フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 試練の時 | トップページ | 大泣き…続いてます »

2008年4月13日 (日)

お休み

Dscf3200 金曜の夜…2回(土日)幼稚園お休み
だからねと話しておきました。

少しホッとした様子でした。

土曜…水曜からお弁当も始まるので、まだ揃えて
いなかった、お弁当袋やら、箸ケースなどを
ブラブラ見に電車に乗って横浜へ行って来ました。

土曜はパパも仕事になってしまっているので、初めて3人で土曜日お出掛け。
チョット淋しいもんですね。

結局良いのがなくて…そのまま電車に乗って帰宅。
パパはお昼過ぎに帰って来たので、今度はみんなでアカチャンホンポへ。

Dscf3198 なんとか買いたい物が揃っていたのでお買い上げ。
でもカエデの箸ケースが売り切れてたので地元で
見つけて買うしかないわ。

はぁ…またお金が飛んでいってしまいましたよ。
色々揃えると5千円弱は掛かるんだよね~2人分って。

今月は幼稚園の保育料、給食費合わせて…
2人分で7万円チョイかかります\(◎o◎)/!

この先、どうしようかと悩みつつ、無駄遣いを止めようと思って頑張ってます。
でもこの土曜日…
外食しちゃった(-_-;) 悩んで悩んで誘惑に負けました。
出かける前に、夕飯の準備もしてきたって~のに!!(>_<)アチャチャ~!

また明日から節約生活頑張ろう~。

さて明日の登園はどうなる事やら!?またギャン泣きでしょう…。
でも園吉ママは負けませんよ~。なんとか幼稚園に連れて行きまっせ~(^_^;)

人気blogランキングへ

« 試練の時 | トップページ | 大泣き…続いてます »

「育児」カテゴリの記事

コメント

月謝、ばかになりませんよね~・・・
うちは、しずく一人でもピンチなのに、ひよひなが幼稚園通い出したら、どうなることやら・・・・

うちも、明日の幼稚園憂鬱です・・・・
でも憂鬱なのはママだけ・・・
しずくは楽しみにしてるようですが・・・・

なんでこんなに幼稚園は金が掛かるんじゃ!ってくらい掛かりますね(>_<)
まだ不景気で給料もボーナスも上がらない状態で、正直ムリな生活です。
宝くじでも当たらないかな…と淡い願いを持っております(^^ゞ
今日の登園、お互いどうなる事やらですね。

やはり幼稚園、お金かかりますね~!!!
うちも、保育園入園準備で色々お金かかりましたが私が働くことで保育料がかかってもプラスの収入が少しあるので、よかったけど・・・^^;
ハヤカエちゃん、泣いてますね・・・(><)うちも、毎日ナッチが大泣きです。同じく夜泣きもあるし。。。
でも、保育園でやっている手遊びをやってたり、絵本のことばをお話したりしてるので
ま、そのうち慣れるでしょう・・・って幹事です。
お互い、試練の朝頑張りましょう!

そうですよね、幼稚園代かなりかかりますよね。しかも園吉さんのところは2人分かかるのでもっと大変ですよねsweat01
色々そろえるものがあるし、本当に色々計算するとかなりの金額が幼稚園代にかかっていて我が家も節約生活突入ですwobbly食費も見直したりとがんばらないとsweat02
なんとか毎日クルミは楽しく幼稚園に通ってくれてます。土日休みなのが嫌なくらい幼稚園が気に入っているのでママとしてはホッとしてました。

幼稚園代やはり負担になりますね。

二人分ですからね。ちょっとは兄弟割引があるけど、それもほんのわずか・・・
でも、私立幼稚園だったら、助成金があると思うので、3月くらいに一部戻ってくるかもですよ。
航とemiは、県からと市からの分が戻ってきましたよ♪
私は、それが嬉しかったんですけどね。思わぬ収入でした☆

さぁ今日はどんなだったかなぁ?

バリバリお金掛かりますよね。
頭を抱えてしまいますよ~(>_<)
私も落ち着いたら働きに行こうと真剣に考えております。
ナッチチャン、泣いてますか…(^_^;)今朝も我が家は大泣きでして(^^ゞ
あまりの抵抗振りに先生も爆笑してました。
早く慣れてくれ~(^_^;)

クルミチャン、幼稚園が楽しくて仕方ないようですね~♪羨ましいわ!
こちらは多分泣いてるのウチの子達だけみたいです(^^ゞ
でも帰宅すると楽しかったって言ってるので大丈夫そうです。

こちらは兄弟割引ナシでございます(-_-;)
助成金は多分30万円弱戻ってくる感じなんですけどね。
私もそれをあてにしてるんです(^_^;)
でもそれだけじゃ双子はキツイですよね!
今日も大泣きでしたよ…トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試練の時 | トップページ | 大泣き…続いてます »