フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | お弁当スタート »

2008年4月14日 (月)

大泣き…続いてます

週明けの月曜日…朝から外は雨!!これだけでも憂鬱になるのに。

今朝も絶対に幼稚園行くのを拒否られると思い、かなりの余裕を持って
制服に着替えさせました。

カエデは…『また泣いちゃうよ(ToT)/~~~』って泣きながら言いつつも
制服には着替えます。

ハヤテ…『嫌だ!行かない!ママと一緒!(ToT)/~~~』
とにかく制服に着替えてくれません。

なだめてみたり、怒ってみたい…色々やってもダメ(>_<)
結局制服に着替えさせるのに
50分弱もかかってしまいました。この時点でヘトヘト。

レインコートと傘を持たせ、歩かせるのも一苦労ですわ。
幼稚園の門までシクシク泣き、門を入るとこれまたギャン泣き。
今日は園吉ママの両足に2人でしがみ付き、凄い力で抵抗しておりました。

先生はあまりの抵抗振りに大爆笑してましたよ。ママもなんか可笑しくなっちゃって
笑ってしまいました(^^ゞ

今日もなんとかチビーズの手を振り払い、逃げるように帰宅。可哀想だけど
成長する為には必要な事だもんね。

お迎えの時間になり迎えに行くと、ニコニコして出てきました。

楽しかったんですって~♪良かった、良かったヽ(^。^)ノ

先生に話を聞くと、ハヤテはその後すぐ泣き止み、まだ泣いていたカエデの
涙を一生懸命拭いてあげていたとの事。兄妹愛ですな~♪

帰宅後、また色々話してくれました。やっぱり楽しんでるんじゃん。
明日は泣かずに行ける?の問いに…

『うん、多分大丈夫。泣かないで行けると思うよ(^。^)』とハヤテ。
『大丈夫かなぁ~!?』と微妙なカエデでした。

人気blogランキングへ

« お休み | トップページ | お弁当スタート »

「育児」カテゴリの記事

コメント

園吉ママサン、大変でしたね~!!

うちのしずくもそうですが、幼稚園楽しんでるんだったら、泣かずに笑顔で行って欲しいものですよね^^

朝から泣かれるとかなりつかれますものね・・・
明日は、ハヤテクンカエデチャンついでにしずくも泣かずに行ってくれるといいですね^^

こんにちは♪うちは昨日初登園で、凍りついていましたが、今日は「行かない。」と言い、リュックを背負わせようとすると半泣きでした。バスに乗る頃には大丈夫だったのですが、しばらくなだめながらの毎日になりそうです。
園吉ママさんは歩いて連れて行かなきゃならないから大変ですよね~。しかも雨の中!
園までママが来てくれて、帰ってしまうからバスより余計寂しくなるんでしょうね。
格闘の毎日になりそうですが、お互い頑張りましょうね~!幼稚園生活が楽しくて仕方なくなる位になってくれるといいですね♪

お疲れ様です
試練の時を迎えていますね
今日はどうだったでしょうか??
こんなエピソードも夏ごろにはなつかしくなるんでしょうね。。
頑張れ園吉さん!
幼稚園代大変ですよね
我が家も最近、園のリストを眺めていますが
やはり2人で7万~
しかも2年後にはプラスコハルですから・・・・お先真っ暗ですよ^^;
園生活の良きアドバイス待ってまっす!

幼稚園慣れるまでちょっとの辛抱かな?

うちは4歳から入れるから来年になるけど・・・どうなるやら。
さいきんパパの上司(すごく偉い人)のお宅に毎日のように遊びに行っています。池の鯉の餌やりがユイトの当番になっています。こっちではお友達がなかなかできそうにないわ。

人が歩いていないんだもん。

それにしても2人で七万はキツイねぇ。うちだったら赤字だなぁ~~。パートとかするの??お金っていくらあっても足りないよね。宝くじ当たらないかな?

こんばんは~。
着替えてくれないと大変だよね~。
うちは初日に2人で大泣きして、まいったけど、1日1日2人で励ましながら行って今では泣かずに、嫌!とも言わずに行ってるよ~。
まあ、2人くっついてるみたいだけどね。

最初に泣いた方がいいって言うし、お互いに早く慣れてくれるといいね(^-^)v

遅ればせながら、入園おめでとう!遅くなってしまってごめんね。

やっぱり登園には手こずっているんだね。今までママとべったりいたんだものね。仕方ない。
すぐに慣れるさ。お友達もできるしね。
うちなんてそれがなかったから少し寂しかったよ。ラクではあったけど。

昨日は雨の中大変でしたね。
やっぱりママと離れる瞬間がダメなのでしょうね。
様子を想像しながらスゴそうと思いましたが、
うちのちびたちも絶対にそうなるに違いないとも^^;

でもお迎えはニコニコしているのには安心しますね。
楽しんでいるのですね(^^)
早く慣れてくれないと園吉さんも体がもちませんね^^;

それにしてもお金かかるのですね!!
はぁ、やっぱり区立の2年かしらと思ったり。
3年なら働かないといけないわって思いました。

朝の泣きでもうヘトヘトになりますぅ。
なので帰宅して1人の時間がなんとも言えぬ満喫感♪
しずくママサンはひよひなちゃんがいるから、そうもいかないですよね…。
ホントお疲れ様です<(_ _)>
早く馴染んでくれると嬉しい限りですよね。

まだ格闘の日々は続いております(^^ゞ
でも私も大分慣れて来たので、朝泣きされてもササッと先生に預けて
帰宅して一休みしております。これがまた最高の時間(^^ゞ
初登園は凍りついてましたか…。緊張しまくりでママと離れてしまうし、
不安でいっぱいだったんでしょうね。
お互い、早く慣れて笑顔で登園してくれるのが待ち遠しいですね。

まだ試練の朝を毎日繰り返してますが、少しずつ本人達なりに慣れてきたみたいです。
保育料…1人分なら何とかなるんですが、2人分同時となると高額ですからね(ToT)/~~~
頭を抱えてしまっている我が家ですよ。
何とかなるか精神では、何とかならないくらいの大金です!!

試練の時は今月いっぱいは続きそうかな!?
保育料2人分はホント厳しいよ(>_<)
どうしようかと、頭を抱えております。
仕事しなくちゃいけなくなるだろうね~きっと。
上司のお宅、鯉がいるんじゃかなりの豪邸だね。
奥様はマダムなのかな!?(^_^;)

朝のお着替えは、なんとかスムーズに着替えてくれるようになりました。
これだけでもかなりの進歩!!ヽ(^。^)ノ
でも相変わらず幼稚園に着くと泣いております(^^ゞ
ウチもナンダカンダ2人でくっ付いてる感じですよ~。
お友達出きないんじゃないかしら!?って少し不安にもなりますが…(-_-;)
なんせ双子の絆って結構強いですからね!

まだ朝は泣いております。カエデなんて泣き過ぎて声がガラガラですわ!(-_-;)
ケンチャンユウチャンは泣かずに行けてたんだ~羨ましいな。
早いトコ慣れて笑顔で行って貰いたいもんです(^^ゞ
でも自分1人の時間って久々に味わってるから最高だよヽ(^。^)ノ

どこも幼稚園はお金掛かるんでしょうかね!?
横浜市も助成金は年末におりるんですが、ありがたいけど、そんだけじゃ全然足りないって感じです。
私も遅かれ早かれ仕事しなちゃかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | お弁当スタート »