フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« GW明け | トップページ | やっと週末 »

2008年5月 8日 (木)

長期戦

今朝もまいりました…(>_<)
園吉ママ
『ギブアップ~~!』って叫びたくなりました!

初めて今朝は遅刻ですよ、ち・こ・く!!(-_-;)

幼稚園に行く時間になり、またしても頑として行こうとしないカエデ。
さすがに園吉ママもキレてしまいました。まぁ~昨日もキレましたけどね。

気付けばもう9時半になってしまい(9時15分迄には行かないといけない)
休ませるか…どうするか悩みましたが、ここで休ませたら癖になってしまうと思い
幼稚園に電話して事情を説明し、
遅れても行きますから~と伝えました。
幼稚園の方は遅れても大丈夫だから、ダマシダマシなんとか連れてきてみて下さい
との事でした。

結局幼稚園に着いたのは10時。

今日は個人面談2日目だったので半日保育。行ってすぐに帰る時間じゃん!(>_<)って
感じでママはバタバタですわ。その前に、
怒り過ぎてグッタリ

この状況からすると…想像以上にカエデとは長期戦になりそうです。

もう理想論ではどうにもこうにもなりません。
優しく~だとか、なだめて~とか、そんなんじゃ、通用しない状況。
もうブッチャケ、怒鳴りまくりです…私(-"-)

そんな状況なもんでパパともいらん喧嘩もしたりして…男親に言ってもやはり
とらえ方も違うし、女親とか違いますからね。難しいです!

もうあまりにこの2日間、カエデの幼稚園行かない病が酷いので、園吉ママも
精神的にかなりのダメージをくらっております。

それ以外にも帰宅後、カエデはワガママ振りを発揮し、手のつけようがありません。

カエデも頑張ってるのは分かるんですけどね…
ママも1人の人間。でも人間出来てません。なので感情的になってしまう。

はぁ…いつになったらカエデも私もニコニコになれるのか…!?

そして今夜もギャン泣きの夜泣きが続くのでありました~トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

« GW明け | トップページ | やっと週末 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かなり長期戦な感じですね・・・・
お疲れ様です(><)
ちなみに、幼稚園で働いていた頃1番の長期戦だった子は1学期いっぱい泣いていましたよ。。。もちろん、少しずつ泣く時間は短くなっていったんですが。。。。
怒鳴りまくり・・・・わかるなぁ。
私も同じように怒鳴ってしまうと思いますよ。こればっかりはしょうがないですよね。

はやく落ち着くといいですね。。。

お疲れ様です~
カエデちゃん戦ってますね!

うちの娘も最初のころいつも遅刻してました。いつも遅れるのでクラスの子達がみんな心配してくれてちょっとしたアイドル?でした★

なかなかいうことは聞いてくれないと思いますが、ある日突然ころっといい子になったりするので、もうしばらく頑張ってください~

園吉さん、お疲れ様です~。
怒ると本当にグッタリしますよね~分かります。
私もいつもですから…。

カエデちゃんのイヤイヤ、早く落ち着くといいですね。
実は私も、幼稚園に行くのがイヤだった時期があります。
母の顔を思い出すとどうしても寂しくて、
よく行きたくないとダダをこねました。
何を隠そう、6歳の頃のお話です。
まだ3歳のカエデちゃん、
単純にママと離れるのが寂しいのでしょうね。
でもいつかきっと、普通に通ってくれる日がきますよ。
カエデちゃんも、園吉さんも頑張っているのですから!

園吉さんかなりの苦戦みたいですね(-_-;)
でもカエデちゃんなりにママと別れるのが辛いんでしょうね(>_<)

ただ、片方は普通に幼稚園行く気満々で、もう片方がグズグズというのが双子ママならではの辛さですよね。

我が家のグズグズモード脱出策は、「パパもママもお仕事してて、お家は誰もいないよ!1人でお留守番する?」という事になってます。

さすがに1人でお留守番よりは、幼稚園で先生やお友達と遊ぶ方が楽しいようです。

幼稚園に行くときは大泣き、夜は夜泣きだと、園吉さんも心身にお疲れですよね。
更にご主人との意見の食違い・・・

今日行ったら、また休みだよ!
もう少しかかりそうですが、親子で知恵比べ!きっと園吉さんの思いも伝わりますよ!

おやおや、カエデちゃん大変なことになってますな。園っちも大変だ。
うーん、難しいね。寂しいのかな、ママと離れるのが嫌なのかな?夜泣きもするんだね。
タイトルどおり、長期戦だろうね。きっとママの気持ちをわかってくれる時が来るよ。頑張って!

うわー、久しぶりにお邪魔して拝見させていただいたら、長期戦が始まっていたんですねー。カエデちゃんも幼稚園に行けば行ったで楽しんできていることと思いますが、やっぱりママと離れるのはすごーく寂しくなっちゃうんですねー。ハヤテ君はニコニコと通っているようでママとしては救われますよね。

でも園吉さんの怒っちゃう気持ちすごくよくわかりますよー。イライラして自分の感情のコントロールを見失ったり、怒った後の疲労感でグッタリしたりの繰り返しをしちゃうんですよね。
私なんて常に怒鳴りちらしていて、ご近所中に響きわたってます。→恥ずかしいけど、とても抑えきれない・・・・思いっきりお尻を蹴飛ばしたこともあった・・・虐待だよね?
子育ては自分を試されているようで本当に波あり谷ありとママたちは立ち向かうしかないんですよね。。。。

1学期いっぱい泣いてる子いましたか…(>_<)
でもきっとカエデは1学期どころの騒ぎじゃなさそうです。
1年続きそうな勢いですよ~(-_-;)
早くニコニコで登園したいもんです!!トホホ。

今朝も戦いましたよ~カエデと(^^ゞ
早くニコニコで通いたいもんです~トホホ。
るーちゃんも遅刻しちゃったりしてたんですね。
カエデはどうやら年中年長のお姉ちゃんがちゃんが面倒を見てくれてるみたいで
昨日遅刻して行くと、園庭で遊んでたお姉ちゃん達がみんな寄って来て
『カエデチャ~ン!大丈夫だよ』ってみんなで頭をナデナデしてくれました。
でもそんなの関係ナイ大泣きのカエデでした。

グッタリもいいとこですよ~(ToT)/~~~自己嫌悪にも陥るし、悪循環ですよね。
私と離れる瞬間がとにかく嫌みたいで…離れるとすぐに泣き止んでるようです。
グリントサンも泣いてた頃があるんですね~。
子供ながらに自分とも戦ってるんですよね。
それは良く分かるんですが怒鳴ってしまって…(-_-;)可愛そうな事してるな~とも反省しております。

双子で両方大泣きってのも困りますが、1人はルンルンで1人は大泣きってホント難しいです。
私もウソついてお仕事行くから~って言ってみようかしら!?
とにかく今はダマシダマシやるしかないんでしょうね。
夜泣きも今が1番酷いです。
泣きながら怒ってて…(-_-;)これまた手のつけようがない!

ホント長期戦よ!もう朝が憂鬱で仕方ないわ!
これも時間が解決するんだろうけど、とにかく大泣きだけは早く落ち着いてくれないかな~ってトコだわ。

お久し振りです!クルミチャンも元気で幼稚園に通っているようで羨ましいわ♪
カエデはまだ1回も泣かず行けていません~トホホ。
とにかく私と離れる瞬間が嫌なようで。
私の姿が見えなくなると直ぐに泣き止んでケロッとしてるみたいなので
心配はしていないんですけどね。
でも毎朝の大泣きだからヘトヘトです。

娘が入園式が終わってしばらく、夜泣きがひどかったですが、泣いたら、優しく声を掛け、そばに添い寝してあげてたら、夜泣き治まりましたよ。
参考になるか分かりませんが、試してみてください♪

園吉さ~んっ!かなりしんどいですよね~。毎朝凄いエネルギー消費する上に、夜泣きで睡眠不足はきついですよね。私なんて多少抵抗するだけだって何か一喜一憂してますし、もう1ケ月お腹の調子がいまいちですから。
うちも夜泣きあります~。1晩熟睡してみたいですよね。
何かきっかけがあって、変わってくれる事を祈ってます。
がんばれ~!

夜泣き、酷かったですか…。
我が家もまだまだ夜泣きが続いています。
何をしてもダメで、とにかく泣き止むのを待つのみといった感じです。
トホホ(ToT)/~~~

かなりシンドイですよ~(ToT)/~~~
日に日に酷くなっていってて…どうしたもんかと(-_-;)
お腹の調子、いかがですか?私は病院で胃薬貰って飲んでます。
夜泣きも早くお互い落ち着くと嬉しいトコですが、まだまだ無理かな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW明け | トップページ | やっと週末 »