フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« いよいよスタート! | トップページ | お休み »

2008年4月11日 (金)

試練の時

Dscf3195 とうとう試練の時を迎える事となりました。

今日で3日目の幼稚園。

1日目…ワケわからなく連れて行かれ
泣いちゃったけど、なんとか終了!

2日目…幼稚園に着くとカエデがシクシク
泣き始め、2人で『ママと一緒がいい』と
言い出すも、ママに却下されそそくさと教室に入れられる。教室にて
また泣き出したとの事。でもお迎えに行くと、これまたケロッとしてました。

そして3日目の今日…家で制服に着替えさせようとするとカエデ泣き出しながら
なんとかお着替え終了。ハヤテパンツ1枚で逃げ回り『幼稚園に行かない』
『ママとずぅ~っと一緒!』と逆ギレ(-_-;)

はい…とうとう試練の時がやって来たようです…。そんなにスムーズに
登園出来るとも思っていなかったので、この時がやって来たか!といった
所ですが、とにかくダブルだから大変です。

今日は歩きながらもシクシク泣き~の、幼稚園の門に入ったらギャン泣き(ToT)/~~~
あまりの泣き声に、先生がみんな出てきてくれて、ママから引き離されました。
それも凄い力でママの首に2人でしがみ付いてるから、ママ苦しくて死ぬかと
思ったくらいです。

先生は目でママに『大丈夫ですから、お母さんは行って下さい』オーラを
出してたので、ママは逃げるように幼稚園を後にしました。

これもチビーズが成長する為には必要な事。まだ笑顔で通うには時間が掛かりそうです。
だってまだ3歳だもんね~。生まれてまだ3年しかたってないんだもん。
赤ちゃんと言えば、まだ赤ちゃん。ママを恋しがるのは当たり前ですよね(^_^;)

でも園吉ママ、そんなに心配はしておりません。
なぜかと言いますと…お迎えに行くと、ニコニコして出てきて2人同時にマシンガントーク
し始めるわけですよ(^_^;)今日もね。
それを見ていた他のママさん達も大爆笑するぐらいの、マシンガントークです(^^ゞ

『泣いちゃったけど、楽しかった』だの、お歌を歌いだしたり色々。
興奮して喋ってるから全然要領を得ない状況なんですが言いたい事は伝わってきます。

帰宅後は、チビーズを思いっきり抱きしめて『頑張ったね、偉かったね』
褒めまくってます。今月いっぱいはこんな感じなんだろうな~。

ちなみに夜泣きも2人同時で始まりました。
『ママ~ママ~行かないで!』『ママ~ママがいいよ~!』と先程も大泣きで
なだめるの一苦労でした。トホホ。

頑張れ~ハヤカエ!!

人気blogランキングへ

« いよいよスタート! | トップページ | お休み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こればっかりは、慣れるまでしかたないですもんね・・・・

ハヤテクンカエデチャンは、お友達できたのかな・?

我が家のしずくは、お友達と遊ばず(遊べず)一人で遊んでる様子をネットで見ました・・・

バスを降りてくるお顔は笑顔なんですが、行きのバスの時は今にも泣きそうなお顔で「ママも行くでしょ?」って何回も聞いてくるので困り者です・・・・

お互い、はやく慣れてくれたらいいですね!!

初めてお便りします!私は4歳の双子の男の子をもつ母です。我が家も去年幼稚園入学し、今年年中さんになりました!
園吉ママさんの今の状況を見て私も去年を思い出しました。
家も毎日ギャン泣きで不安な日を過ごしていましたが子供はすぐ馴染むもの。。思っていたよりも早い時期に泣かなくなりました。
必ず相方がいるのでお互い心強いと思います。他の子はみんな一人ですから。。そう思うと双子で恵まれてるなって感じます。。
親子共々楽しい幼稚園生活送りたいものです!
もう少しの我慢です!!あっという間に慣れてくれると思います!

うちは月曜から登園開始なんですが、今からドキドキしてます。
どこも最初ははりきっていたのに、分かって来て行かないってなったり、泣いていたのに、大丈夫になったりと色々ありみたいですものね。
ハヤテくんもカエデちゃんもお迎えの時は笑顔でマシンガントークというのが救われますね。
私も抱きしめて、褒め称えたいと思います☆
でも、夜泣きは大変そう・・・うちも絶対ありそうだなぁ・・・(+_+)

来週が試練の山場かな?
娘は、息子が早退した日にギャン泣きし、先生に抱っこされてお昼寝したそうです。
最近になって、娘の方だけが夜泣きで大変ですね。
息子は10日くらいして行きたくない病でした(>_<)その時期の記事です。
http://star.ap.teacup.com/twins-koutoemi/348.html#readmore

でもお迎えのときからのマシンガントークは可愛いですね(^^♪
寝不足な時間を、幼稚園に行ってる時間に当てて、園吉ママさんも自分の時間を楽しんでください。

幼稚園生活もついに始まりましたね^^
誰もが通る道だとは思いますが慣れるまでは
ちょっと大変なんでしょうねぇ
でもお迎えの時にはニコニコちゃんでたくさん
お話してくれるのですがら本当に心配はいらないですねっ!
慣れた頃にまた週末を挟んだりするので
お友達のママも大変だと言っていましたよ~

2人で夜泣きも辛いですけど小さな体で頑張っているんですものね^^
ママさんファイト!!

しずくチャンの幼稚園、ネットで様子が見れるなんて!!なんて近代的な幼稚園なの!素敵だわ!
ウチの幼稚園は地域の中では1番古い幼稚園なので昔ならではって感じかな。
ハヤカエもとにかく泣いてるから友達出来てないと思います。
先生とずぅ~っと手をつないでるみたいで(^_^;)

初めまして~<(_ _)>コメントありがとうございます!
やはり年少さんの時はギャン泣きでしたか~(^_^;)
こればっかりは慣れるまで仕方ないんでしょうね。
週明けの登園がママにとってはチョット憂鬱だったりします。
またギャン泣きなんだろうな~。
また遊びにいらして下さいね。

明日からいよいよ幼稚園生活スタートですね。ドキドキな事でしょう。
泣かないでニコニコで行ってくれると良いですね。
ウチはきっと明日もギャン泣きだと思われます。
このギャン泣きには、園吉ママ帰宅後、グッタリです。
結構体力的にもシンドイ(-_-;)
まっ、慣れるまでの辛抱ですけどね。

週明けの明日もまた試練の時だと思います。
きっとギャン泣きなんだろうな…(-_-;)
早く慣れてくれないかしら~。
帰宅後の自分1人の時間、凄く疲れが取れますよ。
邪魔されないで済む掃除もなんて快適なんだろう~って(^^ゞ

いよいよ始まりましたよ~幼稚園!毎朝バタバタです。
パパの仕事も変わったから尚更。
でも1人になった時間をすでに満喫中♪
早くニコニコで行ってきます~って言ってくれるといいのですが。
まだ先の話になりそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよスタート! | トップページ | お休み »