フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 次々とダウン | トップページ | 看病疲れ »

2008年5月24日 (土)

病名クループ

今日も病院へ行って来ました。

昨夜は散々な一晩でして…。カエデのセキが止まらない!!
そして大泣きで、カエデも私も一睡も出来ず…朝を迎えました。ヘトヘト。

セキの感じがヤバイなって感じたので、また病院に行って来ました。

犬がキャンキャンと言うかケンケンと吠えるようなセキ
でとにかく苦しそうでした。熱もまた
40℃近く上がっちゃうし。

先生に診てもらうと『犬が吠えるようなセキじゃない?』と言われ
『はい、そうです』と答えると…
『クループだね(-_-;)』との事。

病名は結構頻繁に聞いた事あるけど…先生が言うにはノドに来る風邪との事。
声帯の周辺が赤く腫れ上がる病気の事だそうで、別名
『急性喉頭炎』とも言うらしい。

酷いと呼吸困難になって死んでしまう事もあるらしく、あまりに酷くなって
呼吸困難になったらすぐに救急車を呼んで夜間救急に行きなさい!と言われました。

そして薬ももう1種類追加!あまりにセキが酷い時用にと、ステロイドが入っている
シロップです。
出来れば飲ませないで!とも言われましたが、先生は念の為
処方してくれたようです。かなり強い薬との事。

そして先生の一言『ハヤテ君にもうつるね…(-_-;)』
アハハ~やはりそうですか、風邪の一種ですもんね~そりゃもううつってますよね。
昨日も受診した旨を伝えると『あぁ~そうか』と先生笑ってました。

今夜はカエデチン、何とか眠れてるようですが、たまに咳き込んでおります。
ハヤテも同じく…少々便もゆるくなってて、抗生物質飲んでるから余計かな。

パパも完全にダウンしております(ToT)/~~~

こんな時、ママは弱音をはいてばかりいられませんね。でも私もノドが痛い。
月曜の遠足も休ませる事にしました。仕方ないね!

人気blogランキングへ

« 次々とダウン | トップページ | 看病疲れ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃん、ハヤテくん、そしてパパさんまで、
体調不良だなんて、園吉さんは大丈夫ですか?
冬も過ぎて暑くなってきても、
風邪って引いちゃうんですよね。
そしてちょっとタチが悪かったりするし…。

でもきっとすぐ良くなりますよ!
子供の回復力はスゴいですからね!

園吉さん、無理しないで休める時に休んでくださいね!

しばらく遊びに来てなかったら、大変な事になってる・・・・

大丈夫ですか?

「クル-プ」の咳、初めて聞くと怖いですよね・・・

ハヤテクンに移らなきゃいいですけど・・・・

園吉ママサンも無理なさらずに!!

園吉ママ、大丈夫?!
ビックリしたよっ!!!!

病名が分かってよかったね。一週間ぐらいかかるのかな??
幼稚園に行くと色々な子の風邪やらをもらっちゃうからね。

早く良くなりますように。ママも栄養ドリンク飲んで頑張って!

クループは聞いたことある病名ですが
そんな咳とは知りませんでした。
幼稚園で貰ってきてしまったのかな?
ハヤカエちゃん、パパさんが早く元気になりますよに☆

園吉さんは体調大丈夫ですか???
家族みんながダウンしているとママさんもきっときっと
大変なことでしょう。
早くみんな元気になっていつもの園吉家を見せてくださいねっ。

園吉ママ…ダウンしております(-_-;)
でもユックリも出来ず…まだ治らないハヤテのグズグズに付き合わされ、今日もヘトヘトです。
このクループってのはタチが悪すぎです。
長引く、長引く!!
まぁ~免疫力がついていくだろうから、よしとして(^^ゞ

クループの咳、特徴がかなりありますね。
やはりハヤテも酷い咳で、今夜は眠れそうにありません。
また明日病院行きかな…(-_-;)

それぞれ完治するまで1週間かかるね。
ウチは何の病気でもきっちり1週間だから、私は2人分の2週間看病しっぱなし(-_-;)
今回はさすがにへばってます。

今夜はハヤテが咳き込みまくりで、ユックリも出来ず。合間を見てブログやってます。
また明日ハヤテだけ病院行きかなぁ…(-_-;)
私も完全にうつされ、病院に行ってきたんですよ~トホホ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々とダウン | トップページ | 看病疲れ »