フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

通常モード

Dscf3401 朝から大雨…(-_-;)凹みますね!

でも今日はやっと、やっと2人で幼稚園に
復活です♪
なのでママも1人の時間が出来るって事♪

通常モードに戻りましたヽ(^。^)ノ

ハヤテもカエデもセキは落ち着きもう元気。
少々鼻水垂れてますが、鼻水くらいもうど~って事ないのよね。
幼稚園に行くと病気にかかるけど、その分免疫つくから段々強くなるみたいだし。
年少のうちは病院通いが当り前だよ~なんて先輩ママにも言われてます(^_^;)

ハヤテは幼稚園に行きたくて仕方なかったみたいで、7時半から
『早く幼稚園に連れてってよ~ママ!
ハヤテは幼稚園に行きたいの』
とお怒り気味(^_^;)

大雨の中連れて行くの大変でしたが、幼稚園に着くと2人共さらに
ニコニコでアッサリママとバイバイして教室内に消えていきました。

お前達~成長したな~特にカエデチン!!

先生からのお手紙があり
『2人共、幼稚園楽しい~って言ってきてくれました』
と書いてありました。

これでママも本当にホッとしました。

で、ママは今日も味覚障害でございます<(_ _)>これ、治らないんじゃ…(-_-;)
ヤバイような気がします。

人気blogランキングへ

2008年5月28日 (水)

ママダウン&カエデが!

Dscf3400 ←今日のハヤテです。
昨夜は咳込みが酷く、嘔吐も数回してしまい
また深夜まで眠れず…。

今朝はスッキリしたようで、咳もそんなに出ず。
でも、昨夜そんな状況だったので念の為、
休ませました。

まぁ~もう大丈夫そうなので明日は幼稚園に行けるでしょう。

園吉ママはと言いますと…昨日から本格的にダウンで、ジジに車で出動してもらい
ハヤテを見ててもらって病院に行って来ました。鼻と喉が酷いので内科ではなく耳鼻科へ。
ピンポイントで治療してもらえたので、その時は楽になりました。
薬も貰って来てこれで安心…。でもまだ良くならず、辛いです!!

何が辛いって…鼻詰まりの為なのが味が全くわからん!ひょっとして違う病気か!?
取りあえずもらった薬を飲みきって様子を見てみます。

そしてタイトルにもありますが…カエデが!!ですが…(^。^)

Dscf3397 体調が良くなって火曜から幼稚園に行ってます。

で…1週間も休んじゃったから、今までにないくらいの
激泣きになってしまうんだろうな~と思ってたら

泣かずに行ける様になりました♪ヽ(^。^)ノ

ハヤテも1人で幼稚園に行けたんだから自分も
行けるはずって思ったようで(^。^)
幼稚園にスタスタ行って、先生に
『先生、おはようございます<(_ _)>ママ、行って来ます。ばいば~い』

先生もママも\(◎o◎)/!←こんな感じ。
そこから
先生達によるべた褒め攻撃が始まり、ご満悦のカエデでした。

今日も笑顔で1人で行けたので、もう大丈夫そうです。

病み上がりだからか、大暴れしてきてるからか、帰宅後カエデはすぐにお昼寝。
これがまた
3時間も寝ちゃって…無理矢理起こして超機嫌悪くなるし。

明日は久々に2人揃って幼稚園に行けそうなので、ママはユックリお迎えの時間まで
休ませてもらう事にします。あぁ~シンドッ(>_<)

人気blogランキングへ

2008年5月26日 (月)

看病疲れ

Dscf3394 ←本日のチビーズです。
遠足の今日、やはりまだ本調子ではないので
お休みの電話を幼稚園に入れ静養中です!

そして朝からまた病院へ。

胸の音も綺麗だし、大丈夫でしょう…って先生にも
言われたので少しホッとしました。平熱に戻れば幼稚園に行っても平気だよとも言われたので
明日は行かせようとは思ってますが…どうかな!?

さてカエデは7日間、ハヤテは4日間、自宅に引きこもりなので今日は朝から
喧嘩、喧嘩の大喧嘩連発!!(-_-;)ママの雷が落ちまくりでした。

パパもだいぶ完治してきたようで、あとは鼻づまりを何とかしたいようです。

さて、看病疲れの、雷落としまくりのママですが、鼻水、鼻づまりの酷い事(ToT)/~~~
味覚もやられて、食事しても全然味が分からん!!(-_-;)
本格的にうつされた園吉ママであります。

そりゃ~あんなにセキを2人にゴホゴホされちゃ~マスクしててもうつるわな。
耳鼻科行って来ようかしら…トホホ(-"-)チビーズが幼稚園に行っててくれないと
行けないけどね。

はぁ~それにしても疲れた~~!!
ティッシュを鼻に詰めて、ブログ更新している園吉ママでした<(_ _)>

明日こそは幼稚園に行ってくれ~~(>_<)

人気blogランキングへ

2008年5月24日 (土)

病名クループ

今日も病院へ行って来ました。

昨夜は散々な一晩でして…。カエデのセキが止まらない!!
そして大泣きで、カエデも私も一睡も出来ず…朝を迎えました。ヘトヘト。

セキの感じがヤバイなって感じたので、また病院に行って来ました。

犬がキャンキャンと言うかケンケンと吠えるようなセキ
でとにかく苦しそうでした。熱もまた
40℃近く上がっちゃうし。

先生に診てもらうと『犬が吠えるようなセキじゃない?』と言われ
『はい、そうです』と答えると…
『クループだね(-_-;)』との事。

病名は結構頻繁に聞いた事あるけど…先生が言うにはノドに来る風邪との事。
声帯の周辺が赤く腫れ上がる病気の事だそうで、別名
『急性喉頭炎』とも言うらしい。

酷いと呼吸困難になって死んでしまう事もあるらしく、あまりに酷くなって
呼吸困難になったらすぐに救急車を呼んで夜間救急に行きなさい!と言われました。

そして薬ももう1種類追加!あまりにセキが酷い時用にと、ステロイドが入っている
シロップです。
出来れば飲ませないで!とも言われましたが、先生は念の為
処方してくれたようです。かなり強い薬との事。

そして先生の一言『ハヤテ君にもうつるね…(-_-;)』
アハハ~やはりそうですか、風邪の一種ですもんね~そりゃもううつってますよね。
昨日も受診した旨を伝えると『あぁ~そうか』と先生笑ってました。

今夜はカエデチン、何とか眠れてるようですが、たまに咳き込んでおります。
ハヤテも同じく…少々便もゆるくなってて、抗生物質飲んでるから余計かな。

パパも完全にダウンしております(ToT)/~~~

こんな時、ママは弱音をはいてばかりいられませんね。でも私もノドが痛い。
月曜の遠足も休ませる事にしました。仕方ないね!

人気blogランキングへ

2008年5月23日 (金)

次々とダウン

Dscf3389 やっぱり…次はハヤテです
今朝から
38℃のお熱

今日本当は役員の集まりがあって会長さんのお宅に
お邪魔する予定になっていたんですが、昨日の時点で
カエデもまだ無理だし、ハヤテもかな…って推測出来て
いたので、前もって役員の集まりはお休みさせてもらいました。

で…カエデもお熱が下がらず(>_<)咳も喘息の様な咳に
変わって来て、辛そうで。ハヤテも同じく!

初めて2人で幼稚園お休みとなってしまいました。今日はお誕生会の行事があって
お歌の練習もしてたのにね~残念!(ToT)/~~~

そして朝からまた2人を連れて地元の病院行きです。

帰宅後は薬のせいで昼寝を2回し、大量の寝汗をかいておりました。
夕方はハヤテの熱がさらに上がり39、2℃。目がうつろです。
おしっこ~って言うのでトイレに連れて行くと、咳き込みすぎて
嘔吐しちゃうし。
カエデも横になると今までにないくらいの咳き込みようで、やはり少量の嘔吐!

パパも風邪のひきはじめで昨日仕事終了後、病院に行き薬を貰ってきてます。

ママだけが今のところ感染してないかな~!?といったところでしょうか。
でも、必ず私も感染よね…(ToT)/~~~今日1日中、チビーズの咳をあびてたので。

月曜日、幼稚園の遠足があるんだけど…このぶんでは行けそうにありません。
あまり無理をさせて行かせて、また具合悪くなったら大変だし、
可哀想だけど安静にしていた方がよさそうです!

ホントこの2人の咳、肺炎にでもなってるんじゃないかと思う程です。
嫌な予感…(-_-;)
様子見って感じですけどね…早く治ってくれ~(+o+)

人気blogランキングへ

2008年5月22日 (木)

看病中

Dscf3383 カエデチン今日も幼稚園休んでおります!
昨日も休んだので3日連続病欠です(ToT)/~~~

昨日はいい感じで完治しつつあったので、今日は
行けるだろうと思っていたら、
昨夜からまた熱が出てしまい、朝方には
39,2℃
まで上がって一晩中泣いていて私も寝れませんでした!

で、朝あまりに辛そうだったので坐薬を使用しました。少し楽になったようで今は爆睡しております。

Dscf3388 ハヤテも鼻水が結構出てきたので、昨日幼稚園
帰宅後、耳鼻科に連れて行き薬を貰って来ました。

パパもノドが痛いって言い出してるし…(-_-;)
早くみんな治ってくれるといいのだけど。

で、みんな治った頃にホッとしてママが体調崩す
んだよね。気をつけねば!!

こんな状態なのですが、ハヤテは毎日『ママ~早く幼稚園行こうよ』と言ってくれるので
とても助かっております<(_ _)>

カエデを1人乗りベビーカーに乗せ、ハヤテを連れて幼稚園に行ってます。
往復10分程度で帰って来れるので、カエデにも特に負担は掛からずかな!?

そして昨日カエデを連れてお迎えに行くと、他のママさん達が
『あれ~今日はどうしたの?カエデちゃんお休みだったの?』
気に掛けてくれまして…。
皆さん
『何かあったらすぐに連絡くれれば、お迎えに行ってあげるから
遠慮しないで~(^_^;)』
と、優しいお言葉を掛けて頂き、嬉しくなりました。
それも年中年長さんのママさんに!

通っている幼稚園は本当に小規模なので年少さんの面倒を年中年長さんが
見てくれたりもしています。送り迎えのママ達も少ないので皆さんの顔も
分かってきたし…特にウチは双子だからすぐに覚えてもらえてます。
まぁ~なんせ毎朝泣いてるカエデチンが居るから余計にね(^^ゞ

はぁ…ママも眠たいぜ。カエデが寝てるから掃除も出来ず、朝からパソコン
やっちゃってますが、何か!?眠たいなら寝ればいいのにって感じですよね。

人気blogランキングへ

2008年5月20日 (火)

カエデ初の病欠

今朝は豪雨に強風と大変な状態で、幼稚園お休みになるかな~と
思ったんですが、連絡網がまわって来て
1時間遅れで登園して下さいとの事。
行く頃には雨も止んでいたので助かりました。

さて昨夜からカエデチン久々の発熱です。
ここ数日、鼻水と咳が気にはなってたんだけど、落ち着いてきたので大丈夫
かな~と思っていたら昨夜からお熱です(-_-;)

カエデは幼稚園お休み決定~(^_^;)
ハヤテに事情を話し、最初は『カエデが一緒じゃないとハヤテは行けない』と
ダダをこねてたけど、そのうち
『ハヤテは1人でも大丈夫。頑張る!』
言ってなんとか登園してくれました。

今日の午後からはカエデの尿検査(潜血検査)の定期検診だったので
またジジの車を出してもらって病院へ。
2時間も待たされ、お熱があるカエデもグズグズでもう疲れ果てました。

検査結果はやはり潜血反応アリだけど、それに関連して別の数値が
悪い訳ではないので、このまま経過を見ていきましょう~と言う事になり
今度から3ヶ月に1回の診察になりました。

で、熱もあるし先生に診てもらうと…ノドがかなり赤いらしく風邪との事。
お薬を出して貰ったので一安心です。

帰宅したのは夕方5時を回ってました。
眠いは、カエデは調子悪いはで大泣きのグズグズ。ワケ分からなくなって
意味不明な事を言っては泣いてました。

さて、明日はどうかな…幼稚園行けるかな!?カエデ、明日はお当番さん(日直さん)
だから行かせてあげたいんだけどな。

ママもなかなか疲れが取れずバテ気味でございます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年5月19日 (月)

蚊にやられた

今日はドシャブリの雨が降ったり、晴れたり…と、何とも忙しいお天気。
幼稚園にお迎えに行く時間は晴天になったので助かりました。

お迎えに行くと、ハヤテの耳寄りのホッペの辺りが赤く腫れている!(-_-;)

『どうしたの?』と聞くと『蚊に刺されちゃったんだ~(^_^;)』との事。
そしたらハヤテが『ここも、ここも刺されちゃったの!』とアッチコッチ見せるじゃ
ありませんか!!

3ヶ所刺されておりました~~(>_<)

カエデにも聞くとやはり刺されてました。2ヶ所~~~!

幼稚園の園庭の前は山で木々が沢山。毛虫ピークもおさまったら今度はです(^_^;)

まぁ~しょうがないですね。明日からは自宅で虫除けスプレーして
行かせる様にしないとかな!

でも明日は台風の影響で朝から大雨の予報。
朝は又、ジジに車を出してもらう様にしました(-"-)

そして幼稚園帰宅後、カエデの尿検査(潜血)の定期検診に行かねばです。
ジジが車で行ってくれる事になってるので、これまた助かりました。

明日もナンダカンダゆっくりもしていられないんだよね…トホホ。

人気blogランキングへ

2008年5月18日 (日)

淋しい

Dscf3380 皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は…パパは土曜日2時まで仕事。
そして日曜は午後から会社関係の方の
お通夜に参列する為、千葉まで出掛けて
行きました。

こんな感じになってしまうと、出掛けたい用事もあるのに済ませる事も出来ず…
パパもママもイライラします。

はぁ…土日休みだった数ヶ月前までがとてもありがたかったなぁ~と痛感。
仕事だから仕方ないケドね。チビーズとパパはこんな状況なので、ジックリ
遊ぶ事も出来ずでして…(-_-;)

Dscf3381 さっきチビーズが寝る時もハヤテは
『パパ…帰って来ないね。ハヤテの事が
嫌いなのかな!?ハヤテはパパが居ない
と淋しくて涙が出ちゃうんだ』

と、言いながら半ベソかいておりました(>_<)

そんな事はないよ~今日は遠い所にナムナムしに
行ってるから帰って来るのが遅くなっちゃうんだと
説明しましたが、とにかくパパが居ないと淋しいみたい。

まぁ~カエデもそうなんだろうけど、結構ケロッとしてまして(^_^;)
これも性格の違い!?男女の違い!?なんでしょうね~。

そしてパパはまだ帰宅せず。参列後、上司の方と飲んでるようです。
これもまた付き合いがあるから仕方ないですね~。パパが1番辛い事でしょう。
お疲れ様です<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年5月16日 (金)

保育参観

Dscf3337 ←初めて載せます、チビーズ弁当♪
週2回お弁当ですが、食べられる物が少ない
チビーズなので毎回こんな感じです。

ウインナー・ミートボール・卵焼き・トマト

毎回こんな感じなのに、チビーズは飽きないご様子。
もっと色々な物が食べられるならバリエーション
豊かになるんだけどね~仕方ないか(-_-;)

さて、昨日は保育参観日でしたヽ(^。^)ノどんな顔してるのかしら~と、年少さんのクラスへ。
はい、
2人共ニコニコでしたよ!!ご機嫌でお歌も歌って、ハサミやノリ、クレヨンを使って
色々やってました。お返事も元気よく出来てたしね~♪

2人共、ナンダカンダ言ったって幼稚園楽しいんじゃ~~ん(^_^;)
特にカエデチン、朝の大泣きはなんなのよ!ってくらいニコニコで楽しそうでした。

Dscf3370 こんに楽しんでるなら、心配なしって思ったママでした。

保育参観後はクラスのママさん達と立ち話。
こういう時じゃないと色々お話し出来ないしね。

ママも楽しかったです♪

幼稚園から帰宅後、おやつに揚げたてパンを
買いに行きベンチでパクパク(^。^)
そして久々に公園に行ったらお友達が結構いたので遊びだし、帰宅したのは
すでに5時をまわっておりました~~(ToT)/~~~

帰宅後はそのままお風呂場直行!お風呂出てから急いで夕飯のカレーを作り
ママは1日立ちっぱなしでした(^^ゞ

そして公園遊びしてると…ハヤテ君今年初、蚊に3ヶ所も刺され
大変な事になっております。なんせマブタに刺されたもんだから、今朝はマブタが
腫れ上がり…笑ってしまったパパママです。

もう虫除けスプレーなどを用意しないとですね~。

人気blogランキングへ

2008年5月14日 (水)

寒いなぁ…

Dscf3331 今朝も幼稚園に行く時間はドシャブリの雨。
しかもここ数日、真冬並みの寒さ!

で、今日も2日間連続で、ジジに車を出してもらい
幼稚園に連れて行きました。

チビーズにはジジが来るって秘密にしていて
ジジが自宅に来ると凄いビックリ顔(^_^;)

『こら~お前達!ママを困らせてるんじゃないのか?
ジジはたまにチェックしに来るぞ~!』
って一喝してました。

Dscf3335 でも結局幼稚園に着くと大泣きのカエデ(-_-;)
ハヤテは大丈夫なんだけど、あまりにカエデの
泣き方が凄いので、ハヤテも不安な顔をしてます。

『ハヤテも行かな~い』って言うようになっちゃったし。

毎朝気が重いです…トホホ。

さて今日は役員会だったので行って来ました。
来月バザーがあるのでその件に関しての打合せです。いや~結構大変そうです。
初めての事なのでとにかくドキドキしております(^_^;)

そして明日は保育参観日♪
どんな顔して先生のお話を聞いているのか…どんな事をするのか!?と
結構楽しみなイベントよねヽ(^。^)ノ

さっ、明日は晴れの様なので朝はちゃんと徒歩で幼稚園に行きますよ。
またギャン泣きで注目の的なんだろうな…でも園吉ママが頑張って連れて行きますよ!

PS…ハヤテは最近お疲れのようで、昼寝するようになりました。
カエデはしないんだけどね~。カエデは夜泣きもパワーアップしててパパママ寝不足。

人気blogランキングへ

2008年5月12日 (月)

癒されたケド…また凹む

Dscf3314 昨日は雨が止んだ午後から夢の国へ♪
なんせ、年間パスがもう切れてしまうので
最後に行って来ました。

お天気が悪かったからかなり空いていて
パレードも1番前で見れたし最高。

でも凄い寒くて冬モードでした(-_-;)そんなのお構いなしのチビーズ。
寒い中、楽しんでいました♪

Dscf3320 そんな夢の国で半日遊び癒されたんですが
今朝は…また
幼稚園行きたくない~と大泣き。

今度はハヤテまで『行かない~』って言い出して
大変でした。

全く靴をはいてくれる気配もなく…
仕方なくママは靴を手提げ袋に入れ、2人分の荷物を持ち、さらに2人を抱っこして家を出ました。

途中何とか靴ははいてくれたんですが、カエデがダダをこねもう外では注目の的。
抱っこ~とうるさかったけど、ここで抱っこしたらママの負けです。
騙し騙し歩かせて幼稚園へ。
もう、
座り込むは逆ギレするは…もちろん常にギャン泣きでした。

この時点で自宅から20分は経過しておりました。ママが泣きたくなったよ~(ToT)/~~~
帰宅したのは結局家を出てから40分もたってました。

GW明けよりも今日が1番酷いグズリでした(-_-;)
また日に日に酷くなりそうな勢いのカエデチンです。ハヤテも同じようになりそうで怖いわ!

癒されたいので、ミッキーの動画を載せます。皆様も癒されて下さいませ<(_ _)>

そんな事を言いつつも…明日の朝が憂鬱です。朝から雨のようなので
ジジにお願いして車で迎えに来てもらう事にしてます。
さすがに雨の中、ダダをこねられたら危ないし、私がダウンしそうなので。

人気blogランキングへ

2008年5月10日 (土)

やっと週末

Dscf3288

今週もやっと終わりマッタリな週末。

お天気がイマイチなので夢の国へ行く
予定もオジャン(-_-;)あぁ~つまらん!!

さて昨日のカエデチンですが…
ママ、実家に用事があったので、ジジに車で
来てもらってついでにチビーズを幼稚園に連れて行っちゃいました。
その後、ママは実家へ。

Dscf3292_3 ジジも一緒だし、泣いたらジジに何て言われるか
と思ったようで、カエデは少しだけグズグズするも
なんとか泣かずに車に乗車。

でもやはり幼稚園に着いたら大泣き(-_-;)

ジジにも園内一緒について来てもらったので
少し泣いたらまた泣き止んで…初めて先生に
『おはようございます』って
言えたカエデチンでした。

Dscf3295 先生達みんなでべた褒めしてくれて(^^ゞ
で、ママとバイバイ…その瞬間、
また大泣き!

ジジ『ありゃ~大変だ(-_-;)相変わらず
泣き声デカイな』
と苦笑(^_^;)

でもママ達が見えなくなって数秒で泣き止んだようです。
先生が教えてくれました。

母の日があるのでチビーズが幼稚園で作って来てくれた物をプレゼントしてくれました。
左側がハヤテ作、右側がカエデ作です。 ママの似顔絵とおしゃもじセットです!

ハヤテが書いてくれた似顔絵、お口の横にチョンと書いてあるの分かるかな!?
コレ何って聞くと『ヨダレ~~~』だって(>_<)
ママ、ヨダレなんてたらしてませんけど!!(ToT)/~~~ でも面白かったのでよしとしましょう。

そんなハヤテ君ですが…金曜日、幼稚園でお漏らししちゃったらしく
お着替えさせられてました!! 遊びに夢中になってたみたい。

まぁ~カエデが毎朝、毎晩大泣きしてるし、ママも朝は怒鳴ってしまってるから
ハヤテに少なからずとも影響出ちゃってるかな!?って感じです。

あぁ~早くこの状況から脱け出して楽しい幼稚園生活を送りたいわ~トホホ。

人気blogランキングへ

2008年5月 8日 (木)

長期戦

今朝もまいりました…(>_<)
園吉ママ
『ギブアップ~~!』って叫びたくなりました!

初めて今朝は遅刻ですよ、ち・こ・く!!(-_-;)

幼稚園に行く時間になり、またしても頑として行こうとしないカエデ。
さすがに園吉ママもキレてしまいました。まぁ~昨日もキレましたけどね。

気付けばもう9時半になってしまい(9時15分迄には行かないといけない)
休ませるか…どうするか悩みましたが、ここで休ませたら癖になってしまうと思い
幼稚園に電話して事情を説明し、
遅れても行きますから~と伝えました。
幼稚園の方は遅れても大丈夫だから、ダマシダマシなんとか連れてきてみて下さい
との事でした。

結局幼稚園に着いたのは10時。

今日は個人面談2日目だったので半日保育。行ってすぐに帰る時間じゃん!(>_<)って
感じでママはバタバタですわ。その前に、
怒り過ぎてグッタリ

この状況からすると…想像以上にカエデとは長期戦になりそうです。

もう理想論ではどうにもこうにもなりません。
優しく~だとか、なだめて~とか、そんなんじゃ、通用しない状況。
もうブッチャケ、怒鳴りまくりです…私(-"-)

そんな状況なもんでパパともいらん喧嘩もしたりして…男親に言ってもやはり
とらえ方も違うし、女親とか違いますからね。難しいです!

もうあまりにこの2日間、カエデの幼稚園行かない病が酷いので、園吉ママも
精神的にかなりのダメージをくらっております。

それ以外にも帰宅後、カエデはワガママ振りを発揮し、手のつけようがありません。

カエデも頑張ってるのは分かるんですけどね…
ママも1人の人間。でも人間出来てません。なので感情的になってしまう。

はぁ…いつになったらカエデも私もニコニコになれるのか…!?

そして今夜もギャン泣きの夜泣きが続くのでありました~トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2008年5月 7日 (水)

GW明け

Dscf3287 今日から通常モードの我が家です!
皆様も同じかな!?(^_^;)

園吉ママにとっては恐怖のGW明けです。
なぜかって!?そりゃ~カエデが大泣きするからです。

まず、今朝はあまり幼稚園の事には触れない様に
しまして、様子伺いしておりました(-_-;)

どうみてもカエデはヤバそうな気配。ハヤテは問題ナシですけどね(^_^;)それが救い。

制服は愚図りもせずに着てくれたので助かったんですが…いざ出陣の時間になると
『カエデは~~~行かない~~(ToT)/~~~』と、もうギャン泣きもイイトコですわ。

初めて靴も履いてくれない状況でして…なだめても、怒ってもダメ(>_<)
強行手段で靴はカバンに入れて、無理矢理抱きかかえてハヤテも連れて幼稚園に
行きました。

もうエンドレスでギャン泣き。『い~や~だ~い~か~な~い~』と叫び
恥ずかしいのなんのって…。ママは汗ダクでした(-_-;)

もぉ~ホント勘弁してほしいです。明日も同じ様な状況にならないといいのだけど。
せめて歩いてくれ~って感じです。

そして今夜はやはり夜泣きが酷く…ママはカエデにパンチ&蹴りを何回もくらい
キレました!!トホホ。

今日は個人面談もあり、そのネタにしようかと思ったんですが、まだ後日。

疲れた~~~~!!!!(-。-)y-゜゜゜

人気blogランキングへ

2008年5月 5日 (月)

GW後半

Dscf3283_3 ←今日のお昼ご飯♪天丼で~すヽ(^。^)ノ
実はチビーズ一緒ではありませんでした。
ジジババの家でお留守番するといってパパママ
2人でお出掛けして来ました!

夫婦だけで外食するのは超久し振り。
ユックリ食べられて幸せでした。

さてもうGWも残すところ1日。皆さんお出掛けしてるのかな~!?

我が家は特に予定もなく、日頃やらなくちゃいけない事などを済ませたり
地元でお出掛けしたり…とその位です。

昨日は義姉さんに来てもらい、我が家の使わない大量の食器類を一緒に片付けて
もらっておりました(^^ゞ
チビーズはその間、いとこのお姉ちゃん&彼氏と共に遊びに出掛け楽しんで来たようです。

Dscf3284 その日の夜は義姉さん一家といつも行く
中華料理店でお食事ヽ(^。^)ノ

カエデは遊び疲れて、何も食べずそのまま寝て
しまいました。ハヤテは眠たいのに結局寝ず
最後までグズグズで大変でした。

この数日外食三昧なのできっと体重が増えている
はず。怖くて体重計にはのってませんけどね(-_-;)

GW最終日の明日は…これまた予定ナシ(^^ゞ アッとゆ~まに終わるのよね、休みって!

そんな感じですが、実は園吉ママ、酷い下痢に見舞われておりまして…(-_-;)
数日前に体調崩してからなんだよね。腹痛は治まったんだけど、下痢そのものが
治らない!!週明けにでも病院行きかしら!?トホホ。

人気blogランキングへ

2008年5月 3日 (土)

体調悪ッ!

昨日、チビーズを幼稚園に送っていってからママは体調が悪く(-_-;)
少し横になっていれば大丈夫かな?と思いきや…ドンドン悪くなるばかり。

パパがお昼には仕事から帰宅したので、それが救いでした。

金曜日になるとドッと疲れが出てくるのが分かるんですよね~(ToT)/~~~

で、幼稚園のお迎えはパパと一緒に行き、その後また具合悪くなったので
結局1日寝てました。

Dscf3278 今朝も9時まで寝かせてもらい、チビーズは
パパが面倒を見ててくれたのでホッ。

朝ご飯もパパが用意してくれたらしく大喜びで
食べていたようです。

かなりの時間寝たので、だいぶ良くなりました。

元々弱い胃に症状が出るので参ります。
倦怠感、頭痛、胃痛…日頃の疲れをなるべく溜めないようにしないとですね。

まだ私も幼稚園慣れしていないし、どうしても疲れが溜まります。

↑今朝はパパが居るもんだからテンションが高くて(^_^;)
なぜかこんな大きなリボンを見つけてきて頭にくっ付けております。

人気blogランキングへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »