチャン歯抜けになったか~(^。^)何本目の歯抜けサンかな!?
日々歯も成長ですな(^。^)

お久し振りです!全然コメントカキコに伺えずゴメンナサイ(^^ゞ
虫歯、なかったのでホッとしました~。
さすがにチョコ・アメを食べるようになったので、私は必死に仕上げ磨きを毎日してます!
パパが居ないと何かと大変な数日でした。

emiチャン、虫歯ありましたか!!(>_<)治療前の練習か~大変そうですね。
シーラントもね…どうなのかな!?と悩んでおりますが、多分フッ素を
塗るだけの方で落ち着きそうな感じです。
久留米のお隣なんですね~♪近々家族で九州旅行行きたいね~って言ってるんですが、
なかなか家族揃っては計画倒れになってしまってます(^^ゞ
いつになるか分かりませんがお会い出来る日があるかしれないですね♪

初めての歯医者だったので、私もドキドキでした(^^ゞ
虫歯もなかったのでホッとしましたよ~♪
歯科検診は3歳まで区役所でやってくれてたので助かってんですが
もう見てもらう期間が過ぎたので歯医者にgoって感じです。
パパが居なかった数日は、ナンダカンダと時間に追われアッというま間でしたよ。
そこそこ雷も落ちましたけどね~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらがな大好き | トップページ | 6月終わり&譲ります »