フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 病院へ | トップページ | いよいよ明日、入園! »

2008年4月 5日 (土)

親バカネタ

Dscf3167 すいませ~ん(^^ゞ
今日のネタは
親バカ丸出しの記事です。
ご了承下さいませ<(_ _)>

パパ、仕事の異動で週休2日の土日休みが
週休1日の日曜休みのみとなってしまいました。

あぁ~非常にママは辛いっす!!(-_-;)
平日の帰宅時間もチビーズが寝る頃だし。まぁ~仕方ないんですけどね。

で、話は戻りますが…親バカネタです。

今日の夕飯は外食で済ませてしまったんですが、そこでビックリ!
アンパンマンの子供メニューを見ていたハヤテに、園吉ママはチョット字が読めるか
そのメニューを使って質問してみました。

実は…お風呂の壁に『ひらがなシート』を貼って、勉強させてるんですが、
ハヤテはヤル気があり、かなりの上達振り。カエデは…あんまり興味なし(^^ゞ

Dscf3166 パパママジジババの名前はそのシートを
使えばきちんと読めるようになっていて…。

そのアンパンマンの子供メニューに書いてある
文字を指差して聞いてみると、見事に言い当てる
じゃあ~りませんか!!\(◎o◎)/!

おぉぉ~毎日シートを使ってママに色々聞いてくるだけ
の事はあるじゃないか、ハヤテ君。

メニューには『みんなで たべれば おいしいね』って書いてあったんだけど
最後の方の『い』まではきちんと読めて、最後の『ね』がなぜか『にゃ』になっちゃった(^_^;)

みんなで たべれば おいしいにゃ~

よりによって、最後に『にゃ』はないだろう。パパママ、大爆笑してしまいました。
他の文も一文字づつ聞いてみたけど、やはりきちんと読めてました。

ハヤテはどちらかと言うと、細かい事などを覚えるのが大好き。
時計もある程度、分かって来ているようです。

カエデは、覚えたりといった事にまだ興味がないようで…これが普通なんだろうけどね。

我が子の成長にまたビックリさせられました(^^ゞ
気付けば3歳5ヶ月になってるしさ~♪

人気blogランキングへ

« 病院へ | トップページ | いよいよ明日、入園! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
親ばかじゃぁありませんよ!
我がも子も同じシートでお風呂で遊んでます。emiのほうです。
航は数字に興味があり、文字は今ひとつ・・・

やはり子供が少しでも成長してるってのは嬉しい限りですよね。

↓の記事でカエデちゃん心配ですね。
検査が一番痛い思いをするから、早く原因がわかるといいですね。
しかし子供が「いたい!いたい!」と泣いてる姿を見てると、こちらも悲しくなりますしね(>_<)でも、母親が涙するほうが更に悪いみたいで、私は、退室させられました。
航がおでこを縫った時のお話です。

こんにちわ~。

カエデちゃん何事もなくて本当によかったね。安心だね。よかった~よかった~~。

ユイトもハヤテくんと同じよ!ひらがなもカタカナも何故か韓国語も覚えています。時計も少しずれているけど時間を言うね。男の子ってそうなのかな??物理的っていうか・・なんというか・・。最近は足し算をするよ。5+2=とか自分で問題を作って勝手に答えてます。どうやら私には頭の中身似てないみたい(笑)

私は今アメリカ海軍からの文章を翻訳したりして暇つぶししてますよ~。こんなとこで英語が役立つと思わなかった~~。

ハヤテくん、すごいですね~!「にゃ~」が又可愛いです♪うちもひらがなには興味が出てきましたが、覚えているのは未だ自分の名前位かな。
カエデちゃんの採血、痛そうで、私まで泣きそうになってしまいましたよ~!

目に見える成長はうれしいですねぇ^^
入園前にいいことだ~
パパさんしばらく大変そうですね
ハヤカエちゃんは園に通い出せば
寝かしつけも楽になるだろうケド
環境の変化に園吉さんが大変そだね
明日は雨模様の予報。。
少しでも晴れ間が出ることを祈っています^^

fukafukaサンのお宅でもシート大活躍ですか!(^_^;)
興味を持ち出すとトコトン追求するハヤテなのですんなり遊びとして覚えちゃってます。

カエデの通院も数ヶ月に1回のようですが、これが何年続くのか!?
体質的なものが大半のようで…。
でも念の為、経過を~って事みたいです。

ユイト君も覚えたりするの大好きだもんね。
ハヤテも興味を持ち出すと、もう凄いから大変よ~(^^ゞ
まっ、ひらがななら大いに覚えてって感じよね。
英語、役になってるんだね。羨ましいな♪

元気よく『にゃ~』って言ったもんだから、余計に可笑しくて大爆笑でした。
採血はホント見てて辛かったです。
終わった後の泣き疲れた様子も見ててかわいそうでした。

パパの異動でもう生活リズムが整いません。
まぁ~今までがとても良い環境過ぎていたので仕方ないのですが。
入園式の日は最悪なお天気でヘトヘトでしたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院へ | トップページ | いよいよ明日、入園! »