フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6月終わり&譲ります

今日で6月も終わり。早いですね~(-_-;)1年なんてアッというまですわ!

明日から幼稚園ではプールが始まります。
で、そのプールで必要なモノを週末大雨の中、買いに行って来ました。

自分で着替えられる水着、バック、タオルなど。

カエデはフリフリピンクのワンピース!もちろんプリンセス柄。
これはすぐに決められたんだけど…ハヤテの水着がなかなか丁度良いのが
なくて、何着試着した事か(^_^;)
結局競泳水着みたいな感じのピッタリフィットしたヤツに落ち着きました。

今日はプール道具持参で水着に着替える練習をしたようです(^_^;)

明日はお天気みたいだからプールは大丈夫そう♪2人共楽しみにしています。

~~お譲りします~~

両方共、里親が見つかりました。ありがとうございました!

Dscf3575 チビーズが使用していたチャイルドシート。
すでに乗れなくなってしまったので、どなたかに
お譲りしようかと…(^_^;)

左(ブルー)…リーマン パミオデビューDX
お譲り価格…5000円

右(オレンジ)…リーマン パミオデビューVIP
お譲り価格…7000円

Dscf3570 両方共、新生児用のインナーパット付き。
これは未使用です!

使用期間は2年半程。

使用感は若干あるものの、目立った汚れ等はあまり
ありません!まだまだ使えます!!(^。^)
かなり綺麗に使用してる方だと思います。

体重18kg以下、身長100cmまで、年齢4歳までは使えるようです。

無料で~とも思ったんですが…(^^ゞまだまだ使える状態なので価格をつけさせて
もらいました。 オレンジの方が顔の両サイドにもクッション!?がついていて
購入価格も高めだったので、ブルーの方と価格の差をつけました。

それと…送料負担でお願いします<(_ _)> 

もしご希望の方、質問等ありましたら、コメントへお願いします<(_ _)>
写真クリックで拡大画像になりますので、それてもご覧下さいませ~♪

人気blogランキングへ

2008年6月27日 (金)

パパ不在&歯医者

Dscf3580 昨日はとても寒かった横浜です(-"-)
また体調崩しそうで…怖いっす!

昨日は幼稚園から帰って来てから歯医者へ。

最近検診を受けてなかったので行って来ました。
取りあえず
虫歯は2人共ナシ(^。^)
で、どのくらい歯が汚れてるかピンク色のお薬を
歯に塗りうがいをして先生チェックしてもらいました。

見た目は綺麗だけどこうゆう検査すると、きちんと磨けてないかわかりますね。
汚れが落ちていない所を先生に教えてもらい、家に帰ってもう1回薬が取れるまで
歯磨きしてね~と言われ帰宅しました。

写真は帰宅してまだ歯がピンク色になってる状態の時のです(^。^)
『わ~!!お口の中がピンクだ~』となぜか喜んでおりました。

今度はフッ素を塗るか、シーラントという処置をしてもらうかの選択です。
通常はフッ素が一般的なんだろうけど…どうしようかな?!と悩み中です。

そして木曜日から土曜日までパパは田舎の九州福岡の久留米に行っております。
親戚が亡くなり、葬儀参列の為ですが…。
こんなにパパが家に居ないのは初めてなのでチョット心細い園吉ママです(-_-;)
早く帰って来てくれないかな~。

来月から幼稚園ではプールが始まります。
また水着やら色々必要で…この週末で用意しないといけなわ。
給料日前なのに~お金が飛びまくりです~(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2008年6月25日 (水)

ひらがな大好き

Dscf3578 ←ハヤテがひらがなを書き出しました。

色々な事を覚えるのが大好きなハヤテ。
前々からひらがなを遊びの一環として
覚えだし、気付けば最近は書く様に!(^。^)

まま ぱぱ はやて

かえでとはまだ書けないみたい(^^ゞ
幼稚園に行く前の少しの時間に、一生懸命書いております。

カエデは…読む事は少しづつ出来るようになってきましたが、ハヤテほど
ひらがなに
興味はナシ(^_^;) なんせ、広く浅くの性格で飽きっぽいからね~。
誰に似たって!?

もちろん園吉ママで~~すぅ!!(^^ゞポリポリ。

人気blogランキングへ

2008年6月24日 (火)

週明け

Dscf3567 昨日は土曜日のバザーの振替休日でした。

いや~昨日は久々に1日中2人のグズリ
酷くて
お手上げ状態(-_-;)

疲れやら生活のリズムが少し崩れたのが
原因だと思われます。
っつ~か絶対にそれが原因だ!!

分かりやすいっつ~か、なんっつ~か…(-"-) やはり振替休日はいらんってトコです。
毎日の幼稚園生活が本当に大切だな~と痛感する所でもあります。

今朝はママ、寝坊しまして…飛び起きて3人分のお弁当を作り送り出しました。

Dscf3568 今日のチビーズのお弁当。

当初よりはおかずの数も増えて、無理矢理
詰め込んでおります(^^ゞ

カエデは鮭フレークご飯が大好物でこれしか食べない
って言ってもいいくらい(-_-;)
ハヤテは白米が大好物!で、高菜とか昆布が好き。
出来れば朝の忙しい時間、同じご飯を詰め込みたいが
文句が2人から入るので面倒だったりします。

週明けは色々と忙しい!チビーズが昨日休みだったから私の生活リズムが少々崩れて
おります。アハハ~(^^ゞ

人気blogランキングへ

2008年6月22日 (日)

バザー終了!

土曜日…バザー当日。朝から雨が!!天気予報では土砂降り予報だったので
覚悟を決めて!?朝8時に幼稚園へ。

園吉ママの受持ちコーナーは新品・未使用品コーナーの販売でして、
通常だと園庭でフリーマーケットの様にお店をやるらしいのですが
予報で雨だったので、前日の準備の段階で、幼稚園の室内でやる事になり
準備をしておりました~(>_<)

もちろんその他、園庭でやる物はすべて室内で…(-_-;)

ちなみに今までバザー当日、雨だったのは1回だけだったらしく…準備がとにかく
大変でした!!

で、当日ですが…

10時半にバザースタートしてすぐは雨も降っていたので、室内にぎわい
結構忙しく品物が売れていったんですが、お昼前くらいから雨が上がり
園庭に出てみんな遊んだりして室内に入って来てくれる人がいなくなってしまって
その段階で、全く品物が売れなくなってしまいました~(ToT)/~~~

駄菓子やらカレー、焼きそばなどは売れて忙しかったようです。

まぁ~仕方ないですよね。お外は雨が上がってるんだもの。
奥のお部屋まではなかなか入ってきてくれないですよね~(^_^;)

Dscf3562 そんなこんなで終了の時間になり、蒸し暑い中
これでもか!ってくらい汗ダクになり、売れ残った
品物の片付けに励みました!!

最後は役員さん・先生方と幼稚園でお茶をして
帰って来たのは5時過ぎでした。

あっ、チビーズですが…パパと一緒に後から幼稚園に
来たものの…いつもの幼稚園とは違っていたのに
ビックリした様子で、2人でモジモジしちゃって先生にも
ご挨拶できなかったようです~(-"-) でもそれなりに楽しんでましたけどね。

そして先生達に『カエデちゃん、パパにソッッッックリですね~(^。^)』
と言われまくりでした。パパは少々恥ずかしかったようです。

そして、パパとチビーズが一緒にいる時、結構色々な人に声を掛けられたようなんだけど
パパは誰が誰なんだか分からなくて、困っちゃったようです。

↑写真は…疲れ果て車で寝ちゃったの図です。
ママが帰宅するまでジジババのお家で遊んでたんだって~。そりゃ疲れるわなっ(^。^)

人気blogランキングへ

2008年6月20日 (金)

バザー準備

あぁ~忙しい、忙しい…っていってもそんな忙しいウチに入らないんでしょうけどね。
年長さん・年中さんの役員さん達はもっと忙しそうです。

いよいよ明日がバザーなので今日は半日保育で昼食食べさせてから、また準備の為
幼稚園へ行って来ました。

いやぁ~ホント大変ですね、準備(-_-;)

なかなかコメントのお返事も出来ず、皆様のブログは覗いてはいるものの
コメントを残す時間もなく…(^^ゞ

バザーが終われは一段落になるようなので、明日は頑張っちゃいますよ。

来週からはまた元の日常に戻ると思います。ブログ更新も全然出来なくて…トホホ。

チビーズはそんな役員ママに付き合わされて幼稚園に行き、年中・年長のみんなと
遊んでました。遊びまくってるからかなりお疲れのようです(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年6月18日 (水)

真っ黒

Dscf3554 幼稚園の制服が夏服になってからというもの
毎日
制服も靴下も靴も真っ黒で帰って
来るハヤカエです(-_-;)

保育時間が終了し、ママがお迎えに行くまでは
園庭でみんなと一緒に遊んでるんですが
どうやらその時にこれでもか!ってくらい
遊びまくってるようで~(^_^;)

まぁ~元気な証拠なので良いのですが…帰宅後、毎日のように夏服と靴下を
バケツで洗う日々でございます<(_ _)>

なんせ夏服は1着しか購入していないので、洗い替えがない!
もう1着づつ購入しようかと思ってるんだけど、結構なお値段でね…(>_<)

洗っても直ぐに乾く薄い生地なので、次の日には影響ないんだけど
さすがに毎日手洗いだと疲れるわ。

靴は毎日洗ってられないので、毎日汚れている所を拭く程度なんだけどね。
週末に綺麗に洗って~って感じで、洗い替えはもう1足あり。
1週間おきに交替ではかせて行っております。

Dscf3549 ←これ、以前の記事にも書きましたが
バザーの準備で担当したブレスレットです。

なんとか6本出来上がり~♪

明日からバザーの本格的な準備に入るので
幼稚園通いになる園吉ママです(^_^;)

頑張ってお手伝いして来ます。

人気blogランキングへ

2008年6月16日 (月)

江ノ島へ

Dscf3508 日曜日…いつもなら車でのお出掛けですが
電車に乗って
江ノ島へ。

パパがロマンスカーにチビーズを乗せたいと
言うので乗って来ました。

まっ、すぐに片瀬江ノ島に着いちゃったけどね。
でもハヤテとパパは満足していたようです。カエデはあまり興味ないからね~電車(^^ゞ

Dscf3513 片瀬江ノ島に着いて記念撮影。

とても天気が良くて気持ちよかったけど暑かった。
チビーズのサングラスも持って行って大正解。

日差しが強くてまた日焼けですわ!!

ベビーカーは持って行かなかったから頑張って
歩いてもらいましたよ。

Dscf3518 さてなぜ江ノ島かといいますと先月幼稚園の
遠足は
新・江ノ島水族館でした。でも病気で行けな
かったので連れて行ってあげたかったのです。

でもチビーズ…イマイチな反応で(-_-;)
でも何故かだけは大興奮なんだよね。
八景島のシーパラに行っても、亀だけは大興奮。

亀のトリコになってるチビーズです。

Dscf3532 水族館を出てから周辺のお店をブラブラ。

ハワイアンなお店があり、こんな感じになった2人。
カエデはフラダンスを踊ってました。

お昼はシラス丼を食べたりラーメン食べたりしてるうちに
チビーズが同時に昼寝し出しちゃって…(-_-;)
ベビーカーなかったから大変でした。

Dscf3543 気付けばもう帰宅する時間でまたロマンスカーで帰って
来ました。

水族館で限定のミニーチャン発見!!
イルカとウミガメになってて超可愛い!買っちゃいました。

ハヤテは江ノ電のオモチャをパパが買ってあげで
カエデには亀の髪留めを。

楽しかったけど、帰宅後はパパママ疲れがド~ッと出て『たまには電車も良いけど、疲れる』
と話してましたが、車ばかりでもね…ある程度歩かせて、社会科見学!?させないと。

人気blogランキングへ

2008年6月14日 (土)

気付けば土曜だ!

Dscf3487 こんなに1週間が早く感じたのは久し振りかも!
気付けば今日は土曜日じゃ~ん(-_-;)
そして今週は更新もあまり出来ていなく…。

昨夜も結局チビーズと一緒に寝ちゃってね(^^ゞ
色々やりたい事もあるのにはかどらず…トホホです。

今朝はカエデが5時起床(>_<)オイオイ、もう少し寝ててくれよ~ってトコですが、
その前に深夜、ハヤテが起きて勝手にパパの部屋に行ってパパの布団に潜り込んでるし。
パパは仕事だからきちんと寝かせてあげてって言ってあるんだけど…(-_-;)

Dscf3496 そんなこんなで朝はバタバタ。
パパは仕事だからお弁当作ったり、でもチビーズは
起きてるから邪魔だしで…(>_<)

幼稚園休みは週1回でいいです~って叫びたい!

日中は暑い中、公園に遊びに行き、パパが昼過ぎに
仕事から帰宅したので、少しお出掛けしてきました。

夕方からは地元のお祭りだったので甚平着せて行って来ました。
1000円札がすぐに飛んで行く~~~結局色々食べたりチビーズを遊ばせたりで

5000円吹っ飛んだ!まぁ~こうゆうと気はケチってても仕方ないしね。

そしてこのお祭りではネットでお友達になったママさんとパパ、Kちゃん&妹のMちゃん発見。
すかさず声を掛けさせてもらっちゃいました(^^ゞ
ブログでいつも拝見してるから初めて会った感じではなく、
久し振り~って感じでした!
チビーズは緊張してか、固まってるし…(^_^;)今度会った時はちゃんとご挨拶出来るかな!?

Dscf3501 2時間半も遊んで帰宅したのは8時でした。

朝も早起きだったので帰宅後は直ぐに就寝♪
また明日早起きしそうな勢いです。

明日はパパもお休み。チビーズに『明日はどこに
行きたい?』の質問に対しチビーズは
『またお祭り行きたい~♪』との事(^_^;)

確かに明日もお祭りだけど…日中はどうしたいんだって聞いたつもりなんだけど。
さて、どうしますかね。相談していたパパが気付けば寝ちゃっております。
今、園吉ママの後ろで爆睡していて、起こしても起きそうにないなぁ…(-"-)

人気blogランキングへ

2008年6月11日 (水)

バタバタ…忙しい

Dscf3466 今週は何だか色々と忙しい!

月曜日は土曜参観日の振替休日で
『ジジとババの家に行きたい~(>_<)』
と、うるさかったので朝から1日実家に行き
ママは1人で2時間も昼寝しちゃった(^^ゞ

そして家にマリーゴールドの花の種があったので
『ジジと一緒に種を蒔く!』と言う2人は張り切ってお手伝い♪

最後にジョウロでお水をあげたんだけど…これがエンドレス(-_-;)
そんなにあげたら種が腐ってしまう~って感じ!ジジが『まっ、好きなようにやらせてやれ』
との指令が出ましたので、そのままやらせてました(^^ゞ

Dscf3470 そして今日は役員会。

バザーが迫ってきているので色々と準備で大変に
なりそうです!
園吉ママは手芸担当でビーズのブレスレッドを作る事
になってるので今夜もせっせと作っておりました。

役員会の後は初めて会長さん他、皆さんとランチをしてきました。
色々と幼稚園の事とかも聞けたので良かったわ。

Dscf3468 明日は都合のつく役員さんだけでバザーの準備。
また幼稚園に行ってきます。

そんな大した事も出来ないからお手伝いくらいは
やらないとね~(^_^;)

←風呂上り、パジャマに着替えるとコロ~ンとなって
このまま寝てしまう事が最近多いです。ちなみに夕飯も食べずに~って感じです。

幼稚園でかなり体力消耗して来てるようで(蒸し暑さもあるしね)…
でも、帰宅後テンションは高っ!帰宅してからの昼寝はまたしなくなりました(^_^;)

夜、寝てくれると本当にホッとします。

人気blogランキングへ

2008年6月 8日 (日)

参観日&お出掛け

Dscf3451 土曜日…参観日の為、パパは仕事を早く切上げ
帰宅。ママと共に幼稚園へ。

ニコニコしたチビーズ、居ましたよ~(^。^)
パパを見てこれまた嬉しそう♪

歌を歌い、パパと一緒にビンゴ大会をして
先生手作りのメダルを貰い、みんな大喜び♪

パパはあまりにおりこうさんにしている2人を見て…
『こんな姿、家では絶対に見せないなっ!(-_-;)』と、ぼやいておりました(^^ゞ
要するに…幼稚園では猫かぶってるって事ですなっ~アハハ~。

今回はビデオとカメラをきちんと持参(前回はカメラのみ)して張り切りました。
得意気に歌ってる様子など撮影出来たので良かったわ。

幼稚園帰宅後は車で少し離れた所にあるこども自然公園
ヒヨコやらモルモットをナデナデして…ローラー滑り台を何往復もして…
家族4人で汗ダクになり遊んできました(^_^;)

お陰でママはアチコチ筋肉痛でございます。

Dscf3453 日曜日…朝はいつも通りに起床。
でもママは色々やる事あり!!

2人の上履きやら靴を洗ったり、幼稚園の制服を
洗濯したり。

チビーズの制服、毎日ドロンコまみれで毎日洗濯
してます。まぁ~夏服だからすぐに乾くので良いんですけどね~(^_^;)

午後からブラ~ッとみなとみらいへお出掛け♪久々に行った気がします。

Dscf3456 買う予定はないんだけど車を見てみたり
チビーズの似顔絵を描いてもらおうと思って
何ヶ所か覗きに行ったんだけど、気に入る
タッチで描いてくれる画家さん!?が居なくて断念。

赤レンガに行き、イベントでやってたビンゴに参加し
タオル貰って来ちゃった~♪

帰りには西松屋に寄り、ズボンを数着購入。今年の夏にはけるズボン関係が全くなくて~
ナンダカンダ大きくなってるんだよね(^_^;)嬉しいやら、家計的に大変やら…で。

と、まぁ~こんな週末でした。

Dscf3465 夜はパパが競馬で少々儲けたので、居酒屋で
飲んできちゃった~(^_^;)
チビーズは大きなホッケとご飯が夕飯。
2人でホッケたいらげてました!恐るべし魚好きチビーズ(-_-;)

園吉ママの体調はかなり回復!
でも完治とまではまだ行きませんが、辛い時期は
抜け出せた感じです。皆様にはご心配お掛けしました<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年6月 6日 (金)

食べるようになった

少しづつ…本当に少しづつですが体調が良くなってまいりました。
でもまだ鼻詰まりが酷く…今夜も辛いです。

今日、お迎えに行くと担任の先生がやってきて

『ハヤテ君とカエデちゃん、最近給食をモリモリ食べる
ようになりましたよ(^。^)今日はふりかけご飯も全部食べて
味噌つくねも入ってたんですが、それも全部食べて
ましたよ。野菜も食べるようになってますから。』

ほほ~2人共やっと食べるようになったか~と感心しました。
みんなが食べてるから
刺激を受けるんだろうね。

でもね…でもね…夕飯は殆ど食べません!!(ToT)/~~~ガックシ<(_ _)>

最近は就寝時間が18時半~19時半の間です。今日は19時にコテッと寝ました!
勝手に寝てくれるから、凄い楽チン(^_^;)
今まで勝手に寝ちゃうなんて事なかったからね~
幼稚園の威力は凄い。

~ママの独り言~
ベイスターズ…今年は全くもってダメダメチームになってる~(ToT)/~~~
あっ、地元なのでベイ大好きな我が家。只今11-4で楽天にボロ負け中。
今年はチビーズ連れて浜スタに行こうと思ってたんだけど、これじゃ~見に行く気も
全くなく…つまらん夏になりそうです。

Jリーグでも見に行くか!?東京競馬場にでも行くか!?パパ~どうする~?(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年6月 5日 (木)

寝た~

昨夜は布団の中で携帯からブログ更新して、そのまま朝まで爆睡!
薬のせいもあるんだろうけどね~久々に熟睡出来た感じでした。

一応今日はチビーズもお弁当の日だったので、万が一私の体調が
良くならない事も考え、その時はパパが自分の分とチビーズの分を
作ってくれる事になってました。

で、朝目覚めると…意外にもスッキリ!(^_^;)
これならお弁当作れるぞ!って感じだったのでママ頑張って3人分作りました。

幼稚園の送り迎えもなんとかこなし…1人の時間はホッとしました。

Dsc00029_2  でもチビーズが帰宅すると、もう戦場です!
夕方まで怒鳴りまくっていた園吉ママでした(-_-;)

喧嘩はするし、部屋の中ヒッチャカメッチャカだし。

あぁ~せっかく治りかけていた風邪がまた
ぶり返しそうな嫌な感じ(ToT)/~~~

最近では写真を撮る暇さえなくバタバタで、今日は幼き頃のチビーズの写真を(^。^)

この頃のが楽チンだったなぁ~と目を細めてしまう私です。

夜になり、体が熱いので熱がありそうですが、体温はかったら平熱。
このまま完治するか!?微妙なトコであります。

そうそう、昨日は幼稚園全園児参加でメダカの放流をやりました。
川とかではなく、特設会場みたいな所なんですけどね~。

最後に『め~だ~か~のがっこうは~川の~中~♪』と歌っておりました!
ママはビデオとカメラ持参で張り切っちゃったけど、たいして撮れなかったわ(^^ゞ

今度の土曜日は…パパの為の参観日。パパ仕事休んで行きますよ。
もちろんママもね(^。^)パパもチビーズも楽しみにしています!

人気blogランキングへ

2008年6月 4日 (水)

ママ、寝込んでます!

只今布団の中から更新中(>_<)
昨日も体調がかなり悪く、駆け込みで内科に行きお薬貰ってきました。
今日も夕方チビーズを風呂に入れ、出たら悪寒がし気持ち悪い!
熱をはかったら38℃チョイありました。

完全にウイルスに、やられまくってます(>_<。)
鼻詰まりも酷い!

いつになったら治るのか!?トホホ( ̄◇ ̄;)

2008年6月 2日 (月)

横浜開港記念日

Dscf3402 今日は横浜開港記念日の為、幼稚園もお休み!

休みなんていらないから、幼稚園行かせてくれ
って感じなんだけどね。

今朝は珍しくチビーズ朝寝坊。ママはパパの弁当作って
また2度寝(^^ゞ体調が良くないから寝れるんだよね。
で、昨夜は夜泣きもありと…ヘトヘトですわ。

開港記念日は昨日今日と色々なイベントがあります。
でも地元人だからか、イベントに行った記憶がない(^^ゞ 花火も上がるんだけど
今のマンションになってから全く見えなくなってしまったので尚更興味もなくなった私。

前のマンションはベランダ出れば丸見えだったのよね~。

チビーズに花火の話をしていたら『見に行きたい!』と言い出し、しまいには
『花火やりたい』となり…なんとかなだめました(^_^;)

開港記念日が過ぎて、気付くとすぐに夏の花火大会なんだよね~横浜は。
アッというまよね~1年なんて!!

どうやら梅雨入りしたみたいだし、明日の登園は大雨の中、行く事になりそうです。

今夜はママの頭痛がひどくなってまいりました。明日は4時半に起きて
パパの弁当作らなきゃいけないし…ユックリ出来るようで出来ないのが主婦よね。

人気blogランキングへ

2008年6月 1日 (日)

またダウン

この週末、園吉ママさらにダウンでございます。

まぁ~そうなるまでには色々とあったんだけどね~(-_-;)
昨日は1日寝込んでました。

鼻がどうにもこうにもならず…頭は痛いわで最悪。

今朝はやっと鼻の調子もすこ~~~しだけ回復。
出かける予定だったんだけど、そんな気にもなれず自宅でウダウダしてました。

はぁ…早くスッキリしたいもんだ!

皆様もこの時期の病気にお気をつけあれ~~~<(_ _)>

明日は横浜開港記念日の為、幼稚園もお休み。
ママとしましては、休みなんていらんから幼稚園に行ってくれ~ってトコです。

人気blogランキングへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »