フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« いよいよ明日、入園! | トップページ | いよいよスタート! »

2008年4月 8日 (火)

入園式

今日は待ちに待った~入園式♪

覚悟はしていましたが…台風かよ!ってくらいの強風と大雨(ToT)/~~~
しまいには
雷が鳴ってるし…最悪なお天気でした。
さすがにパパママ、凹みましたよ~。

この雨の中、歩いていくのは断念し、幼稚園の隣のコインパーキングが
空いてる事を祈りつつ、車で行きました。停められなかったらパパのみ
一旦帰宅して歩きで幼稚園に…と計画していたんだけど
運良く、1台だけ空いたので停められたのでラッキーでした。

Dscf3174_2 ←車で行っても降りたらすぐに濡れて
しまうだろうから、念の為、レインコートに
長靴で完全装備ですよ。

でもこれがチビーズにはワクワクドキドキで
楽しかったご様子(^_^;)

ちなみにこの格好で大正解でした。
ママですら傘さしててもビショビショでしたから。

さて入園式ですが…2人共とても楽しそうでニコニコしててホッとしました。
お歌も歌ったし、お名前呼ばれてきちんとお返事も出来たし、
式前に先生と一緒にトイレにも行ってオシッコ出来たし。

1時間弱の入園式でしたが2人共きちんと椅子に座ってお話しを聞けた事に
成長を感じました。

さて、明日からいよいよ本格的に通園です。まぁ~半日保育なので数日は
11時半にお迎え行かなきゃなんですが…(^^ゞ
泣かずに行ってくれるか…まずはそれが心配です。

そして…園吉ママ、夢の国行きたい病が出てまいりました。
今月行けるかな!?行きたいな~(^_^;)

人気blogランキングへ

« いよいよ明日、入園! | トップページ | いよいよスタート! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとう~~~!!

大雨強風の中、大変だったね。

成長したね~~。今度会うとき本当に楽しみだわ♪

入園おめでとうございます。
雨風で大変でしたよね。
ハヤテ君、カエデちゃんも素敵なお兄さん、お姉さんに成長されているようでなによりです。
幼稚園ライフがこれから楽しくなりますね。
ママさんも幼稚園に送りだしたら少し時間に余裕もできて色々できるようになりますよね。

ご入園おめでとうございます!

幼稚園生活の始まりですね。
毎日があっという間に過ぎていくように、いろんなことを学んで帰ってきますよ。
我が子たちも明日が入園式。
まとまった雨が降ると言われ、同じく入園式どうしようと考え中です。

これからもブログを楽しみにしてます♪

ありがとう♪
なんとか今日から通園しております。
半日保育が数日続くんだけど、アッとゆ~まにお迎えの時間だよ。

クルミチャンも火曜が入園式だったんですね!
せっかくパパも半日お休みだったのに、残念でしたね。
まだ半日保育なのでアッとゆ~まにお迎えの時間です(^^ゞ
クルミチャンも同じ感じかな!?

いよいよ明日入園式ですね。お天気はどうかな!?
なんとか雨が降らないと良いのですが(^^ゞ
これから色々な事を学んで吸収してくる我が子が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日、入園! | トップページ | いよいよスタート! »