フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« バトン | トップページ | 親バカネタ »

2008年4月 3日 (木)

病院へ

Dscf3160 気付けば枝だけだった木々も、いつの間にやら
緑色の葉っぱが沢山顔を出してます。
アッという間に夏がやって来るんだろうな…(^_^;)

さて、今日は紹介状を持って地元の大きな病院へ
パパも半日休みを取り、カエデ診察を受けて来ました。

朝9時の予約だったので、いつも以上に早起きして準備をし何とか出発。

9時だと1番目の診察なので待たずに済みました。

診察結果は…特に今の段階では病名と言うのはついてなく、体質的な物かな?って
感じのようで、今後は経過を見ながらの定期的な通院になるようです。
特に食べ物の制限も無いし、薬もナシ!普通の生活なので、ホッ。

Dscf3163 でも採尿、採血がありまして…(-_-;)
採尿は問題なくトイレで取れました。

採血は…予想通りの大泣きで可哀想でした。
まだ細い腕に針刺されて、大量の血を採られ。
それも血管に1発で刺さったようなんですが、
うまく血が出てきてくれなくて、看護師さん3人掛り。
かなりの時間が経過。

『痛いよ~痛いよ~』ってずぅ~っと泣いていたのでママも泣きそうになってしまいました。
なんとか採血でき、泣き疲れたカエデはグッタリでしたが、もう終わりだと分かると
少しづつ元気になりました。

本当は今日、ママ・ハヤテ・カエデの3人で病院に行こうかと思ってたんですが
パパが一緒に来てくれて正解でした。もう大変だったわ~。

次回は来月に腎臓外来での診察になります。また雰囲気を察して泣くんだろうな…。

人気blogランキングへ

« バトン | トップページ | 親バカネタ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

園吉さんこんばんは。

カエデちゃんの病院、大変でしたね。
カエデちゃん、診察や採血、本当にがんばりました!
園吉さんも、気が気ではなかったのではないでしょうか?
うちはゆいが毎月通院していますが、
採血は一度しかしたことないんですよ。
やはり血が出てくるのに時間がかかったて、
看護師さん二人+私で、ゆいを押さえつけて…。
とってもかわいそうでした(泣)

次回の病院も何も問題なく終わるといいですね。

お久しぶりです。
やっと、保育園の備品を作り終えて慣らし保育が始まりました~。毎日ナッチが大泣きしております。
大きな病院だと待ち時間が長いですが、またされなくてよかったですね!
採血、大人でもイヤなもの。よく頑張りましたね、えらい!
園吉ママさんも、お疲れ様でした。

カエデちゃん、園吉ママさん、お疲れ様でした。
とりあえず何もなくってよかったですね♪
そろそろ、注射とかわかってきて、病院行きにくくなりますね。
うちの娘は予防注射に連れて行くのもままなりません。
カエデちゃん次も頑張ってね~

大人でも採血やら検査は嫌なもんですもんね。
3歳児に採血は見てる方が辛かったです。
ウチのパパもやはり同じ症状なので、似ちゃったカナ!?ってトコです。

ナッチチャン、大泣きしてますか~(^_^;)
慣れるまでの辛抱ですかね。
ウチもどうなる事やら…ドキドキです。
採血、大変でした。もうカンベンです!!

そうですね~もう色々と分かってる年頃だから
注射と聞くと凹みだし、元気がなくなるチビーズです。
また来月も採血なるのかしら…トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトン | トップページ | 親バカネタ »